松山洋食

レストランAKARI(@松山/フレンチ)土日限定ランチが人気!三津の隠れ家でいただけるカジュアルフレンチ

2020年1月20日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

AKARIアイキャッチ

愛媛県松山市の「レストランAKARI」は、気軽に楽しめる美味しいフレンチが人気のフランス料理店。

土日限定のランチは、前菜の盛り合わせにバケット、メインディッシュがいただける「本日のランチ」と、本格的なキッシュがいただけるスープつきの「キッシュプレート」の2種類。

JR三津浜駅・伊予鉄三津駅から徒歩5、6分のところにあり、アクセスも抜群!
予約で満席の日も多いので、ランチ・ディナーともに事前予約がおすすめですよ。

今日はそんな話題のフランス料理店「レストランAKARI」をご紹介します。

「レストランAKARI」へのアクセス・営業時間

店舗名 レストランAKARI
住所 愛媛県松山市住吉2丁目6-20
マップをみる
電話番号 089-953-3557
※電話予約がおすすめ
営業時間 平日 18:00~22:00(L.O.21:00)
土日 12:00~15:00(L.O.14:00)、18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日、第3木曜日
HP http://r-akari.com/top01.html
blog http://r-akari.jugem.jp/
※ランチメニューや臨時休業等のお知らせはこちらを参照



「レストランAKARI」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「レストランAKARI」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@ufooo_photoさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市三津にある小さなフランス料理店

「レストランAKARI」は、愛媛県松山市三津浜の商店街から少し路地に入ったところにあるフランス料理店。
JR三津浜駅や伊予鉄三津駅からは徒歩5、6分ほどです。

AKARI外観

@ufooo_photo

こんなところにレストランが!?と、思わず足をとめてしまいそうな外観です。
看板もおしゃれで可愛らしいですよね。

AKARI看板

@ufooo_photo

お店の外には、本日のお料理が書かれた黒板が置かれていました。

AKARI外の黒板

@ufooo_photo

アットホームであたたかい雰囲気が素敵

2階建ての店内は古民家を改築したようなつくり。レトロな音楽が流れ、隠れ家的なムードも漂っています。
ご夫婦で切り盛りされているようで、とても家庭的であたたかい雰囲気が落ち着きます。

AKARI店内1

@ufooo_photo

店内インテリアはアンティークな感じ。各席にはお花も飾られていました。

AKARI店内2

@ufooo_photo

今回はあまりお写真が撮れませんでしたが、4名掛けなどのテーブル席もありました。

AKARI店内3

@ufooo_photo

「レストランAKARI」のメニューはこちら

「レストランAKARI」のメニューもご紹介します。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

土日限定ランチは2種類!イラストつきのメニューも可愛い

土日限定で提供しているランチメニューは2種類。ワインやデザートをプラスすることもできます。
リーズナブルな価格設定も魅力的で、とても人気のため、事前予約がおすすめです。

AKARImenu1

@ufooo_photo

こちらは前菜やサラダのページです。
カラフルなイラストが添えられたメニューに、なんだかほっこりしちゃいますよね。

AKARImenu2

@ufooo_photo

お肉料理やデザートはこちら。
お酒にも合いそうなオトナなメニューが並んでいます。

AKARImenu3

@ufooo_photo

フランス料理店ということで、アルコールメニューはワインが中心。
赤白それぞれの銘柄の下には簡単な解説もついているので、ワイン選びの際の参考になります。

AKARImenu4

@ufooo_photo

今回いただいたのはこちら!本日のランチ&キッシュプレート

今回は2種類のランチメニューをそれぞれオーダーしてみました。

まずこちらは「本日のランチ」の前菜盛り合わせ5品です♪
見た目も美しくて思わずカメラを構えたくなりました。一緒についてくるバケットも美味しかったです。

AKARI前菜盛り合わせ

@ufooo_photo

この日のメインディッシュはこちらでした。
お値段は想像もつかないほどの満足度!ボリュームも十分でした。

AKARIメインディッシュ

@ufooo_photo

続いて、もう1種類のランチメニュー・「キッシュプレート」です。
前菜一品とバケット、本日のキッシュがワンプレートで提供されます。

外はサクサク、中はトロトロな食感で、かなり本格的なお味でした。

AKARIキッシュプレート1

@ufooo_photo

あたたかいスープもとっても美味しかったです♪

AKARIスープ

@ufooo_photo


「レストランAKARI」の口コミ

「レストランAKARI」のおすすめポイントまとめ

AKARIsignboard

@ufooo_photo

ここがおすすめ!


  • 松山の三津にあるアットホームなフランス料理屋さん
  • JR三津浜駅・伊予鉄三津駅から徒歩圏内♪
  • 土日限定のランチは本格的なのにリーズナブル!
  • サクサクトロトロのキッシュが絶品

-松山洋食
-