今治和食

信州そば久保田(@今治/蕎麦)オモウマい店でも紹介されたデカ盛りのお店

2024年4月6日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

久保田 アイキャッチ

愛媛県今治市町谷の「信州そば久保田」は、老舗のお蕎麦屋さんです。

2023年10月の「オモウマイ店」で紹介されたお店で、デカ盛りでコスパが最高のお蕎麦が評判!

リーズナブルで美味しいお蕎麦をいただいてきました♪

「信州そば久保田」へのアクセス・営業時間

店舗名 信州そば久保田
住所 〒799-1514 愛媛県今治市町谷163-9
マップをみる
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 あり



「信州そば久保田」って?

それでは早速、「信州そば久保田」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2024年2月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

「オモウマイ店」で紹介!コスパ最強のお蕎麦屋さん

愛媛県今治市町谷の「信州そば久保田」は、地元で昔から愛されるお蕎麦屋さん。

久保田 外観

@nyarcsk

国道196号線沿いにあり、通り沿いに大きな看板も出ているので、すぐに見つけられると思います。

久保田 看板

@nyarcsk

駐車場は、お店の前と裏側にも完備されていました。

開放感のある明るい店内

店内は、明るく広々としています。

久保田 カウンター席

@nyarcsk

久保田 小上がり座敷

@nyarcsk

カウンター席が8席、小上がりのお座敷席が4卓、テーブル席が8卓あるので、おひとり様からグループでの利用まで幅広く使えそうでした。

満席時には、入店してすぐに設置されているウェイティングボードに記名するシステムになっています。

入口付近には、漫画なども置かれていたので、待ち時間も退屈することなく過ごせそうでした。

お支払いは、現金のみとなっていました。

「信州そば久保田」のメニュー

「信州そば久保田」のメニューをご紹介します。(2024年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

豊富なラインナップのメニュー

「信州そば久保田」のメニューがこちら。

久保田 メニュー1

@nyarcsk

久保田 メニュー2

@nyarcsk

久保田 メニュー3

@nyarcsk

久保田 メニュー4

@nyarcsk

メニューの最初のページには、お店からのメッセージや注意事項について記載されていました。

気になる量感についても書かれているので、こちらをチェックしてから注文するのがおすすめです。

お蕎麦は、単品と定食から選べるようになっていました。

今回いただいたのはこちら!「天ざるそば」&「割子そば」

今回は「天ざるそば」(並)「割子そば」(並)をいただきました。

久保田 天ざるそば4

@nyarcsk

まずは、こちらの「天ざるそば」(並)です。

久保田 天ざるそば3

@nyarcsk

並サイズでもこのボリューム感!

お蕎麦がたっぷりと盛られていました。

久保田 天ざるそば

@nyarcsk

天ぷらはサクッと揚がっていて、美味しかったです。

久保田 蕎麦リフト

@nyarcsk

柔らかめの麺なので、お子様やお年寄りも食べやすそうでした。

ボリューム満点で、お腹が満たされます。

久保田 割子そば

@nyarcsk

続いて、こちらは「割子そば」(並)です。

玉子、ネギと花かつお、青のりとごまの3種類の味が楽しめるお蕎麦です。

3つの器に分けられているので、一見ボリュームは感じられませんが、こちらもボリューム満点でした。

久保田 割子そば2

@nyarcsk

たっぷり食べられて話題性も抜群の「信州そば久保田」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-今治和食