松山和食

まとか(@松山/自然食)小さな食堂でとことんカラダに優しいヘルシーでこだわりの定食を

2019年10月4日

愛媛県松山市にある「まとか」は、柳井町というところにある小さな食堂です。

2018年1月にオープンしたこちらのお店では体にやさしい食事にこだわっていて、とことんヘルシーなごはんをいただくことができます。

「まとか」とは「旅」を意味するそうで、お店のオーナーさんが旅を通じて経験したこだわりが、至るところに感じられます。

モチモチで美味しい玄米に、選べるおかずが嬉しいメニュー。
どのメニューも一手間も二手間もかけていて、ちょっぴり嬉しくなるものばかり。

お昼のランチもお得ですし、夜はお酒をいただくこともできるので、自分の好きな時間帯に行ってみてはいかがでしょうか。

今日は、そんなカラダもココロも嬉しくなる「まとか」をご紹介します。

~広告~


~広告~

「まとか」へのアクセス・営業時間

店舗名毎日のおいしいもの まとか
住所〒790-0014 愛媛県松山市柳井町1丁目13-12
マップをみる
電話番号089-909-5603
営業時間11:30~14:30、17:30~21:00
定休日日曜日
URLhttps://mainichinooishiimono.amebaownd.com/

グルメサイトでチェック


~広告~


~広告~

「まとか」って?

うしお
それでは早速、「まとか」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

野菜のイラストが可愛い外観

こちらが「まとか」の外観です。
看板とガラスに野菜のイラストが描かれています。入る前から健康的なごはんを連想させられますね。
外にお知らせボードがあるので、柳井町商店街をふらっと通っているとオススメメニューが気になって入ってしまいます。

@nyarcsk

店内の本棚には料理の本

店内はウッドテーブルが並んでいて、温もりあふれる雰囲気です。
店内にある本棚には料理やコーヒーの本がたくさんあって自由に読むことができます。
おひとりさまでもゆっくり自分の時間を過ごすことができますね。

@nyarcsk

「まとか」のメニューはこちら

「まとか」のメニューがこちらです。(2019年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

こちらは夜ごはんのメニューですが、ランチタイムにはおかず5品がついたセットがありそちらも人気です。
どのおかずも丁寧に作られていてとても評判なんですよ♪
食後のセットで、ドリンクやスイーツもつけられるのが嬉しいですね。

@nyarcsk

おかずを選べるヘルシーごはん

こちらの「選べるおかずの玄米定食」は、5品のおかずを選ぶことができます。
さらにサラダと汁物もついてきてとってもヘルシーです♪
しかもご飯はおかわり自由なんですよ!
玄米はモチモチ食感で美味しく、お味噌汁は濃い目の味噌でなめこが入っていました。

@nyarcsk

サラダのドレッシングはSOHSOH製

そのサラダがこちらです。ドレッシングは松山で人気の「SOHSOH」製!
しかも3種類から選ぶことができます。
とことんヘルシーなこだわりが嬉しいですね。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「まとか」の口コミ

~広告~


~広告~

「まとか」のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk


ここがおすすめ!


  • 野菜のイラストが描かれたガラスが目印の外観
  • ウッド調の店内で料理の本を読みながら過ごしのもアリ
  • おかずが選べるとことんヘルシーなご飯!
  • ご飯はおかわり自由なのが嬉しい

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.