松山/カフェ・スイーツ

茶一巷(@松山/タピオカ)銀天街にテーブル席ありで休憩にもおすすめ

2019年9月11日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

茶一巷 アイキャッチ

愛媛県松山市の「茶一巷」(チャイシャン)は、2019年7月4日オープンのドリンクスタンド。

ドリンクはタピオカ入りミルクティー・スムージー(チーズクリーム)・フルーツティーの大きく3種類に分かれており、どれもお店こだわりのお茶の味がしっかりと感じられます。

スムージーやフルーツティーには、追加トッピングでタピオカをプラスすることも可能です。

大街道寄りの銀天街にあり、広い店内にはテーブル席も用意されているので、ショッピングや観光の途中にも立ち寄りやすくておすすめですよ♪

松山タピオカ特集!で紹介した、注目のドリンクスタンド・「茶一巷」(チャイシャン)を紹介します。

「茶一巷」(チャイシャン)へのアクセス・営業時間

店舗名 茶一巷(チャイシャン)
住所 愛媛県松山市大街道1-1-6
マップをみる
電話番号/th>

090-7144-9765
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
instagram https://www.instagram.com/cha_i_xiang/


「茶一巷」(チャイシャン)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「茶一巷」(チャイシャン)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@a_t.happylifeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

今、松山銀天街は空前のタピオカブーム!

「茶一巷」(チャイシャン)は、空前のタピオカブームが巻き起こっている銀天街アーケード内にあります。銀天街のなかでも、大街道寄りの場所です。

お店の外観はこちら。

茶一巷 外観

@a_t.happylife

テーブル席あり!広々とした店内で快適タピ活♪

ドリンクスタンドとしては珍しい広々とした店内には、テーブル席が4席、カウンター席が5席あります。カラフルな椅子も可愛いですよね!

茶一巷 店内

@a_t.happylife

座席と座席の間も余裕があるので、車いすやベビーカーでもらくらく入店できます。

茶一巷 店内のテーブル席

@a_t.happylife

壁には中華圏らしいお茶の缶も飾られています。お茶にこだわったドリンクスタンドならではのインテリアですね。

茶一巷 壁の飾り

@a_t.happylife


「茶一巷」(チャイシャン)のメニューはこちら

「茶一巷」(チャイシャン)のメニューについても紹介します。(2019年8月下旬の情報です)

ベースは、ミルクティー・スムージー・フルーツティーの3つ

ドリンクは大きくわけて3種類。ミルクティー(タピオカ入り)・スムージー(チーズクリーム入り、タピオカなし)・フルーツティー(タピオカなし)に分類されています。

スムージーやフルーツティーにはタピオカは入っていませんが、トッピングとして追加することができます。甘さも3段階から選べます。

茶一巷 メニュー

@a_t.happylife

カップサイズは3サイズ!ボリュームも◎

カップは3サイズから選択可能。一番小さいものでも十分満足できるくらいのボリュームです。
プラスチック製のカップには、可愛いハートのピンが刺さっています。

茶一巷 サイズ

@a_t.happylife

今回いただいたのはこちら

今回いただいたのは、一番スタンダードな「ミルクティー」(タピオカ入り)。甘さは「普通」にしましたが、お茶の味がしっかりとするのでそれほど甘ったるくはなく、すっきりとした飲み心地でした。

黒糖仕立てのタピオカはもっちり系です。

茶一巷 ミルクティータピオカ入り

@a_t.happylife

「茶一巷」(チャイシャン)の口コミ


「茶一巷」(チャイシャン)のおすすめポイントまとめ

茶一巷 タピオカ入りミルクティー

@a_t.happylife

ここがおすすめ!


  • 大街道にありアクセス抜群♪
  • テーブル席多数!ショッピングや観光の休憩にも使える!
  • 広々とした店内はベビーカーでも入店OK♪
  • お茶にこだわりあり!タピオカなしのドリンクもおすすめ

松山のタピオカ9店舗まとめ

-松山/カフェ・スイーツ
-, ,