新居浜テイクアウトグルメ

キートス コーヒースタンド(@新居浜/テイクアウト)SNS映え間違いなし!おしゃれなドリンクにハマる人続出!

2019年9月10日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

新居浜【KIITOS COFFEE STAND】
★「KIITOS COFFEE STAND」(キートスコーヒースタンド)の最新記事はこちら>>>
キートス コーヒースタンド(@新居浜/テイクアウト)秋限定おやつ「モンブランソフト」にぞっこん!

愛媛県新居浜市にある「KIITOS COFFEE STAND」(キートスコーヒースタンド)は、理容院 Kiitos. hair works併設のドリンクスタンド。

「おしゃれなボトルドリンクがSNS映えする!」と、インスタグラムを中心に口コミで人気を集めています。

大人気メニューの「ボトルドリンク 生いちごミルクプリン」は、今季は提供終了してしまいましたが、味も見た目も抜群の「黒糖宇治抹茶ラテ」「コーヒーゼリーフロート」「フレーバーソーダ」など、KIITOS定番のおしゃれドリンクはまだまだたくさん♪

月替わりで提供される、「今月のおやつ」にも注目です。

オーナーこだわりのコーヒーも評判なので、コーヒー好きの方にもおすすめですよ。

「KIITOS COFFEE STAND」へのアクセス・営業時間

店名 KIITOS COFFEE STAND(キートスコーヒースタンド)
住所 愛媛県新居浜市高木町7-13
営業時間 火~金 10:00~21:00
土・日 9:00~18:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日
URL https://www.instagram.com/kiitos_coffeestand/



「KIITOS COFFEE STAND」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「KIITOS COFFEE STAND」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@pooh_xiaopさんです。
ご提供ありがとうございます♪

理容院併設のドリンクスタンド!?

続々おしゃれなカフェが登場している愛媛県新居浜市の中でも、特に人気の「KIITOS COFFEE STAND」(キートスコーヒースタンド)は、理容院Kiitos. hair works併設のドリンクスタンド。

住宅街の中にあり、落ち着いた印象の外観がとってもおしゃれ。
お向かいが洋菓子店「フルレゾン」さんなので、新居浜市民にとっても非常になじみのある場所です。

KIITOS 外観

@pooh_xiaop

KIITOS 美容院側外観

@pooh_xiaop

注文は表のレジカウンターで。お天気のいい日はベンチでいただくのも◎

注文とお会計は表のレジカウンターで。
むかって右側にはテーブルやベンチがあるので、お天気のいい日はここでいただくのもおすすめです。

KIITOS 外観斜めから

@pooh_xiaop

KIITOS ベンチ

pooh_xiaop

店員さんがとっても親切で優しい!細やかな心遣いも嬉しい

「KIITOS COFFEE STAND」が大好きで何度も通っていますが、店員さんたちがみんな親切で優しいのもこのお店の魅力です。

風の強い日に行った際には、店員さんの方から「お車までお持ちしましょうか?」って声をかけていただいたことも。メニュー選びに迷った際も、とても親切にアドバイスをしてくれます。

こうした細やかな気遣いが、ますます「KIITOS COFFEE STAND」のファンを増やしているのでしょうね。

駐車場は2ヵ所あり。停め間違いには要注意!

お店の前の駐車場は、3~4台停められる広さです。交差点を入ってすぐのところなので、自転車や通行人には十分に注意してくださいね。
道を挟んで向かい側の駐車場は、フルレゾンさんの駐車場なので、間違って停めないようご注意を。

KIITOS 駐車場

@pooh_xiaop

また、少し離れたところには第2駐車場もあるのでこちらもご利用くださいね。

KIITOS 駐車場案内

@pooh_xiaop

営業時間や臨時休業、新メニューの情報はinstagramでチェック!

最新情報は公式インスタグラムでUPされています。

営業時間や定休日の変更もあるので、来店前にはぜひチェックしてくださいね。

「KIITOS COFFEE STAND」のメニューはこちら

「KIITOS COFFEE STAND」のメニューも紹介します。(2019年9月の情報です)

メニューは定期的にチェンジ!フロートやキッズサイズへの変更も可能

定番人気のメニューは変わらずありますが、一部メニューは定期的に変更されているほか、季節限定のメニューが登場することもあります。

アイスドリンクは追加料金でフロートにすることも可能です。
また、一部のドリンクはキッズサイズに変更することもできます。

KIITOS メニュー

@pooh_xiaop

ドリンクとおやつをペアリング!?「今月のおやつ」にも注目

2019年7月から新しく提供開始された「今月のおやつ」は、月替わりのケーキとドリンクをペアリングしていただくというもの。

ケーキ単品での購入は不可で、ドリンク注文時に限りケーキを注文できます。その月のケーキに特に合う「ペアリングドリンク」は、お店の方にきけば教えてくれます。

※9月のおやつ「ショートケーキパフェ」は、2019年8月31日から提供が始まりました♪

KIITOS 9月のおやつメニュー

@pooh_xiaop

今回いただいたのはこちら~ドリンク編~

KIITOS ドリンクとショートケーキ

@pooh_xiaop

オープン当初からある安定の「黒糖宇治抹茶ラテ」は、お抹茶を点てるところから作られた深みのある味わいが最高!混ぜずに飲むと後からちょっぴり苦くなってしまうので、満遍なくよく混ぜて飲んでくださいね。

KIITOS 黒糖宇治抹茶ラテ

@pooh_xiaop

インスタ映えな見た目が可愛い「カフェモカ」も、美味しくておすすめです♪

KIITOS カフェモカ

@pooh_xiaop

四国中央市の有名なみかん農家「寺尾果樹園」の「うんしゅうみかんジュース」は、ゴクゴク飲めちゃうすっきりした甘さがグッド!お子さまと一緒に飲むのもいいですね。

KIITOS 寺尾果樹園のうんしゅうみかんジュース

@pooh_xiaop

今回いただいたのはこちら~今月のおやつ編~

9月の「今月のおやつ」も、もちろんいただいてきました。

お店のインスタで見てどうしても食べたかった「ショートケーキパフェ」の見た目の可愛さにキュン!(数量限定でその日の分が売り切れ次第終了なので、提供開始初日に行きました!)

お持ち帰りの場合は、こんなおしゃれな紙袋に入れてくれますよ。

KIITOS ショートケーキパフェと紙袋

@pooh_xiaop

こんな感じで、ドリンクと並べて撮ると可愛いです♪
味も見た目も、いろいろなドリンクとの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

KIITOS カフェモカとショートケーキパフェ

@pooh_xiaop


「KIITOS」でのSNS映え写真はこう撮る!

ウシオB
うしお
おしゃれな写真の撮り方のコツを教えるね!

①お店の外観と一緒に撮る!

まずはお店の建物の前で一枚。
カップを手に持って、お店の外観を背景に撮りましょう!

\こんな写真が撮れます/

②お店のロゴが入った黒いボードの前で撮る!

「KIITOS COFFEE STAND」のロゴが入った黒いボードがとってもおしゃれ!
黒い背景の前で撮ると、カラフルなドリンクもなおさら引き立ちますよ♪

\こんな写真が撮れます/

③ベンチに並べて撮る!

ベンチの上に、カップのロゴシールが見えるように並べてパチリ。
後ろの緑が少し入るような角度で撮るのがおすすめです。

\こんな写真が撮れます/

④お庭の植物の前で撮る!

お店の前の駐車場横の植え込みも、ドリンク同様センス抜群。
背景は少しぼかして撮るのがgood!

\こんな写真が撮れます/

「KIITOS COFFEE STAND」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

✲*゚ 食後の2ndカフェは 息子の下校時刻の関係で 新居浜まで移動して Kiitos Coffee Stand へ デザートtoデザート😏 ダイエットは明日から… 今日はpeachさんでドリンク飲んだし #アフォガード チョイス♡ 今日は暑いからアイスがおいしー🎶 初めてのフォロワーさんとのカフェ巡り ドキドキしたけど とっても楽しい時間でした🎶 ありさちゃん今日はありがとう🥰 #愛媛カフェ#新居浜カフェ #キートスコーヒースタンド #kiitoscoffeestand #カフェ巡り#カフェ好き #カフェスタグラム #カフェ好きな人と繋がりたい

porepore.cafeさん(@porepore.cafe)がシェアした投稿 -


「KIITOS COFFEE STAND」のおすすめポイントまとめ

KIITOS 抹茶ラテとカフェモカ

@pooh_xiaop

ここがおすすめ!


  • 新居浜市内でもピカイチのセンス!おしゃれカフェといえば「KIITOS」
  • 美味しくて可愛くてインスタ映え♪3拍子揃った人気メニューがずらり
  • 新メニューが続々登場!何度でも通いたくなるお店

-新居浜テイクアウトグルメ