新居浜/カフェ・スイーツ

カフェブルド(@新居浜/カフェ)ナイトロコーヒーが味わえると話題♪素敵な古民家カフェがオープン!

2019年12月27日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

カフェブルドアイキャッチ
こちらは2019年12月に作成した記事です。

最新記事はこちら
>>>CAFE BULLD・カフェブルド(@新居浜/カフェ)おしゃれな店内でいただく絶品ランチ

愛媛県新居浜市にある「カフェブルド」(CAFE BULLD)は、2019年11月にオープンしたばかりのおしゃれな古民家カフェ

新居浜警察署の裏通りの少し細い路地に面した場所に位置する、まさに隠れ家的なお店です。

新居浜市中心街にありながらもどこかひっそり落ち着く雰囲気のカフェで、うわさのナイトロコーヒーをはじめ、充実したランチやカフェメニューを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

今回は、ニューオープンの気になるお店・「カフェブルド」(CAFE BULLD)をご紹介します。

「カフェブルド」(CAFE BULLD)へのアクセス・営業時間

店舗名 CAFE BULLD(カフェブルド)
住所 〒792-0026 愛媛県新居浜市久保田町3-2-14
マップをみる
電話番号 080-4033-7897
営業時間 ランチ 11:00~13:30
カフェ 13:30~15:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日、他不定休あり
駐車場 あり
Instagram https://www.instagram.com/cafe_bulld/



「カフェブルド」(CAFE BULLD)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「カフェブルド(CAFE BULLD)」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

住宅街に新しくオープンしたステキな古民家カフェ

こちらが「カフェブルド」(CAFE BULLD)の外観です。

こちらには以前も別の古民家カフェがありました。
古民家カフェって、その外観からもなんだかホッとする雰囲気がありますよね。

カフェブルド外観1

@porepore.cafe

お庭の雰囲気もステキですよね~♪
植木や古道具など、古民家を彩るテイストたっぷりの魅力的な要素がお庭にもつまっていますよ。

カフェブルド外観2

@porepore.cafe

駐車場もお店前に4~5台分あります。
狭くはないですが、グループで訪れる場合は、乗り合わせで来られた方が安心ですね。

カフェブルド駐車場

@porepore.cafe

外観だけじゃない!店内もとってもおしゃれ♪

外観はもちろんですが、お店へ入ると、店内のインテリアもすごく落ち着く雰囲気でステキなんです。
シックな色合いの家具でまとめられた客席は、テーブル席とカウンター席がありますよ。

カフェブルドテーブル席

@porepore.cafe

カウンター席からは先ほどのお庭も眺められます。

カフェブルドカウンター席

@porepore.cafe

趣味のドライフラワーやおしゃれなシャンデリアも目を引きます。

カフェブルドシャンデリア

@porepore.cafe

古民家プラス洋風のインテリアのミックスされた雰囲気がおしゃれですよね。

カフェブルドドライフラワー

@porepore.cafe

「カフェブルド」(CAFE BULLD)のメニューはこちら

「カフェブルド」(CAFE BULLD)のメニューについても紹介します。(2019年11月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)

人気のランチはカレーとパスタ!

インスタで話題になっているのが、「特製ブヒカレー」です。
辛さは中辛くらいでしょうか?辛いのがちょっと苦手という方でも食べられそうな辛さです。

カフェブルドブヒカレー1

@porepore.cafe

「ブヒ」カレーの名前の通りに、カレーの上に、どーんとインパクト大の豚バラブロックがのっていますよ~♪

こちらのお肉、何時間もじっくり煮込まれ、とろとろの柔らかさ。
なんとカレーの下にも隠れているというから食べごたえ十分、男性でも満足のボリュームです。

カフェブルドブヒカレー2

@porepore.cafe

プラス料金で更に魅力的豪華ランチに♪

こちらのお店、プラス200円でサラダが前菜プレートに変更できちゃうのも魅力の一つですよ!
プレートには、一つ一つ手の込んだ前菜が並びます。

カフェブルド前菜プレート1

@porepore.cafe

また、プラス100円でドリンクが付けられるのも良心的価格でうれしいですよね!

カフェブルドドリンクメニュー

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「パスタランチ」と話題の「ナイトロコーヒー」

こちらのパスタランチは、月替わりで3種類もの中から選べちゃいます。
今回はかぼちゃのパスタを選んでみました♪

カフェブルドパスタメニュー

@porepore.cafe

濃厚なソースがパスタにしっかり絡んでいて、トッピングのカボチャもホクホク!
毎月メニューが替わるとのことなので、次回の訪問が楽しみになりますね♪

カフェブルドカボチャパスタ

@porepore.cafe

今回は、食後にデザートも注文しちゃいました♪
この日のデザートは3種類でした。基本的には、プリン、チーズケーキ、日替わりで季節のタルトが焼かれるようですよ。

今回食べたチーズケーキは酸味が抑えられたまろやかなバスクチーズケーキ、イチジクタルトはなめらかなカスタードクリームと熟したイチジクのハーモニーがとてもおいしかったです。

ちなみに、ランチ後に注文すると100円引きになります。

カフェブルドケーキ

@porepore.cafe

そして、四国ではこちらのお店にしかないといわれている目玉のナイトロコーヒーもいただいてみました。

写真右側のまるで黒ビールのようなフォルムのコーヒーがうわさのナイトロコーヒーです!
窒素を含ませながら入れるというこちらのコーヒーは、時間がたつと泡がどんどん減っていき、前半はカフェラテのようなまろやかな印象、後半は酸味とフルーティーな味わいのすっきりしたコーヒーと、前半と後半では違った味を楽しめます。

カフェブルドナイトロコーヒー

@porepore.cafe


「カフェブルド」(CAFE BULLD)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

・ ・ ・ #カフェブルド さんのランチメニューは、 特製ブルドカレーと3種類のパスタこれは月替わりかな? 当然、2人で行ったのでカレーとパスタでーと思ったけど、残念ながらカレーは完売してました なので、パスタランチ2つにしました☝️ ・ 先ずは前菜、通常はサラダ付きですけど、200円プラスで前菜の盛り合わせに変更できます。 チーズコロッケ、ポテトサラダ、キッシュ、クミンで和えた大根?、とグリーンサラダ どれも、優しい味付けで美味しかったです。 ・ パスタは、#柚子と鶏ミンチのクリームパスタと彼女は #トマトとほうれん草のタリアテッレ これはねもう絶品 ほうれん草を練り込んであるんだけどー食感も良い(ふた口ほどいただきました) ・ そして、特製濃厚チーズケーキと、ホットカフェラテ、また器が可愛い〜❤️ ・ そして私は、大人のプリンカラメルソースが苦くてgoodと、 #ナイトロコーヒー これは生まれて初めていただきました 本当にピールのようなコーヒーです。まろやかな泡が、コーヒーが苦手な彼女にも美味しかったようです! ・ ホントに出てくるもの出てくるもの美味しくて、来てよかった。待ってよかったです。 また、是非伺いたいですー‼️☝️ ごちそうさまでしたー‼️ ・ ・ ・ #カフェブルド #また行こう #今度は是非カレーを

Miki Matuo(@mi_ki_matsu)がシェアした投稿 -

「カフェブルド」(CAFE BULLD)のおすすめポイントまとめ

カフェブルドまとめ

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 2019年11月オープンのおしゃれな古民家カフェ!
  • ボリューミーでネーミングもかわいいブヒカレーが絶品♪
  • 月替わりの3種類のパスタランチも魅力的
  • 特別な味わいのナイトロコーヒーは四国でここだけ!

-新居浜/カフェ・スイーツ