松山テイクアウトグルメ

マテリアクレープ変わり種メニューの全貌!SNSで人気はブリュレクレープ

2017年6月14日

愛媛県松山市・平和通りの【MATERIA CREPE】(マテリアクレープ)は、『持ち歩けるケーキ』がコンセプトで、素材にもこだわったクレープ専門店です。

今回は、全国初!ハーゲンダッツとのコラボ商品を販売するマテリアクレープと、海賊つうしん。とのコラボ企画で、今だけ『ハーゲンダッツアイストッピングが無料』になるお得なキャンペーンをご用意しました。(平成29年8月31日終了)
詳しくは、記事の中で紹介しますのでお見逃しなく!

また、一番人気のブリュレクレープをはじめ、変わり種メニューにはテレビ番組とのコラボメニューもあります!
SNSにアップしたくなるほどの驚きの商品!のラインナップとお値段、素材の秘密や駐車場などのアクセスまで詳しくご紹介していきます。

~広告~


~広告~

オンライン内見

全国初!クレープとハーゲンダッツのコラボ

うしお
越智さ~ん!
松山市平和通りにあるおいしいクレープ屋さん、知ってる?
もしかして『MATERIA CREPE』(マテリアクレープ)のことかしら?
越智さん
うしお
そうそう!クリームブリュレがすっごく大人気のクレープ専門店なのよね。
えー!?僕知らないよ!
どういうことー!?
ジャック
うしお
愛媛で2017年2月にオープンしたマテリアクレープハーゲンダッツがコラボするのよー!
クリームブリュレ以外なら、バニラアイスがトッピングできるの。

ますますおいしくなっちゃうんだ!すごいぜいたく!
ジャック
うしお
しかも今回、海賊つうしん。では、ハーゲンダッツのアイストッピングが無料になるクーポンを用意したのよ!
その方法は、この記事の一番下を確認してね。

~広告~


~広告~

マテリアクレープのメニューと料金表

うしお
マテリアクレープは、味にも見た目にもすっごくこだわっているの。

メニューと料金はこちら

うしお
メニューのラインナップはこちらよ。
うわー!見たことないメニューばっかり!
ジャック
うしお
変わり種クレープがいっぱいでしょ?
どれもとってもおいしいのよ!
これから詳しく紹介していくわね。

素材にこだわった手作りの『持ち歩けるケーキ』

うしお
このお店では、『持ち歩けるケーキ』をコンセプトに商品を作っているそうよ。
生地がミルクレープみたいにすごくしっとりして、食感もケーキみたいなの!
生地もクリームも手作りで、オーナーさんが素材にこだわり抜いたケーキ用の材料を使って、甘くなりすぎないようににしているのよ。
甘すぎないなら、最後までおいしく食べられるよね♪
ジャック
そういえば、クレープってふつうペッタンコじゃない?
ここの商品は丸く巻かれててびっくりしたわ!
越智さん

うしお
原宿巻きって言って、アイスのコーンみたいな形に丸くくるくる巻くのよね。

うしお
やさしく巻くから、食べるとふわっとしてるの♪

愛媛初『レアチーズクリームブリュレ』が一番人気

うしお
お店の一番人気は、『レアチーズクリームブリュレ』よ。
愛媛で初めてマテリアクレープが作ったの!
一つ一つバーナーでブリュレする焼き立てのキャラメリーゼが最高なのよ!
外はパリパリ、中はとろとろよ♪

SNSにアップは必須!?かわいい・変わり種・日本初クレープも

メニューを見てたら、見たことないクレープばっかりよね!
越智さん
気になるものがありすぎるよ!
ウシオお姉ちゃんのおすすめはなに?
ジャック
うしお
そうね、まずはこの『カラフルハッピー』を見てみて!
うわーすっごいかわいい!
この丸いの何だろう?
ジャック
うしお
これはね、香川県の伝統菓子『おいり』よ。
愛媛でも作られているの。

おいりは、香川県の特に西讃地方から愛媛県の西条市以東で生産されるあられの一種。主に結婚式の引き出物として用いられるほか、土産菓子としても販売されている。
直径 1cm ほどの玉状で、色は桃色、緑、白、空色、紫、オレンジなど様々である。外は薄い殻のような食感で、中は空洞で口に入れるとすぐに溶ける。一般的なひなあられの風味に似ており、甘さは控えめである。

おいり - Wikipedia

こんなかわいいお菓子があったんだね!
知らなかったな~。
ジャック
うしお
かわいいからついSNSにアップしたくなっちゃうわよね。
ちなみにオーナーさんによると、『カラフルハッピー』は意外と男子に大人気なんだそうよ。
うしお
この『トロピカルマンゴーアップルコーン』も、誰も見たことない変わり種メニューだと思うわ。
ワッフルコーンの中に入ってる~!
ジャック
マンゴーがたくさんのってるし、すごくおいしそう♪
越智さん
うしお
あと、私もうコレがびっくりしちゃって!
『ビビンバクレープ』
うわー!ライスが入ってる!!
ジャック
うしお
日本初ごはん入りクレープなんだって!
ほんとに相性が良くて、甘いものを食べられない方も食べられるようにってオーナーさんが考えたんだそうよ。
うしお
ごはん入りクレープは他にもあるから、チャレンジしてみてね♪

~広告~


~広告~

オンライン内見

マテリアクレープの生チョコの秘密に迫る!

マテリアクレープのFacebookを見てたら、生チョコが「普通の生チョコじゃない」って書いてあるわよ。
越智さん
うしお
濃厚なんだけど、後味がさっぱりしてておいしかったわ~。
Facebookにあるとおり、確かに『和風生チョコ』だわ♪
ウシオお姉ちゃん、もう食べたの?
じゃあ生チョコが普通とどう違うのか教えてよ~!
ジャック
うしお
ふふふ、ここでは教えられないとっておきの秘密なの。
詳しくはぜひお店の店員さんに直接聞いてみてね♪
えー余計気になっちゃうじゃない!
ウシオちゃんったら、いじわる。
越智さん
うしお
あ、でも次のコラボレーションの話題の中に、ヒントが隠されてるかも。

~広告~


~広告~

テレビ番組・老舗菓子店とのコラボレーション

うしお
マテリアクレープは、テレビ番組や老舗菓子店とのコラボレーション商品もあるから見逃せないわよ。

世界初のクレープ!?『ハピどき』とのコラボ

うしお
見て見て!テレビ愛媛の番組『ハピどき』とのコラボがすごいのよ!
かわいいー!
これもすごいSNS映えするわね~。
越智さん
うしお
『ハピどきアイス』って言うの。
トッピングされてるカラフルなものは海外から特別に仕入れていて、クレープに乗せたのはマテリアクレープが世界で初めてかも!
このカラフルなつぶは何なの?
ジャック
うしお
んー、食べてみればわかるわ!
期間限定だから、ぜひ早めに味わってみてね♪

『もぎたてテレビ』とのコラボ

うしお
次は、南海放送の『もぎたてテレビ』とのコラボよ!
うしお
もぎたてテレビの企画で、通常メニューの『いちごカスタードミルフィーユ』を、生クリーム2倍にして、さらに濃厚な生チョコをのせているの!
こちらも期間限定だから早めに味わってみてね。

『別紙飴本舗』とのコラボ