松前/カフェ・スイーツ

あるもに(@松前/カフェ)旬の食材を使ったやさしいお味のランチが人気のお店

2019年9月13日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

あるもにアイキャッチ

愛媛県伊予郡松前町にある「あるもに」は、旬の食材を贅沢に使った季節感溢れるスイーツで有名なお店。

実は今、こちらの店舗に隣接するカフェでいただけるランチが注目を集めているんです♪

開放感のある大きな窓やオープンキッチンを備えたカフェで提供されている「ランチプレート」は、心も体もほっとするようなやさしいお味が魅力です。

今日は、松山市のお隣の松前町にある隠れ家的お店「あるもに」をご紹介します。

「あるもに」へのアクセス・営業時間

店舗名 あるもに
住所 愛媛県伊予郡松前町浜1087-1
電話番号 089-984-8360
営業時間 9:30~19:30
定休日 火曜日
駐車場 15台
URL http://www.arumoni.com/

グルメサイトでチェック

近くの情報を確認するなら


「あるもに」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「あるもに」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@mnh.craft26さんです。
ご提供ありがとうございます♪

人気のスイーツショップのランチメニューが話題

愛媛県伊予郡松前町にある「あるもに」は、旬の食材にこだわったスイーツで人気の有名店。
しかし今、隣接するカフェで提供される「数量限定のランチプレート」が大きな話題を呼んでいるんです!

あるもに店内

@mnh.craft26

落ち着くナチュラルテイストな店内♪

店名の「あるもに」とは、フランス語で「調和・ハーモニー」を意味する言葉です。

ナチュラル感のある店内には観葉植物も飾られており、緑あふれるお店でのんびり、ほっこりとした時間を味わえます。家具や椅子も、天然素材が多く使われている印象です。

あるもに店内アップ

@mnh.craft26

広い窓から見える緑を眺めながらの食事は心休まる空間ですよね。
国道沿いのお店ですが、自然がいっぱいというのを意識していて涼しさを感じます。

自然を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

あるもに窓

@mnh.craft26

驚き価格のランチに心躍る!

ほぼ週替わりのランチプレートメニューは、何度訪れても新しいお味を楽しめてわくわくします。
この日のランチのメニューボードです。お値段も918円(税込)と、とってもお得です。

あるもにメニュー

@mnh.craft26

この日のメインメニューは煮込みハンバーグ。
じっくり煮込んでいてとても柔らく、また、きのこのデミグラスソースも美味しそう!

あるもにランチメイン

@mnh.craft26

「あるもに」のメニューはこちら

「あるもに」のメニューについても紹介します。(2019年5月の情報です)

バランスのとれた心と体に優しい味が魅力的♪

インスタで話題のランチプレートはほぼ週替わりです。

訪れるたびにメニューが違うのって嬉しいですよね。今度はどんなメニューだろうと想像するだけでハッピーな気持ちになりますね。

この日は、ごはん、味噌汁、サラダ、香味和え、グラタンにハンバーグと、とてもバランスが良いランチでした。たくさんあるように思えますが、とてもあっさりしているのでぺろっと食べられてしまいます。

あるもにランチ全体

@mnh.craft26

スイーツもおすすめ!旬の果物を使ったケーキが人気です。

数量限定ランチが話題と言いましたが、季節の食材を使ったケーキなどのスイーツメニューも、とっても美味しく充実していますよ。

ドリンクメニューも豊富なので、お子さま連れや、コーヒー・紅茶が苦手という方でも心配ご無用です。

お店正面のドアがカフェのドア、向かって右のドアからケーキや、焼き菓子を買えるところにつながっています。

あるもに玄関

@mnh.craft26

これからのメニューにも期待です!

スイーツ店としては老舗ですが、ランチメニューはまだまだ始めたばかりで、これからのメニュー展開も楽しみです。

ト音記号がモチーフの看板は、とても大きくわかりやすいのですぐにお店を見つけることができます。
ただ、右隣に似たようなニュアンスの美容室があるので、お間違えのないようご注意くださいね。

あるもに外観

@mnh.craft26


「あるもに」の口コミ

「あるもに」のおすすめポイントまとめ

あるもに机上

@mnh.craft26

ここがおすすめ!


  • ナチュラルテイストな緑あふれるお店でのんびりお食事♪
  • 手間のかかった心と体にやさしいほっこりランチが人気
  • 季節の食材を使った食事とスイーツに大満足

-松前/カフェ・スイーツ