松山カレー

北条駅前 大人のカリー工房CUROVA・カルコバ(@松山/カレー)こだわり食材を使った人気カレー店

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

カルコバアイキャッチ

愛媛県松山市の「北条駅前 大人のカリー工房CUROVA」(カルコバ)は、2022年夏にオープン12年目を迎えたカレー専門店です。

おいしくて体に良いヘルシーなカレーが人気です。

今回は、贅沢な「全部のせ」とやわらかチキンが絶品の「チキンカリーライス」をいただいてきました♪

「北条駅前 大人のカリー工房CUROVA」へのアクセス・営業時間

店舗名 北条駅前 大人のカリー工房CUROVA
住所 〒799-2430 愛媛県松山市北条辻434-3
マップをみる
電話番号 089-904-5725
営業時間 11:30~15:00(日曜日のみ11:00~15:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし(不定休あり)
駐車場 あり(店前に1台)
Facebook https://www.facebook.com/curcova/
BLOG http://curcova.blogspot.com/



「北条駅前 大人のカリー工房CUROVA」(カルコバ)って?

それでは早速、「北条駅前 大人のカリー工房CUROVA」(カルコバ)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

JR北条駅前のお店

愛媛県松山市の「北条駅前 大人のカリー工房CUROVA」(カルコバ)は、店名の通り、JR北条駅から徒歩すぐのところに位置しています。

カルコバ駅前

@nyarcsk

駐車場はないのかなと思っていましたが、お店に確認したところ、店前に1台分だけあるとのことでした。

カルコバ外観1

@nyarcsk

お店は、白壁に茶色のドアで、一見、カレー屋さん?と思うような、おしゃれなカフェ風の外観です。

カルコバ外観2

@nyarcsk

テイクアウト用の小窓がかわいらしいです。

カルコバ外観3

@nyarcsk

カルコバ外観5

@nyarcsk

他のカレー屋さんでは知ることなく食べていますが、こちらのお店では、「今日が何日目のルウ」かを看板に出しています。

行くたびに、何日目のルウかが楽しみになります。

カルコバ何日目

@nyarcsk

愛媛県内のカレー店の中でも特に人気で、カレー好きさんにはぜひ訪れていただきたいお店です。

カルコバ玄関1

@nyarcsk

カルコバ玄関2

@nyarcsk

スパイシーな香りただよう店内

茶色のテーブルにコンクリートのシンプルな内装です。

カルコバ内装1

@nyarcsk

お店に入った瞬間に、スパイシーな香りが漂っていて食欲をそそりました。

カルコバ内装2

@nyarcsk

壁には、写真付きのメニューも掲示されているので、見ているだけでよだれが出そうでした。

カルコバ内装3

@nyarcsk

店内はあまり広くないので、少人数での利用をおすすめします。

カルコバ席1

@nyarcsk

カルコバ席2

@nyarcsk

「北条駅前 大人のカリー工房CUROVA」(カルコバ)のメニューはこちら

「北条駅前 大人のカリー工房CUROVA」(カルコバ)のメニューもご紹介します。(2022年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

トッピングで楽しめます♪

メニューは、ベースはカレー1つですが、トッピングでいろいろな味を楽しめます。

カルコバメニュー1

@nyarcsk

迷った時は、「今月の人気メニューTOP3」から選ぶのもありですよ~。

カルコバメニュー2

@nyarcsk

初めての方には、ぜひ「全部のせ」を食べていただきたいです。

カルコバメニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「全部のせ」と「チキンカリーライス」

今回は、「全部のせ」「チキンカリーライス」をいただいてきました♪

カルコバカレー1

@nyarcsk

「全部のせ」は、ハンバーグ、目玉焼き、チーズ、全部がのった欲張りカレーです。

カルコバ全部のせ1

@nyarcsk

しっかりお肉の旨味を感じられるハンバーグに、絶妙な半熟具合の目玉焼き、たっぷりチーズがトッピングされています。

カルコバ全部2

@nyarcsk

カレーの辛さは、辛いカレーが苦手な私で、ちょい辛という印象です。

カルコバ全部3

@nyarcsk

ですが、食べ始めるとなぜかパクパクと食べられるくせになるおいしさです。

全部のせは重たいかなと思っていましたが、女性でもぺろりと食べられそうです。

カルコバ全部4

@nyarcsk

自家製の野菜ピクルスとの相性も抜群でした☆

カルコバピクルス

@nyarcsk

「チキンカリーライス」は、大きな骨付きチキンがトッピングされています。

カルコバチキン1

@nyarcsk

チキンは、ほろほろでとても柔らかく、思わず「おいしい!」と唸ってしまいました。

カルコバチキン2

@nyarcsk

一度食べるとやみつきになりますよ♪

カルコバチキン4

@nyarcsk

以前にいただいたのはこちら!「ハンバーグチーズ」

以前うかがった際にいただいた「ハンバーグチーズ」もご紹介しますね。

カルコバハンバーグチーズ

@nyarcsk

カレーにハンバーグにチーズ!

おいしいのは言うまでもありません。

カルコバハンバーグチーズ2

@nyarcsk

地元産タマネギと牛肉、果物などをじっくり煮込み、数種類のスパイスで仕上げた欧風と印度風の中間のルウ。

お米は有機米、100%無添加のナチュラルチーズなど、こだわり食材で体に良い「北条駅前 大人のカリー工房CUROVA」(カルコバ)さんのカレー。

心もおなかも満たしてくれておすすめですよ。

カルコバハンバーグチーズ3

@nyarcsk

-松山カレー