西予市/カフェ・スイーツ

ユノマコーヒー(@西予市/カフェ)種類豊富なコーヒーが人気のお店!スペシャルティコーヒーも

2020年1月9日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ユノマコーヒーアイキャッチ

愛媛県西予市に2019年11月にオープンしたばかりの「ユノマコーヒー」は、愛媛県南予地区でスペシャリティコーヒーをいただけるお店です。
2019年9月までは別のカフェが営業していましたが、新たに「ユノマコーヒー」としてオープンしました。

国道56号線沿いにあるお店の外観は、濃い茶色の木目調のシンプルな雰囲気
店名が目立ちにくく少し分かりづらいですが、山田屋まんじゅうさんとハタダさんの間にある店舗です。

オープンしたばかりで注目を集める「ユノマコーヒー」、さっそくご紹介していきましょう。

「ユノマコーヒー」へのアクセス・営業時間

店舗名 ユノマコーヒー
住所 〒797-0018 愛媛県西予市宇和町下松葉559-5
電話番号 0894-89-2265
営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)
ランチタイム 11:00~14:00
定休日 木曜日
URL http://yunoma.com/
instagram https://www.instagram.com/yu_no_ma.coffee/

「ユノマコーヒー」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「ユノマコーヒー」をご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

開放感あふれる店内!ゆっくりのんびりカフェタイムが楽しめる!

「ユノマコーヒー」は、国道56号線沿いにある愛媛県南予地区では珍しい、スペシャリティコーヒーが味わえるカフェです。2019年11月15日にオープンしました。

ユノマコーヒー看板

@nyarcsk

店内に入ると、そこには広々とした開放感あふれる空間が広がります。
店名の由来でもある、お客様に「ゆっくり」「のんびり」「まったり」していただきたいという店主さんの思いを感じることができますよ。

ユノマコーヒー店内1

@nyarcsk

隣の席との間隔がゆったりととられているのも嬉しいです。

ユノマコーヒー店内2

@nyarcsk

お水やおしぼりはセルフサービスとなっています。

ユノマコーヒーセルフ

@nyarcsk

コーヒーショップならでは!いろいろなコーヒーグッズも勢ぞろい

お店ではコーヒー豆やコーヒー器具も販売されていましたよ♪
コーヒー豆もたくさんの種類があって迷ってしまいそうです。

ユノマコーヒーコーヒー豆

@nyarcsk

自宅で十分に本格的なコーヒーを楽しめる器具もずらりと並んでいます。
カフェでコーヒーを味わうもよし、器具をそろえて、時にはおうちカフェを楽しむのもよしですね~!

ユノマコーヒーコーヒー器具

@nyarcsk

「ユノマコーヒー」のメニューはこちら

「ユノマコーヒー」のメニューについても紹介します。(2019年11月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)

一番に味わいたいのはやっぱりコーヒー!

コーヒーショップだけあって、コーヒーの種類が多いカフェです。選ぶのに迷ってしまいますね。

今回はこの中から、店名のついたyu-no-maオープニングブレンドカフェラテをいただきました。
yu-no-maオープニングブレンドはフレンチプレスで抽出され、たっぷりカップ2杯分もありました。苦みや酸味がきつくなく、飲みやすいコーヒーでした!

ユノマコーヒーまとめ

@nyarcsk

カフェラテは、ほど良いミルクのまろやかさがホッとするお味です。

ユノマコーヒーカフェラテ

@nyarcsk

ランチやスイーツも味わえます♪

ランチとスイーツは時間が分かれています。ランチはキッシュ、カレー、ハンバーグと種類があります。

ユノマコーヒーメニュー

@nyarcsk

スイーツメニューの中から、今回はロールケーキをいただいてみました!

甘さをおさえたこぶりのロールケーキで、ほんのりコーヒーの味がしました。添えられていた塩キャラメルソースと、一緒に飲むコーヒーとのハーモニーが絶品でした。

ユノマコーヒーロールケーキ

@nyarcsk

スイーツも他にもいろいろあるので、次回何を食べるかが楽しみになりますね。

ユノマコーヒーメニュー3

@nyarcsk

今回いただいた「あんバタートーストとピザトースト」はこちら!

あんバタートーストピザトーストもいただいてみました。

ユノマコーヒーメニュー2

@nyarcsk

Instagramでも#あんバタートーストが人気のハッシュタグとして話題ですが、ユノマコーヒーのあんバタートーストもとてもおいしかったです♪
しっかりさくさくに焼かれたトーストに、ほどよい甘さのあんこのシンプルなおいしさがくせになりますよ。

ユノマコーヒーあんバター

@nyarcsk

ピザトーストには、ベーコン、トマト、たまねぎ、ピーマンの野菜と、たっぷりチーズがのっています。とろ~りチーズが絶品です♪

ユノマコーヒーピザトースト

@nyarcsk

トーストは天然酵母を使用した自家製パンです。
一緒に注文したコーヒーは、抽出方法をフレンチプレスかドリップか選択できるこだわりようです。

ユノマコーヒートースト

@nyarcsk


「ユノマコーヒー」の口コミ

「ユノマコーヒー」のおすすめポイントまとめ

ユノマコーヒー

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • スペシャリティーコーヒーが味わえます♪
  • お店は店名通りの「ゆっくりのんびりまったり」空間!
  • ランチもケーキもトーストも!時間帯でいろんな味が楽しめます

-西予市/カフェ・スイーツ