その他のフォトコンテスト

えひめの紅葉フォトコンテスト2017開催!秋の風情あふれる一枚をInstagramに投稿して応募しよう

2017年10月29日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

海賊つうしん。紅葉フォトコンのアイキャッチ

秋・海賊つうしん。オリジナル企画第二弾『えひめの紅葉フォトコンテスト2017』を開催します!
愛媛県内の紅葉のフォトスポットや様子を撮影して、Instagramに投稿して参加しよう。
枚数制限はありませんので、たくさんご応募くださいね。
専用タグ#〇〇や応募要領、気になる賞品などは記事内を最後までチェック↓↓

ウシオF
うしお
【2018年1月7日最新情報更新】です!
申し訳ございませんが、結果発表日を2018年1月19日(金)に変更いたします
よろしくお願いします。
越智さんE
越智さん

えひめの紅葉フォトコンテスト2017の応募要領

ウシオA
うしお
みなさん、こんにちは!
またまたフォトコンテスト、やっちゃいますよ~。
今回は『紅葉』です。
愛媛県内の素敵な紅葉スポットや様子を撮影した一枚を、ぜひご応募くださいね。
越智さんA
越智さん
応募要領はこちらだよ~。
ジャックA
ジャック
テーマ 2017年秋に撮影した紅葉の写真
撮影場所 愛媛県内のみ
入賞枠 最優秀えひめ秋の紅葉大賞 1名
Instagram賞 10名
募集期間・〆切 2017年11月1日~12月25日
募集資格 海賊つうしん。Instagramページをフォローしていること
プロ・アマ不問
応募形態 Instagramに『#愛媛紅葉フォト2017』のハッシュタグと、撮影場所をキャプションに入力して投稿。
文字を載せた作品の応募不可(ネームは可)
応募に関しての規定 上の応募形態に準ずる
枚数制限なし!
ネーム入り可能
2017年応募者本人が愛媛県内の紅葉および紅葉スポットを撮影した作品に限る
応募者本人のFacebook、ブログ、ホームページ、Instagram、TwitterなどWEB媒体に掲載した作品の応募可
人物(モデル)が入る場合は肖像権・使用許可の確認を応募者本人が行うこと
当社所有のWEB媒体での使用、資料などの使用に許可できること
入賞発表日 2018年1月19日
審査基準 当社の基準で厳正に行います
主催 海賊つうしん。
協賛 協賛スポンサー様を募集しています!
※随時更新予定
備考 一部の応募作品は海賊つうしん。WEBページで公開
公開できない写真の投稿についてはご遠慮ください。
更新情報 2018.1.7
内容は変更する場合がありますのでご了承ください。

賞品の内容

ウシオA
うしお
紅葉フォトコンテストの入賞賞品は、こちらです!
最優秀えひめ秋の紅葉大賞=1名様 Amazonギフト券5,000円分
更新情報 2017.10.29
今後追加の可能性あり。
ウシオA
うしお
Instagram賞については賞品はありませんが、入選結果の記事に掲載いたします。
内容が変更する可能性があります。
その際、随時更新しますので、ご確認くださいね。
越智さんA
越智さん
海賊つうしん。Facebook・InstagramなどSNSでもお知らせしますよ~。
ジャックA
ジャック

応募方法はInstagramに投稿!

フォトコンテストの応募方法について教えてよ~。
ジャックA
ジャック
ウシオA
うしお
分かったわ!
まず初めに、Instagramのアプリを開いて①をタップしてちょうだい。

紅葉フォトコン投稿方法1

ウシオA
うしお
②ライブラリより応募する写真を選択してね。
そのあと、③の『次へ』をタップよ!

紅葉フォトコン投稿方法2

ウシオB
うしお
④写真の編集をして、⑤の『次へ』をタップよ。
写真の編集する必要がない場合は、④を省略して⑤をタップしてね~。
越智さんB
越智さん

紅葉フォトコン投稿方法3

ウシオA
うしお
次に⑥キャプションに下記の内容を忘れず入力してね。
【必須】#愛媛紅葉フォト2017のタグ
【必須】撮影場所
【任意】撮影日など
入力できたら、⑦をタップ。
これで投稿完了よ~。
越智さんA
越智さん

紅葉フォトコン投稿方法4

あと、海賊つうしん。Instagramページのフォローを忘れずにね!
ジャックA
ジャック

禁止事項

ウシオA
うしお
禁止事項について、タケヨシさんお願いします。
テーマに合っていない写真。
人物の肖像権・使用許可を得ていない写真。
宣伝行為。
他の参加者の迷惑になる行為。

これらは絶対禁止じゃからな。
タケヨシA
たけよし
モデルを使用した写真の場合は、写ってる方に了承をもらった上でご応募くださいね。
越智さんA
越智さん
また、開催中のハロウィンフォトコンで、Instagramコミュニティ規定違反の報告がありました。
スパム行為や迷惑行為があった場合、フォトコンテストを中止とする可能性があります
ルールをしっかりと守って、ご参加くださいね。
越智さんA
越智さん

注意事項について

ウシオA
うしお
Instagramを鍵付き設定にしている場合は、紅葉フォトコンテストの参加ができません
公開設定となっているアカウント様のみ参加可能です。
鍵付き設定だと、編集部での審査のとき作品を閲覧することができません。
ご了承くださいね。
ジャックE
ジャック
また、紅葉フォトコンテスト開催期間中のみ公開設定とする場合入賞者発表が終わるまで公開のままとしてください
選考から漏れる可能性があるので、注意してくださいね。
越智さんB
越智さん

応募作品の確認方法

投稿された作品を見てみたいんだけど、どうやったら見れるかな?
ジャックA
ジャック
ウシオA
うしお
じゃあ、応募作品の確認方法を教えるわね。
ウシオB
うしお
まずは①のタップよ!

紅葉フォトコン投稿方法1

ウシオB
うしお
次は、②に#愛媛紅葉フォト2017を入力してね。
タグから検索できるから便利よ~!

紅葉フォト確認方法2

なるほど~!
ありがとう、ウシオお姉ちゃん。
ジャックB
ジャック
ウシオB
うしお
ほかの方の紅葉フォトを見て『いいね』やコメント、シェアをしてフォトコンテストを盛り上げましょう!
投稿作品については、海賊つうしん。Instagramでもシェアしてご紹介しますよ

海賊つうしん。Instagramページ

ウシオA
うしお
海賊つうしん。Instagramページはこちらです。
フォローを忘れずにお願いしますね。
https://www.instagram.com/kaizoku24/
どんな写真が集まるのか、楽しみだな~。
ジャックA
ジャック
枚数制限はないからな。
たくさんの応募を待っておるぞ!
タケヨシA
たけよし

-その他のフォトコンテスト