アクセスランキング

2019年5月海賊アクセスランキングBEST10☆おすすめの記事はこちら

2019年6月8日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

5月アクセスランキング

新元号・令和の時代がスタートし、あっという間に1ヵ月が過ぎていきましたね。

梅雨入りも発表され、ジメジメした雨の日にちょっぴり憂鬱な気分になってしまう今日この頃・・・

この時期の観光を計画中の方は、ぜひ下記の記事を参考にしてみてくださいね!
【愛媛県】雨の日 観光おすすめスポット24!梅雨でも楽しめる場所まとめ

さて今回は、海賊つうしん。の中で、2019年5月1日~31日にアクセスの多かった記事ランキングBEST10を紹介します。

まさに、令和最初のランキングです!

では、10位から順番にいってみましょう♪

第10位 【今治焼豚玉子飯】愛媛の絶品ご当地B級グルメを目当てに今治へ

まず、第10位にランクインしたのは、愛媛県今治市のご当地グルメ「焼豚玉子飯」について紹介した記事でした。

焼豚玉子飯・・・あの甘辛~いタレと半熟目玉焼きの絶妙な絡まり具合が本当にたまらないんですよね♪
愛媛県民のわたしも、昔からよく食べています!!

こちらの記事では、美味しい焼豚玉子飯がいただけるお店だけでなく、焼豚玉子飯のお家での作り方まで紹介していますので、まだの方はぜひご覧くださいね。

もっと詳しく見る
焼豚玉子飯アイキャッチ
【今治焼豚玉子飯が食べられる店舗まとめ】愛媛の絶品ご当地B級グルメ

第9位 愛媛県のおすすめバーベキュースポット【20選】キャンプ場・公園・海水浴場など

愛媛県内のバーベキュースポットをまとめた記事が、今月は第9位にランクインしました。

キャンプ場や海水浴場など、バーベキューを存分に楽しめる施設について、費用や駐車場情報なども含め紹介しています。

梅雨があけたらいよいよ夏到来!夏のレジャーの計画に、ぜひお役立てくださいね。

もっと詳しく見る
バーベキューアイキャッチ
愛媛県のおすすめバーベキュースポット【20選】キャンプ場・公園・海水浴場など

第8位 2019年度【今治タオルフェア】年に2度のタオル市!通常よりもお得に購入できるチャンス!

第8位にランクインしたのは、愛媛県今治市のテクスポート今治にて、毎年年2回開催されている「今治タオルフェア」についての記事でした。

次回の開催は、第43回:10月19日(土)~20日(日)です。

安心・安全・高品質の今治産タオルが、通常よりもお得に購入できるチャンスですよ~!

もっと詳しく見る
今治タオルフェア
【第48回今治タオルフェア】3年ぶりに開催決定!今治タオルを安く購入するチャンス@テクスポート今治

第7位 【いかざき大凧合戦】400年の歴史ある空中合戦・100畳大凧あげ・愛媛県内子町

毎年5月5日(こどもの日)に愛媛県喜多郡内子町五十崎 豊秋河原にて開催される「いかざき大凧合戦」の紹介記事が、第7位にランクインしました。

400年もの歴史を持つ大凧合戦は、愛媛県の無形民俗文化財にも指定されており、小田川を挟んで約500統もの大凧が大空を舞い、大勢の見物客を喜ばせています。

会場近くにある「五十崎凧博物館」では、貸し凧や凧作り体験なども実施(要予約)しているので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

もっと詳しく見る
いかざき大凧合戦アイキャッチ
《2022年は中止》いかざき大凧合戦(@内子/イベント)400年の歴史ある空中合戦・100畳大凧あげ・愛媛県内子町

第6位 【下灘駅】ドラマや映画などのロケ地にも採用!日本の美しい無人駅BEST3の2位

日本一海に近い駅として有名な無人駅「下灘駅」についての記事が3月・4月に引き続きトップ10にランクイン。

こちらは、公開当初から継続してたくさんのアクセスをいただいている大人気の記事です♪

下灘珈琲」や「ルドリュロラン378」、「ふたみシーサイド公園」など、周辺にも立ち寄りたいスポットがたくさんありますよ!

もっと詳しく見る
下灘駅10
下灘駅(@伊予市/観光)ドラマや映画などのロケ地にも採用!日本の美しい無人駅BEST3の2位

第5位 南海トラフ地震対策!愛媛県の被害想定と災害対策・準備のまとめ

第5位にランクインしたのは、南海トラフ地震の対策についての記事でした。

いつ起こってもおかしくないと言われている南海トラフ地震。

もしものときのために、日頃から十分な災害対策と心の準備をしておきたいですね。

もっと詳しく見る
愛媛県の南海トラフ地震対策
南海トラフ地震対策!愛媛県の被害想定と災害対策・準備のまとめ

第4位 今治市伯方島でイルカと遊ぼう【ドルフィンファームしまなみ】4月17日オープン!

愛媛県今治市の人気観光スポット「ドルフィンファームしまなみ」の紹介記事が第4位にランクイン♪

ゴールデンウィークのお出かけの際に、参考にしてくださった方が多かったのかもしれません。

お好みに合わせて選べるコースは「見る」「触る」「泳ぐ」の3種類!

夏休みの家族でのお出かけ先にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと詳しく見る
イルカの赤ちゃん
ドルフィンファームしまなみ(@今治/遊び)しまなみ海道で大人気!愛媛で唯一イルカと触れ合える施設

第3位 裏わざ!【来島海峡SA】絶景!グルメ!お土産!一般道からも立ち寄れるサービスエリア

本州と四国を結ぶ西瀬戸自動車道(しまなみ海道)の四国側・愛媛県今治市にある「来島海峡サービスエリア」を紹介した記事が、今月は第3位にランクイン!

開通20周年を迎え、ますます注目を集めるしまなみ海道。

周辺の道の駅やサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)を巡ってみるのも、楽しいですよ♪

もっと詳しく見る
来島海峡SA
裏わざ!来島海峡SA(@今治/観光)絶景!グルメ!お土産!一般道からも立ち寄れるサービスエリア

第2位 バリシップ2019まとめ 工場見学・展示会場・グルメ・駐車場情報

愛媛県今治市にて隔年開催されている国際海事展『バリシップ2019』についてまとめた記事が第2位にランクイン!

普段はなかなか見ることのできない造船工場の見学会バリシップ展示会、ドンドビ交差点横・芝っち広場で開催された「まちなかワイワイ広場」など、今年も楽しいイベントが盛りだくさんでしたね。

次回の開催もぜひお楽しみに♪

もっと詳しく見る
バリシップ2017アイキャッチ
バリシップ2017まとめ(@今治/イベント)かいれいの一般公開!マルシェ・グルメ・駐車場情報

第1位 【大山祇神社】国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

栄えある第1位に輝いたのは、愛媛県今治市の沖、大三島に鎮座する大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)を紹介した記事!
3月・4月は第2位でしたが、ランキングを上げてトップに♪

「日本総鎮守」とも称され、数々の著名人や名だたる武将たちも尊崇したとされる大山祇神社
和田竜の著書『村上海賊の娘』にも登場しています。

記事内では、境内の様子はもちろん、アクセスや周辺観光情報もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと詳しく見る
大山祇神社
大山祇神社(@今治/観光)国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

-アクセスランキング