松山/カフェ・スイーツ

閉店:新東京紅茶(@松山/タピオカ)タピオカミルクティーの次はこれ!?今話題の新感覚ドリンク「チーズティー」専門店

2019年9月10日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

新東京紅茶 アイキャッチ

愛媛県松山市の大街道にある「新東京紅茶」は、東京生まれのチーズティー専門店

松山店は2019年4月27日オープンで、"都会で人気の「チーズティー」が愛媛でも飲める!"と、現在話題沸騰中。
松山三越のすぐそばにあるので、お買い物の帰りに立ち寄るのもおすすめのお店です。

タピオカミルクティーの次に大流行すると予想されているチーズティー。
3ステップで味わう新感覚スイーツを、ぜひ「新東京紅茶」で体感してくださいね。

松山タピオカ特集!レッツ #タピ活 も要チェックです。

「新東京紅茶」へのアクセス・営業時間

店舗名 新東京紅茶
住所 愛媛県松山市二番町3ー8ー21
マップをみる
電話番号 090-9778-3472
営業時間 11:30~20:00
定休日 なし
instagram https://www.instagram.com/shintokyo_matsuyama/

グルメサイトでチェック



「新東京紅茶」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「新東京紅茶」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@a_t.happylifeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

ついに愛媛県に上陸!今話題の「チーズティー」の専門店

「新東京紅茶」は、東京生まれのチーズティー専門店
愛媛県には2019年4月27日にオープンしました。県内では数少ないチーズティー提供店です。

新東京紅茶 ロイヤルミルクとCheese Teaの文字

@a_t.happylife

チーズティーの飲み方は3ステップ!

チーズティーの飲み方は3ステップといわれています。

①まずはクリーミーなチーズの味をそのまま楽しむ、②ストローで下の紅茶を味わう、③チーズフォームと紅茶を混ぜて飲む。この3ステップをふめば、チーズティーの美味しさを3度堪能することができますよ!

お店は松山三越のすぐそば!立ち寄りスポットとしてもおすすめ

それではお店も紹介していきましょう。
まず、お店の外観はこちら。ウッドデッキ風のつくりでおしゃれです!

松山三越のすぐそばにあり、店舗も1階なのですぐにわかりますよ。

新東京紅茶 外観

@a_t.happylife

注文カウンター以外に、むかって左側の壁にもメニューが貼られています。

新東京紅茶 注文カウンター

@a_t.happylife

フラッグやロゴマークも可愛い♪

お店のフラッグにはハッシュタグも書かれていてイマドキ!
とっても可愛いので、このフラッグをバックに写真を撮るのもおすすめです。

新東京紅茶 フラッグ

@a_t.happylife

注文カウンター下には、お店のロゴも描かれています♪

新東京紅茶 お店のロゴ

@a_t.happylife

「新東京紅茶」のメニューはこちら

「新東京紅茶」のメニューも紹介します。(2019年8月下旬の情報です)

人気は「濃厚Richチーズティー」シリーズ!季節限定メニューにも注目

お店の看板メニューでもある「濃厚Richチーズティー」は、ロイヤルミルク・宇治抹茶・豆乳ラッテ・黒蜜きな粉など全4種類。

季節限定の「Freshフルーツチーズティー」は、旬の生フルーツをミキシングして作ったもの。フルーティーな味わいが魅力です。

新東京紅茶 メニュー表

@a_t.happylife

店舗横の壁に貼られているメニューはこちら。
写真つきで、メニューの説明もあるのが嬉しい!注文するドリンクを選ぶ際の参考になります。

新東京紅茶 壁に貼ってあるメニュー 壁に

@a_t.happylife

すべてのメニューにタピオカ入り!タピオカは○○系

「新東京紅茶」のドリンクは、すべてのメニューにタピオカが入っています。
タピオカはふっくらもちもち系。タピオカ好きの方にもおすすめのお店です。

新東京紅茶 チーズティー

@a_t.happylife

今回いただいたのはこちら

今日いただいたのは、「濃厚Richチーズティー」の中でも特に人気の「ロイヤルミルク」と、季節限定の「フルーツチーズティー」のイチゴ
1サイズのみで、量は多すぎず少なすぎずと言ったところ。

フルーツチーズティーは、ベースをミルクティーかアールグレイティーから選べます。(今回はミルクティーをオーダー)
イチゴ味は、イチゴの果肉入りで飲みごたえあり!お子さまウケも◎でした。

新東京紅茶 ドリンク2種類

@a_t.happylife

「ロイヤルミルク」は、自家製クリームチーズと混ざり合って、コクのある美味しいミルクティーに。ドリンクは全体的に甘めなので、甘党さんにはたまらないお店かも!?

新東京紅茶 ロイヤルミルク

@a_t.happylife


「新東京紅茶」の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

新東京紅茶【愛媛県松山市二番町3-8-21 久保豊二番町ビル】 三越裏にあるタピオカチーズティーの新東京紅茶です(^-^) メニュー見て悩んだのですが まずは定番から。 リッチチーズティの ロイヤルミルク。 友人は リッチチーズティの豆乳ラッテ。 チーズとティーの相性とは?って不思議に思ってたんだけど 合う‼︎ 美味しい(≧∀≦) 店員さんに 美味しい飲み方も教えてもらって 最初に チーズを、次にティーを。最後は混ぜて。 最初のチーズが美味しかった\(//∇//)\ 増量できたらいいのに〜。 タピオカも 大粒で モチっとしてて ほんのりサツマイモの香り。リッチチーズティの方が甘いですよ。と言われたけど 全然、甘さは気にならず このくらいの方が濃厚で良いのではないかなと感じました(*^o^*) ちょっと大人のタピオカティー。ハマりそうです(≧∀≦) #タピオカティー #チーズティー #タピオカチーズティー #二番町 #三越裏 #海賊グルメ #新東京紅茶

はる @ehimeさん(@halu_maru)がシェアした投稿 -

「新東京紅茶」のおすすめポイントまとめ

新東京紅茶 ドリンク2種類

@a_t.happylife

ここがおすすめ!


  • 今話題の「チーズティー」がついに愛媛に上陸!
  • タピオカ好きさんにもおすすめ
  • 大街道にオープンした注目のお店♪松山三越すぐそばでアクセスも◎

松山のタピオカ9店舗まとめ

-松山/カフェ・スイーツ
-,