西条/カフェ・スイーツ

自家製ジェラートVita(@西条/カフェ)イタリア製の四国唯一の機械で作るジェラート

2019年11月3日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

vitaアイキャッチ

愛媛県西条市にある「自家製ジェラートVita」(ヴィータ)はジェラートの専門店です。

味の種類がとても豊富でその口当たりがなめらかな食感はやみつきになります。
形も美しいソフトクリームも味が柔らかくこちらもオススメです。

イタリア製の四国ではここにしかないとも言われる特殊な機械で作っているそうですよ。

2019年9月14日に移転してオープンとなり、より一層その味に磨きをかけた「Vita」をご紹介します。

「Vita」へのアクセス・営業時間

店舗名 自家製ジェラートVita(ヴィータ)
住所 〒793-0034 愛媛県西条市明神木162
電話番号 0897-47-4638
営業時間 13:00~20:30
定休日 火曜日、他(不定休)
駐車場 あり
URL http://vita-saijo.com/



「Vita」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「Vita」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2019年9月14日に移転オープン

こちらが「Vita」の外観です。
少し大通りから入ったところにあるこじんまりとした可愛いお店です。
もともとは伊予西条駅前にあったのですが、2019年9月14日にこちらへ移転して再オープンとなりました。

vita外観

@porepore.cafe

ポップでレトロな店内

ジェラートの専門店なので、イートインスペースといった感じの店内です。
ポップでかわいい雰囲気ながら、どこかしら懐かしい感じもします。

vita店内

@porepore.cafe

カウンターの席もあります。

vita店内2

@porepore.cafe

「Vita」のメニューはこちら

「Vita」のメニューがこちらです。(2019年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)
自慢のソフトクリーム、ジェラートはもちろんドリンクもあります。

vitaメニュー1

@porepore.cafe

こちらのカップメニューもオススメです。

vitaメニュー2

@porepore.cafe

ここでしか味わえないソフトクリーム

まず紹介したいのはこの「ソフトクリーム」です!
見た目の美しさも素晴らしいですが、なめらかな口当たりが特徴です。
四国ではここにしかない特殊な機械で製造しているんですって!

vitaソフトクリーム

@porepore.cafe

味が豊富なジェラート

もう1つの看板メニューのジェラートはこのショーケースから好きな味を選ぶことができます。

vitaジェラートショーケース

@porepore.cafe

今回選んだのは北海道ミルク・伊予柑・ブロックチョコです。
甘さはそこまで強くなく、口当たりなめらかでさっぱりとして美味しかったです。

vitaジェラート

@porepore.cafe


「Vita」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

. . ❁.*・゚自家製ジェラートvita さん . . 高校時代を思い出すvitaさんが 移転open|ૂ•ᴗ•⸝⸝)” . . . . 希少糖使用のソフトクリームと レッドパールのジェラートをいただきました💕(∩ˊᵕˋ∩)・* 希少糖で血糖値が上がりづらいのも、 添加物が心配ないのも嬉しいです🌼.* また通うなぁ〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎ . . . . 最近さつまいも🍠をいただいて 蒸して夜に主食代わりにいただくのですが、 芋栗南京が好きすぎて 『な、なんて美味しい食べ物なんだ〜!』と 毎回食べる度に思うのです(笑) 「意味わからない」と鼻で笑われましたが、 毎日感動できる自分はとっても幸せに思うのです😳✨✨ . . . #cafe #lunch #松山カフェ #松山 #松山ランチ #愛媛カフェ #愛媛 #カフェ #japan #カフェ巡り #カフェごはん #カフェ部 #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #love #スイーツ #スイーツ #ランチ #可愛い #かわいい #自家製ジェラートvita #西条 #vita #ソフトクリーム #西条カフェ #gelato #ジェラート #icecream #アイス #アイスクリーム

めい୨୧⑅︎*さん(@petit_lapin0912)がシェアした投稿 -

「Vita」のおすすめポイントまとめ

vitaロゴ

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • こじんまりとした可愛い店内
  • 口どけなめらからなソフトクリーム
  • 味の種類が豊富なジェラート
  • そのほかジェラートバースデケーキなどもあり!

-西条/カフェ・スイーツ