新居浜/カフェ・スイーツ

母屋カフェときの屋(@新居浜/カフェ)売り切れ必至!隠れ家古民家でいただくヘルシーランチが話題!

2019年10月11日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ときの屋アイキャッチ

愛媛県新居浜市にある「母屋カフェときの屋」は、市街地にあらわれた隠れ家古民家カフェです。古民家をリフォームした店舗はその外観からしてとってもおしゃれ!

隠れ家といってもご心配なく!山奥にあるわけではありません。市街地にありますよ。
ただし大通りからお店までの数メートルの道はせまくなっていますので、その点、十分に気をつけてくださいね。

今回はそんな気になるお店・「母屋カフェときの屋」をご紹介します。

「母屋カフェときの屋」へのアクセス・営業時間

店舗名 母屋カフェときの屋
住所 〒792-0050 愛媛県新居浜市萩生252-4
電話番号 0897-40-3098
営業時間 11:00~(ランチが無くなり次第終了)
定休日 土曜日・日曜日・月曜日
駐車場 あり
Wi-Fi あり/無料
facebook https://www.facebook.com/tokinoyacafe/



「母屋カフェときの屋」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「母屋カフェときの屋」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

住宅街にあるおしゃれな古民家カフェ

こちらが「母屋カフェときの屋」の外観です。
古民家をリフォームしたというこちらのお店、外観からとっても素敵ですよね。

看板が無ければちょっと通り過ぎてしまいそうな雰囲気です。それくらい、住宅街の一角にあるんですよ。

母屋カフェときの屋外観

@porepore.cafe

手作り感満載のおしゃれであたたかみのある看板が、入り口で出迎えてくれます。

母屋ときの屋看板

@porepore.cafe

こちらはお店の入り口。おや?他のお店ではあまり見慣れない下駄箱が見えていますよ。
こちらのお店独特のスタイルについては、のちほどご紹介しますね。

母屋カフェときの屋玄関口

@porepore.cafe

広くとられた駐車場で安心です!

店前の細い道を通り抜けると、お店の裏手に駐車場があります。可愛らしいこちらの案内板が目印!

母屋カフェときの屋駐車場

@porepore.cafe

広めにとられた駐車場。10台前後は車を置くことができますのでご安心くださいね。

母屋カフェときの屋駐車場全体

@porepore.cafe

下駄箱のあるお店!?独特のスタイルもおしゃれ♪

先ほども少しお話しましたが、なんと、こちらのお店の入り口の外には下駄箱があるんです!ちょっと他のお店とは違って、玄関でスリッパに履き替えて入店するスタイルです。

母屋カフェときの屋靴箱

@porepore.cafe

店内に入ると、まさに古民家風。テーブル席中心に、お座敷席もありますよ。テーブルや椅子の家具類も素敵ですよね~。

母屋カフェときの屋店内

@porepore.cafe

かわいい小物の販売も♪

特に女性にはこちらも人気!乙女心をくすぐる小物の販売ブースもちょっぴり設けられています。お食事ついでに買って帰られる方もいらっしゃいます。

母屋カフェときの屋小物

@porepore.cafe

「母屋カフェときの屋」のメニューはこちら

「母屋カフェときの屋」のメニューについても紹介します。(2019年8月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)

人気の「ランチ」はボリューム満点!

インスタで話題になっているのが、「週替わりランチ」です。メインは、お肉かお魚から選べますよ。(※2019年6月より価格改定されています)

母屋カフェときの屋メニュー

@porepore.cafe

体に優しい野菜がたっぷりとれるランチ♪

メインのお料理に、お野菜を中心とした副菜の小鉢がプラスされたスタイルのランチ。
使われているお野菜は自家栽培中心でとってもヘルシー♪そしてとってもボリューミーです!
女性を中心に人気を集めているランチではありますが、もちろん、男性でも十分満足できる内容ですよ。

母屋カフェときの屋ランチ1

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「お魚の週替わりランチ」

「週替わりランチ」から、今回はお魚メインのものをオーダーしてみました。副菜の小鉢が種類がとても豊富で嬉しい♪ご飯は大盛も選べますよ。

母屋カフェときの屋ランチ2

@porepore.cafe

今回は、飲み物とスイーツも追加してみました。

こちらのスイーツ、早い者勝ちなので遅い時間に行くと種類が少なくなっていることも。ランチそのものも大変人気のため、事前のご予約や早めの訪問がおすすめです!

母屋カフェときの屋ドリンクスイーツ

@porepore.cafe

スイーツは、季節によっていろいろなメニューが楽しめます。
ケーキは、シフォンケーキやクグロフが多いです。和風のスイーツがたくさんいただけるのも特徴です。

母屋カフェときの屋スイーツ全体

@porepore.cafe


「母屋カフェときの屋」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

※過去pic 自己満カフェ巡りの記録です🐷  #母屋カフェときの屋 さんへ♪ バランスの良いランチ🍴 メインは2種類から選べます✨  落ち着いた雰囲気で、若い方から年配の方まで楽しめる空間です☺️   #カフェ #カフェ巡り #カフェ好き #カフェご飯 #カフェめし #カフェごはん #カフェめぐり #カフェスタグラム #カフェ活 #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ好き #カフェ好き夫婦 #ランチ #ランチ巡り #ランチ🍴#愛媛 #愛媛グルメ #愛媛カフェ #愛媛ランチ #新居浜カフェ #新居浜グルメ #新居浜ランチ #母屋カフェときの屋 #母屋カフェ #ときの屋 #ときの屋ランチ

❤︎みんみん❤︎さん(@minmin_v3v)がシェアした投稿 -

「母屋カフェときの屋」のおすすめポイントまとめ

母屋カフェときの屋壁

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 古民家をリノベーションをしたおしゃれなカフェ♪
  • 野菜がたっぷりいただけるランチが人気!
  • 目でも美味しい!器も盛り付けも素敵
  • 食後にスイーツはいかが?デザートも美味しいんです♪

-新居浜/カフェ・スイーツ