松山/カフェ・スイーツ

カフェクレマ(@松山/カフェ)銀天街・癒やし系カフェで飲めるこだわりのコーヒーとは?

2020年1月8日

愛媛県松山市にある「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)は、松山市駅から徒歩3分のところにお店をかまえるコーヒーがおいしいと評判のカフェです。

店内は、おひとり様向けのカウンター席から友人とゆっくり過ごすことのできるソファ席まで、さまざまな雰囲気を楽しめる空間が演出されています。

空間演出もさることながら、自家焙煎のコーヒーや自家製ケーキや手作りのランチにも定評があります。

今日はそんな「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)を紹介します。

~広告~


~広告~

「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)へのアクセス・営業時間

店舗名カフェクレマ(Cafe Crema/クレマコーヒー)
住所〒790-0012 愛媛県松山市湊町4丁目3-7すがやビル2F
マップをみる
電話番号089-934-5133
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日
駐車場なし
URLhttp://cafecrema.coffee/abouts/about/
instagramhttps://www.instagram.com/cafecremacoffee/


~広告~


~広告~

「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)って?

うしお
それでは早速、「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)をご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

お店は松山市駅から歩いて3分

「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)は、松山市駅から中ノ川通りを東へ進み一つ目の角あたりにあるお店です。

ひと目見ただけでは普通の雑居ビルなので見つけにくいのですが、一階に看板が見えてくるのでそちらを目印にしてくださいね♪

@nyarcsk

シンプルな外観とのギャップがスゴイ

正直、外からちらっと見ただけでは「本当にここにおしゃれな空間があるの!?」と思ってしまいますが、ご安心ください。

店内にはインスタ映え間違いなし!の空間が広がっています。

@nyarcsk

お店はビルの2階にあります。
階段を上ってガラス越しに見えるのは、やわらかな光で演出された店内。

@nyarcsk

さっそく中に入ってみるとひとりで来ても落ち着けるように、壁際に位置されたカウンター席が見えてきます。
並べてある本を手にとって読んでみれば、ひとりで過ごす優雅な時間のはじまりです。

@nyarcsk

奥に目をやると、素材が違うさまざまなソファやテーブル席があり、お友達などとゆっくりくつろげそうです。

@nyarcsk

本当にひとつひとつのテーブルセットが違うので、自分の好みやその日の気分で座る席を変えるのも楽しい!
お気に入りの席を、ぜひ探してみてくださいね。

@nyarcsk

「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)のメニューはこちら

「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)のメニューについても紹介します。(2019年10月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)

ごだわりのコーヒーはおうちでも楽しめる

「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)は、名前の通りコーヒーにこだわりがあり、お店で提供するのはもちろん!
おうちでも楽しめるように、コーヒー豆の販売や定期的にコーヒー教室も開催しています♪

@nyarcsk

店内ではオリジナルコーヒーを販売していて、自宅用に購入したりギフトとして全国へ送ることもできるようになっています。

@nyarcsk

コーヒーの豆だけでなくコーヒーの道具も販売しています。

自分の好みに合わせた最適なものを選べるよう、相談にものっていただけるそうですよ。
ここまで教えてくれるカフェは、かなりレアですよね。

@nyarcsk

店内やテイクアウトで楽しめるコーヒー・ドリンクメニューは種類が豊富

おすすめのクレマコーヒーからカフェインレスのコーヒー・可愛いアートを施してくれるカプチーノまで、幅広い種類がメニューにあるので本当に迷ってしまいます。

@nyarcsk

どれにしようか迷ったときは、スタッフさんに自分の好みを話して選んでもらうと新しい発見があるかも!?

@nyarcsk

チャイハニーカフェオレなど魅力的なドリンクメニューがあるので、来店してチェックしてみてくださいね。

@nyarcsk

全て手作りの自家製ケーキなど、スイーツメニューもおすすめですよ!

@nyarcsk

落ち着いた空間でいただく手作りの温かみあるスイーツは、癒やし効果倍増です。

@nyarcsk

ボリューム満点!手作りランチメニュー

スイーツだけでなくランチメニューも手作りで、これがまた美味しい!
ついつい写真を撮りたくなってしまう盛り付けで、目でも楽しむことが出来ます。

@nyarcsk

パスタはボリューム満点です♪

@nyarcsk

具材があふれんばかりに詰め込まれたサンドイッチは、見た目もお腹も満腹に。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!アイス・ストロベリーラテ・スコーンセット

今回お店にお邪魔したときは、甘いドリンクが飲みたかったのでアイス・ストロベリーラテを注文。

よく混ぜてからいただくと、コーヒーの苦みの中に生クリームの甘さ・いちごの酸味が絶妙に混ざり合い、とっても優しい味に。疲れた体を癒やしてくれるドリンクです。

@nyarcsk

一緒に頼んだスコーンは、プレーンとチョコの2種類

定番の生クリーム・さっぱりしたマーマレード・ほんのり酸味のきいたブルーベリーが添えられており、甘さを抑えたスコーンと相性抜群!

@nyarcsk

2種類頼んだのですが、思ったよりお腹いっぱいになってしまったので1つはお持ち帰りにしていただきました。

@nyarcsk

いつ行っても、何を食べてもおいしいなぁと感じるこちらのお店。
シーンに合わせて席が選べることもあり、居心地も抜群。人気の理由が分かります。

~広告~


~広告~

「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

.  カフェクレマ ⌚︎ ◌˳ 2019.08.11  akiさん(@as_juos)とのカフェ巡り☕️✨ 2軒目はクレマさんに  混んどるかな?って思ったけど、 ぎりぎりすぐ座れてまたまたラッキー  akiさんはオールドファッションチーズケーキ、 私はずっと食べたかったクレマプリン  固めで甘さ控えめなプリンに ほろ苦いカラメルソースで大人の味  とろっとしたゆるいプリンも好きやけど こういう固めのプリンも好み✨  ドリンクはハニーカフェオレ これまた美味しくて、体に染み渡る〜 暑かったけど一気に生き返った  去年食べたセミフレッドティラミスも美味しかったけど プリンも期待を上回る美味しさやった  にしてもクレマさんは居心地良くて ついつい長居したくなる〜 コーヒーの種類も多いし、また行きたいな♫   akiさん、ありがとうございました 無計画の割にちゃんと愛媛カフェ案内できて 気に入ってもらえて嬉しかったです☕️✨ ただのスイーツ好き甘党男子で良かった〜笑 また帰省したらカフェ巡りしましょう   #愛媛 #松山 #カフェクレマ #cafecrema #カフェ #愛媛カフェ #松山カフェ #お洒落カフェ #カフェ活 #カフェ巡り #スイーツ巡り #スイーツ #デザート #おやつ #プリン #ケーキ #チーズケーキ #ハニーカフェオレ #甘党 #食べスタグラム #カフェスタグラム #カフェ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #20190811

さき(@saki0448)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

2019年10月30日(水曜)昨日のカフェ . 昨日、参観日に行く前に 夫と二人で久々「cafe crema」へ . . ここ最近ふたりで、 ずーーーっと「モンブラン食べたいね」 と、言ってたので二人とも迷わず 「モンブラン」を注文 . ちょうど昨日から始まったばかりだった このモンブラン . 中に潜んでる栗がなんと、 エスプレッソに漬けた栗!! . 初めて食べる栗の味 . クリームとこの栗が口の中で まろやかなコーヒー味に . . めちゃくちゃ大満足 . . . #カフェ #松山カフェ #カプチーノ #カフェクレマ #スイーツ #モンブラン #エスプレッソ #愛媛カフェ #夫婦でーと #お茶 #cafe #coffee #sweets #デザート #cake #enonstyle #ケーキ #

toshiko(@toto_toshiko)がシェアした投稿 -

~広告~


~広告~

「カフェクレマ」(Cafe Crema/クレマコーヒー)のおすすめポイントまとめ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 女性ひとりでも気軽に行けるお店
  • 手作りスイーツとボリューム満点ランチは絶品
  • こだわりの詰まった種類豊富なコーヒーメニュー

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.