松山ラーメン

らーめんもりや松山空港通り店が3/15オープン!本格博多長浜ラーメン(@松山/ラーメン)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

もりや食べたラーメン

愛媛県松山市高岡町の「らーめんもりや松山空港通り店」は、2024年3月15日にオープンしたラーメン店。

千葉県松戸市にある博多長浜らーめん もりやの2号店です!

本格博多長浜ラーメンが気軽に味わえます!

濃厚かつマイルドなお味なのでお子様からお年寄りまで、世代を問わずおススメです♪

「らーめんもりや松山空港通り店」へのアクセス・営業時間

店舗名 らーめんもりや松山空港通り店
住所 〒791-8036 愛媛県松山市高岡町72-3
マップをみる
営業時間 昼:11:00~15:00(L.O.14:30)
夜:17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 月曜日
駐車場 あり/パチンコ大盛空港通店と共有駐車場
SNS https://www.instagram.com/moriya114/
https://twitter.com/wpYemYC9E350274



「らーめんもりや松山空港通り店」って?

それでは早速、「らーめんもりや松山空港通り店」について紹介していきますね!

※本記事の情報は2024年3月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2024年3月15日オープン!空港通りに本格博多長浜ラーメン!

愛媛県松山市高岡町の「らーめんもりや松山空港通り店」は、2024年3月15日にオープンしたお店。

もりや外観

県道219線沿いにあるパチンコ店の大盛空港通店の敷地内にあります。

空港通りにあるガソリンスタンドSOLATOさんがある交差点を南にまがってすぐのところにありますよ。

お店はシックな建物で、のれんが入口にかかっています。

ベンチもありましたよ。

もりや店長さん

今回は、事前取材にお招きいただきました。

ありがとうございます!

笑顔がとても素敵な店長さん♪

お知り合いのご縁で千葉から移住してきたそうです。

もりや内観2

お店の中は、外観同様シックな雰囲気です。

広々とした店内はカウンター席が最大8席くらい、4人掛けのテーブル席が2卓ありました。

もりや内観1

大きい窓もあるので明るいです。

通路が広く、ゆったりしていましたよ。

もりや卓上

卓上には、おろしにんにく、紅ショウガ、辛子高菜、ごま、らーめんタレ、胡椒があり、お好みで味変を楽しむことができます。

ラーメンのもとは、替え玉をした時に、かけて味を調えることができるそうです。
お水やコップ、お箸なども席にセッティングされていました。

もりや 子ども椅子

お子様用の椅子も準備されています。

お子様用の食器もありましたよ。

お支払いは現金のみでした。

「らーめんもりや松山空港通り店」のメニュー

「らーめんもりや松山空港通り店」のメニューをご紹介します。(2024年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

麵の硬さも選べる!多数のトッピングに替え玉まで!

「らーめんもりや松山空港通り店」のメニューがこちら。

もりやメニュー1

メインの4種類のラーメンに、トッピングの種類もたくさんありました。

サイドメニューも博多らしいラインナップで美味しそうです。

もりやメニュー2

写真も壁に貼ってあるのでわかりやすいです。

もりやメニュー3

麺は本場福岡から取り寄せているそうです。

麺の硬さを、7種類から選ぶことができます。

替玉もできますよ。

もりやメニュー4

トッピングの並びにある「豚とまと」は、トマトの酸味が効いたつけタレで、替え玉といっしょに頼む方や、お気に入りの方は最初から一緒に頼む方もいるそうです。

今回はおなかいっぱいで断念しましたが、次回伺った際は、トマトつけ麺風に味変するのが楽しみです♪

今回いただいたのはこちら!「ちゃーしゅーめん・のり」&「ねぎちゃーしゅーめん・味付たまご」の(2品)

今回は「ちゃーしゅーめん・のり」と「ねぎちゃーしゅーめん・味付たまご」をいただいてきました。

もりや食べたラーメン

まずはこちらの「ちゃーしゅーめん・のり」

もりやちゃーしゅーめん+のり2

今回は、「ちゃーしゅーめん」にのりをトッピングしました。

のりトッピングをお願いしたら、丼にぐるりとのりが!

分厚いチャーシューが5枚も入っていました!

もりや ちゃーしゅーめん+のり3

チャーシューは、箸で切れるほど柔らかく、はぎれのよいあっさりした味付けでした。

とんこつスープは、普段はスープを飲まない人でもついスープをどんどん味わいたくなるような、クセになる味わい深さです。

さらに、トッピングののりの風味がとんこつスープがよく合い、満足感がさらにアップしました!

のりトッピング、とてもおすすめです♪

もりや ちゃーしゅーめん+のり

ペロリといただきました!

そしてこちらの「ねぎちゃーしゅーめん・味付たまご」(2品目)。

もりや ねぎちゃーしゅーめん1

たっぷりのネギとチャーシューが5枚も入っていました。

チャーシューが麺を覆っていましたよ。

もりや ねぎちゃーしゅーめん2

スープは飲みやすく、細麺とも相性抜群!

きくらげの歯ごたえもアクセントになります。

トッピングの味付たまごは、甘めの味で美味しかったです。

とんこつスープは、しつこくないあっさりめの味でした。

もりや ねぎちゃーしゅーめん3

本格的でありながら、世代を問わず楽しめる博多長浜ラーメン「らーめんもりや松山空港通り店」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン