松前町 【グルメ 】愛媛全域

伊予郡松前町【あるもに】旬の食材を使ったやさしいお味のランチが人気のお店

2019年9月13日

愛媛県伊予郡松前町にある「あるもに」は、旬の食材を贅沢に使った季節感溢れるスイーツで有名なお店。

実は今、こちらの店舗に隣接するカフェでいただけるランチが注目を集めているんです♪

開放感のある大きな窓やオープンキッチンを備えたカフェで提供されている「ランチプレート」は、心も体もほっとするようなやさしいお味が魅力です。

今日は、松山市のお隣の松前町にある隠れ家的お店「あるもに」をご紹介します。


働くスタッフ3名の声はこちら

「あるもに」へのアクセス・営業時間

店舗名 あるもに
住所 愛媛県伊予郡松前町浜1087-1
電話番号 089-984-8360
営業時間 9:30~19:30
定休日 火曜日
駐車場 15台
URL http://www.arumoni.com/

グルメサイトでチェック

近くの情報を確認するなら

まとめ・特集

2019/10/8

愛媛県のお土産79品まとめ!特産品を通販で取り寄せ可能・20市町内の愛媛のおすすめ特集

愛媛県の有名な食べ物は、みかんや定番の母恵夢(ポエム)・タルト、坊っちゃん団子だけじゃない!?県内20の市と町のご当地名物全てを網羅!人気のお菓子や飲み物をはじめ、78のおみやげと特産品をまとめてご紹介!県内の主な販売所も一目で分かります。

詳細へ

松前町 【グルメ 】愛媛全域

2019/9/14

伊予郡松前町【あるもに】旬の食材を使ったやさしいお味のランチが人気のお店

愛媛県伊予郡松前町にある「あるもに」は、旬の食材を贅沢に使った季節感溢れるスイーツで有名なお店。 実は今、こちらの店舗に隣接するカフェでいただけるランチが注目を集めているんです♪ 開放感のある大きな窓やオープンキッチンを備えたカフェで提供されている「ランチプレート」は、心も体もほっとするようなやさしいお味が魅力です。 今日は、松山市のお隣の松前町にある隠れ家的お店「あるもに」をご紹介します。 「あるもに」へのアクセス・営業時間 店舗名 あるもに 住所 愛媛県伊予郡松前町浜1087-1 電話番号 089-9 ...

詳細へ

松山市 東温市 伊予市 松前町 砥部町 久万高原町 【観光・歴史】愛媛全域 まとめ・特集

2019/8/29

(東温市、久万高原町、砥部町、松前町、伊予市)定番観光スポット19選

松山近郊の愛媛県中予地方【東温市・久万高原町・砥部町・松前町・伊予市】の観光スポットを紹介。松山市内から車で1時間以内の距離で、アクセス抜群!松山からの日帰り旅行や松山観光にプラスして巡ってみましょう。この記事ではそんな松山近郊の定番観光スポットをまとめました。

詳細へ

【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/8/29

プリキュアや仮面ライダージオウ、マイメロディに会える!愛媛県内のGWイベントまとめ

愛媛県内の子連れスポット6施設(イオンモール今治新都市・イオンモール新居浜・エミフルMASAKI・えひめこどもの城・愛媛県総合科学博物館・愛媛県歴史文化博物館)のGW特別企画をまとめました。プリキュアや仮面ライダージオウ、NHKの人気キャラクター「ワンワン」、マイメロディに会えるキャラクターショーや、サンリオの特別企画展など、注目のイベントが盛りだくさんです!

詳細へ

松前町 【グルメ 】愛媛全域

2019/8/29

【COUPE depuis2014】松前町注目のパンカフェが5/25移転オープン!

愛媛県伊予郡松前町の『COUPE』が2017年5月25日に店名を『COUPE depuis2014』(クープデュピュイ)に変え、移転オープン!場所はエミフルMASAKI付近、カフェを併設したパンカフェスタイルに。店舗情報・アクセスまとめ。

詳細へ

松前町 【イベント・お祭り】愛媛全域

2019/8/29

エミフルVSイオンモール【ハロウィン仮装イベント2017愛媛】

近年、徐々に盛り上がりをみせるハロウィン。近年、大規模なハロウィンイベントを開催する『エミフル』と『イオンモール』の情報をご紹介。仮装やフォトコンテストなど、子供も大人も楽しめるイベント盛りだくさんです。

詳細へ


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

「あるもに」って?

うしお
それでは早速、「あるもに」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@mnh.craft26さんです。
ご提供ありがとうございます♪

人気のスイーツショップのランチメニューが話題

愛媛県伊予郡松前町にある「あるもに」は、旬の食材にこだわったスイーツで人気の有名店。
しかし今、隣接するカフェで提供される「数量限定のランチプレート」が大きな話題を呼んでいるんです!

@mnh.craft26

落ち着くナチュラルテイストな店内♪

店名の「あるもに」とは、フランス語で「調和・ハーモニー」を意味する言葉です。

ナチュラル感のある店内には観葉植物も飾られており、緑あふれるお店でのんびり、ほっこりとした時間を味わえます。家具や椅子も、天然素材が多く使われている印象です。

@mnh.craft26

広い窓から見える緑を眺めながらの食事は心休まる空間ですよね。
国道沿いのお店ですが、自然がいっぱいというのを意識していて涼しさを感じます。

自然を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

@mnh.craft26

驚き価格のランチに心躍る!

ほぼ週替わりのランチプレートメニューは、何度訪れても新しいお味を楽しめてわくわくします。
この日のランチのメニューボードです。お値段も918円(税込)と、とってもお得です。

@mnh.craft26

この日のメインメニューは煮込みハンバーグ。
じっくり煮込んでいてとても柔らく、また、きのこのデミグラスソースも美味しそう!

@mnh.craft26

「あるもに」のメニューはこちら

「あるもに」のメニューについても紹介します。(2019年5月の情報です)

バランスのとれた心と体に優しい味が魅力的♪

インスタで話題のランチプレートはほぼ週替わりです。

訪れるたびにメニューが違うのって嬉しいですよね。今度はどんなメニューだろうと想像するだけでハッピーな気持ちになりますね。

この日は、ごはん、味噌汁、サラダ、香味和え、グラタンにハンバーグと、とてもバランスが良いランチでした。たくさんあるように思えますが、とてもあっさりしているのでぺろっと食べられてしまいます。

@mnh.craft26

スイーツもおすすめ!旬の果物を使ったケーキが人気です。

数量限定ランチが話題と言いましたが、季節の食材を使ったケーキなどのスイーツメニューも、とっても美味しく充実していますよ。

ドリンクメニューも豊富なので、お子さま連れや、コーヒー・紅茶が苦手という方でも心配ご無用です。

お店正面のドアがカフェのドア、向かって右のドアからケーキや、焼き菓子を買えるところにつながっています。

@mnh.craft26

これからのメニューにも期待です!

スイーツ店としては老舗ですが、ランチメニューはまだまだ始めたばかりで、これからのメニュー展開も楽しみです。

ト音記号がモチーフの看板は、とても大きくわかりやすいのですぐにお店を見つけることができます。
ただ、右隣に似たようなニュアンスの美容室があるので、お間違えのないようご注意くださいね。

@mnh.craft26


働くスタッフ3名の声はこちら

「あるもに」の口コミ

「あるもに」のおすすめポイントまとめ

@mnh.craft26

ここがおすすめ!


  • ナチュラルテイストな緑あふれるお店でのんびりお食事♪
  • 手間のかかった心と体にやさしいほっこりランチが人気
  • 季節の食材を使った食事とスイーツに大満足


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-松前町, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.