求人情報

【松山求人】シフト自由・週2日3時間からOK♪「あしカラダ」副業可・働く3名のスタッフの声

2019年6月10日

あしカラダ松山の求人・スタッフの声
海賊求人の第二弾です。愛媛の求人掲載はこちらから

愛媛県松山市の「あしカラダ」の求人情報です。
お問い合わせは、このページの直通フォームからご連絡ください。

(株)三福ホールディングスでは、現在、愛媛県松山市のあしカラダの各店舗(松山大街道店・松山道後店・松山空港通り店・松山中央通り店)で働いてくださる業務委託スタッフを募集しています。

週2日・3時間~シフトやお休みは自己申告制なので、家事や学業、プライベートとの両立も楽々♪もちろん、副業(ダブルワーク)もOKです。

勤務日や勤務時間は自分で自由に調整できるので、空いた時間を有効に使いたいと思っている方、短時間で効率よく働きたい方に、ぜひおすすめしたい求人です。

海賊つうしん。では、今回、実際にあしカラダで働く3名のスタッフの方にお話を伺うことができました。

  • 採用後のお仕事はどんな内容?
  • 職場の雰囲気はどんな感じ?
  • 気になるお給料は?

などなど・・・募集要項を見ただけではあまりわからない、でもやはり知りたいあんなことやこんなことを、ズバリ!お聞きしてきました!
実際に働くスタッフさんの生の声をぜひ参考にしてみてくださいね。

たくさんのご応募、お待ちしております!

「あしカラダ愛媛・松山」の事業紹介

あしカラダ松山道後店 入口と女性スタッフ

ジャックA
ジャック
今回、リラクゼーション施術の業務委託スタッフを募集している「あしカラダ」さんってどんな会社なの?
「あしカラダ」は、北は北海道、南は九州・沖縄まで全国的に展開するリラクゼーションサロンよ。
越智さんA
越智さん
ウシオC
うしお
全身、足底(リフレクソロジー)、手、顔、頭などのマッサージ施術や、アロマオイルを使ったアロマテラピーなどが受けられるんだよね。

あしカラダ店内の写真

そうなの。本当に気持ち良くて、心も身体も癒されるのよね~。
越智さんA
越智さん
ジャックB
ジャック
リラクゼーションサロンって、施術してくれる担当の方とのお喋りも楽しいよね!なんだか元気になっちゃう!
わかるわぁ~。
そんなお客様の心も身体も癒す素敵なリラクゼーションサロンで、あなたも働けるチャンス!!ということで、今回の求人について紹介していくわね。
越智さんC
越智さん
ウシオA
うしお
え~っと、愛媛県松山市には、現在【松山大街道店・松山道後店・松山空港通り店・松山中央通り店】の4店舗あるのよね。
その通り。
pspo24を併設している【松山空港通り店・松山中央通り店】の2店舗は24時間営業【松山大街道店・松山道後店】はそれぞれ9:00~翌5:00、9:00~24:00の営業よ。
越智さんB
越智さん
24時間営業の店舗もあるの?!すごいね!
じゃあ、その長い営業時間の中で、自由に働く時間を決められるんだね。時間の自由度が高いのは嬉しいなぁ。
ボクだったら、夜の時間をうまく活用して働きたいな!
ジャックB
ジャック

あしカラダ 施術中の様子

ウシオB
うしお
夜の時間かぁ~。特にお客様が多い時間帯は20:00~翌1:00だから、ちょうどいいかもね!
経験・未経験は問わないから、リラクゼーション施設での勤務経験や、特別な知識を持っていなくても応募可能だよ。
未経験でも大丈夫なんだね!
「あしカラダ」では、どんな人材を募集しているのかな?
ジャックB
ジャック
越智さんA
越智さん
いい質問ね。
「あしカラダ」では、下記のような方を募集しているわ。
ジャックにも当てはまるかしら?

こんな方におすすめ!

  • 人と接することが好きな方
  • 人を癒したいという気持ちを持っている方
  • サービス精神旺盛で、接客が好きな方
  • 身体を動かすのが好きな方
  • 空いた時間をフル活用して働きたい方
  • 経験や技術を身につけられるお仕事を探している方
たしか、副業(ダブルワーク)もOKだったよね。
”経験と技術が残る副業”ってなかなかないよね。そこも魅力的だなぁ。
ちなみに、働いている人はどのくらいの年齢層なのかなぁ?
ウシオA
うしお
越智さんB
越智さん
店舗にもよるんだけれど、主婦層が多いそうよ。
医療系・美容系のお仕事をしていて、副業(ダブルワーク)として働いている方もいるんですって。
ふむふむ・・・
男女比はどうなんだろう?
ウシオB
うしお
越智さんA
越智さん
現在はどちらかというと女性スタッフの方が多いようね。
でも男性も大歓迎!ぜひぜひ応募してくださいとのことだったわ。
よ~し!
ボクも応募してみようかな!
ジャックA
ジャック
越智さんB
越智さん
「あしカラダ」のホームページはこちら
会社のことや、実際の施術内容についても紹介されているから、あわせて参考にしてみてね。

「あしカラダ愛媛・松山」で働くスタッフにインタビュー!

ウシオB
うしお
今回、越智さんと一緒に「あしカラダ」の各店舗で働く3名の方に、詳しくお話を聞いてきたの。
そうなんだ!すごいねー!
じゃあ、どんなお仕事をしているかとか、職場の雰囲気はどんな感じかとか、実際に働く人しか知らないことをたくさん聞くことができたんだね?
ジャックA
ジャック
ウシオB
うしお
そうなの♪興味深いお話をたくさん聞けたよ!
それじゃあ、早速インタビューの内容を紹介するね!

職場歴1年の仙波さん(20代)のお話

越智さんA
越智さん
まず、このお仕事を始めたきっかけを教えてください。
もともと同じような仕事をしており、自身のスキルを活かせるような職場を探していました。
ちょうどその頃に、「あしカラダ」の従業員だった方に誘っていただいたことがきっかけです。
あしカラダ 仙波さん
仙波さん
越智さんB
越智さん
仙波さんは経験者だったのですね。
応募される方の中には未経験の方もたくさんいらっしゃると思いますが、大丈夫でしょうか。
もちろん未経験の方でも大丈夫です!
「あしカラダ」には、他のリラクゼーション施設にはないような徹底した研修制度があります。
未経験の方も施術を基礎から学べますので、安心してお仕事を始められますよ。
あしカラダ 仙波さん
仙波さん

あしカラダ 男性スタッフ施術中の様子

越智さんA
越智さん
それなら安心ですね。
職場の雰囲気はどんな感じでしょうか。
とっても楽しい職場ですよ!
ちょっぴり個性の強い人も多いかもしれません(笑)
パワフルで元気な方ばかりです。積極的に仕事に取り組んでいれば、きちんと評価もしていただけますよ。
あしカラダ 仙波さん
仙波さん
越智さんC
越智さん
ちなみに、現在の就労時間とお給料についても教えていただけますでしょうか。
月によって変動はありますが、約120~150時間程度です。
お給料は18万円ほどいただいています。
あしカラダ 仙波さん
仙波さん

あしカラダ 男性スタッフの笑顔

越智さんB
越智さん
最後に、これから応募する皆さんへメッセージをお願いします!
来店時と施術後で、お客様のお顔が全然違うんですね。笑顔で帰っていただけると、とても嬉しくなります。
少しでも身体のことに興味のある方、こういったお仕事のスキルアップを目指している方、少しの時間だけでも働きたい方、大歓迎です!
一緒に「あしカラダ」を盛り上げていきましょう!
あしカラダ 仙波さん
仙波さん

職場歴1年3ヵ月の渡邊さん(30代)のお話

ウシオB
うしお
はじめに、「あしカラダ」で働き始めたきっかけを教えてください。
もともと身体を動かすのが好きで、整体やマッサージにも自分自身よく通っていました。
「あしカラダ」の店舗は自宅近くにあるので通勤にも便利でしたし、子育てのよい気分転換にもなると思って応募しました。
あしカラダ 渡邊さん
渡邊さん
ウシオB
うしお
お子さんがいらっしゃるんですね!
育児との両立は大変ではないですか?
シフトも自由で融通が効きますし、家庭や学校とも十分両立できると思いますよ。
子どもの行事や発熱時なども考慮していただけるので、とてもありがたいです。
あしカラダ 渡邊さん
渡邊さん
ウシオA
うしお
それは嬉しいですね。
大変なことと言えば、想像以上にパワーを使うことですね。
お客様の身体を押したり、動かしたりするので、ある程度体力は必要ですね。
あしカラダ 渡邊さん
渡邊さん
ウシオA
うしお
専門的な知識も身につくと伺いましたが、いかがでしょうか。
そうですね。筋肉のことなど、身体にまつわるさまざまなことが学べますね。
日々お客様と接するので、同時にビジネスマナーやコミュニケーション能力も身についていると思います。
あしカラダ 渡邊さん
渡邊さん

あしカラダ 女性スタッフ施術中の様子

ウシオB
うしお
子育てと両立しながら働かれているということですが、毎月の勤務時間やお給料はどのくらいでしょうか。
9:00~14:00の間で、可能な範囲で働いています。
お給料は月5~10万円で、シフトによって変動があります。
あしカラダ 渡邊さん
渡邊さん
ウシオA
うしお
ありがとうございます。
最後に、このお仕事をしていて嬉しかったこと・良かったことなどがあれば教えてください。
上司も気さくに接してくれますし、悩み相談なんかもできます。
雰囲気のいい職場なので、とっても働きやすいです。
嬉しいことはやはり、お客様が「気持ちよかった!」「また来たい!」とおっしゃってくださることですね。励みになります。
あしカラダ 渡邊さん
渡邊さん

職場歴6ヵ月の岩本さん(20代)お話

越智さんA
越智さん
こんにちは。
岩本さんは働き始めて半年ほどということですが、職場の雰囲気はいかがですか。
そうなんです!
スタッフの方はみんな仲が良く、向上心のある感じですね。楽しいです。
あしカラダ 岩本さん
岩本さん

あしカラダ 女性スタッフ施術中の様子2

越智さんB
越智さん
研修制度がとても充実していると聞きました。研修には参加されましたか?
はい。研修に参加することで専門的な知識が身につき、マッサージスキルもかなり上がったと実感しています。
あしカラダ 岩本さん
岩本さん
越智さんC
越智さん
この半年間お仕事をされる中で、マッサージに関するスキル以外に、何か身についたと感じることはありますか?
接客スキルですね。
施術中もお客様とお話ししますし、仕事を始めた当初と比べると、自然に接客できるようになったと思います。
あしカラダ 岩本さん
岩本さん

あしカラダ 女性スタッフの笑顔とお店の入口

越智さんA
越智さん
たしかに笑顔がステキ!
岩本さんだけでなく、他のスタッフさんもいつもニコニコされていますよね。
とにかくお客様が喜んでくれることが嬉しいんです!
笑顔で帰宅いただけるように、私たちも日々スキルアップに励んでいます!
あしカラダ 岩本さん
岩本さん

「あしカラダ愛媛・松山」の求人詳細

ジャックA
ジャック
求人の詳細情報は下記だね!
研修終了後は、なんとPSPO24を利用できるそうよ!
とっても嬉しいわよね♪
越智さんA
越智さん
ウシオB
うしお
週2日3時間~応募可能で、シフトも自己申告制だよ。
自分のペースで働けるのも魅力だよね。
もしわからないことや質問事項があったら、この記事の最後にあるお問い合わせフォームから問い合わせてしてね。
越智さんB
越智さん
会社名 (株)三福ホールディングス
仕事内容・職種 リラクゼーション施術(全身、足、手、顔、頭などの反射区刺激、アロマテラピー等)
予約受付業務、レジ業務など
※pspo24併設店舗(松山空港通り店・松山中央通り店)では、pspo24入会・退会手続および体験レッスンの予約受付等の業務も発生します
雇用形態 業務委託
※社員登用の可能性あり
給与(1時間単位) 5:00~23:00  1500円~/1時間
23:00~翌5:00 1700円~/1時間
※完全出来高制
※上記は、お客様に実際に施術を行った時間1時間あたりの給与です
勤務時間 ■あしカラダ松山大街道店 9:00~翌5:00
■あしカラダ松山道後店 9:00~24:00
■あしカラダ松山空港通り店 5:00~翌5:00
■あしカラダ松山中央通り店 5:00~翌5:00
※店舗の営業時間により異なります
※週2日・3時間~可
※シフトは自己申告制(月2回シフト表を提出)
休日 自己申告制
応募資格 ■経験資格等は問いません
■年齢制限も基本的にはありません
■副業(ダブルワーク)可
■土日に働ける方、長期で働ける方歓迎
待遇・福利厚生 ■研修(事前講習会)あり
■お誕生日にお花をプレゼント
■研修終了後のスタッフ特典あり
1. スポーツジムP・SPO24が使い放題(月額4980円→無料)
2. あしカラダ施術をスタッフ価格で受けられる(全身60分3132円→2632円)
3. ストレッチ施術をスタッフ価格で受けられる(ストレッチ60分6600円→3300円)
4. ヨガをスタッフ価格で受けられる(2500円→1000円)
5. その他、三福グループの福利厚生の適用あり
 (例)ていれぎ温泉にスタッフ価格で入浴可能など
■車通勤可(松山大街道店は駐車場がないためご注意ください)
■松山道後店のみ制服貸与(その他の店舗は制服は買い取りとなります)
勤務地 基本的には下記4店舗のうちの所属店舗への勤務となりますが、複数店舗勤務も可能です。

■あしカラダ松山大街道店
愛媛県松山市二番町3-8-21 久保豊二番町ビル2階
【営業時間】9:00~翌5:00

■あしカラダ松山道後店
愛媛県松山市道後湯之町14-16 横内テナント2F
【営業時間】9:00~24:00

■あしカラダ松山空港通り店(PSPO24併設店舗)
愛媛県松山市空港通り1-15 1階
【営業時間】5:00~翌5:00 ※24時間営業

■あしカラダ松山中央通り店(PSPO24併設店舗)
愛媛県松山市中央2丁目76番地1
【営業時間】5:00~翌5:00 ※24時間営業

ご応募・お問い合わせフォーム

ご応募やお問い合わせは、以下「あしカラダ松山」へのお問い合わせフォームよりお願いいたします。確認後、担当者よりご連絡いたします。

また、応募後の面接は1回を予定しております。(要履歴書)
お仕事の内容や福利厚生等については、その際にも詳しくご説明いたします。

海賊求人の第二弾でした。愛媛の求人掲載はこちらから

-求人情報
-