松山市 【グルメ 】愛媛全域

松山・道後【ユノマチベーカリー】TV放送後さらに人気急上昇中!ポンジュースで作る「いよかんバゲット」に注目

ユノマチベーカリーアイキャッチ

愛媛県松山市・道後にある「ユノマチベーカリー」(Yunomachi Bakery)は、2019年11月16日にオープンしたパン屋さん。

道後温泉駅西側の放生園近くにあり、手頃な価格も魅力のひとつ。
朝7時から営業しているので、道後温泉で朝風呂を楽しむ方にもおすすめです。

お店のおすすめは「明太子フランス」「いよかんバゲット」の2種類。
水を一切使わず、ポンジュースだけを使用して作った生地にいよかんピールを練り込んだ「いよかんバゲット」は、愛媛県のパン屋さんならではのこだわりの逸品です。

先日のヨルマチのパン屋さん特集でも紹介され、ますます人気を集める「ユノマチベーカリー」さん。
早速ご紹介していきましょう。


今治駅から徒歩5分・治療説明が明確

「ユノマチベーカリー」へのアクセス・営業時間

店舗名 ユノマチベーカリー(Yunomachi Bakery)
住所 愛媛県松山市道後湯之町4-22 二宮ビル1F
マップをみる
電話番号 089-948-8631
営業時間 7:00~18:00
※売り切れ次第終了
定休日 日曜日、第2・第4月曜日
instagram https://www.instagram.com/yunomachibakery/


懸賞・お得情報

高額な提携会社の懸賞や割引はこちら

期間限定→しまなみ海道「今治」牡蠣食べ放題・割引クーポン追加

※毎月アマゾンギフト券1万円が3名様に当たるキャンペーン中

「ユノマチベーカリー」って?

うしお
それでは早速、「ユノマチベーカリー」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

道後にできたアットホームなパン屋さん!朝7時から営業しているのも◎

愛媛県松山市・道後に、2019年11月16日にオープンした「ユノマチベーカリー」は、今人気急上昇中のパン屋さん。白と木目調のシンプルで暖かい雰囲気のお店です。

朝早くから営業しているため、道後温泉で朝風呂を楽しむ方にもおすすめ。
あいにく駐車場はありませんが、徒歩2分ほどのところにある東雲亭裏の坊ちゃんパークに停めると、サービス券をいただけるそうです。

ユノマチベーカリー外観

@nyarcsk

あいテレビの情報番組「よるマチ!」のパン屋さん特集にも登場!

先日(2019年1月15日)には、あいテレビの情報番組「よるマチ!」のパン屋さん特集でも紹介されました。

ユノマチベーカリー

@nyarcsk

放送の翌日には、人気商品の「明太子フランス」が250本も売れたというから驚き!そのほかの商品も、閉店時間を待たずして完売してしまったそうです。

ユノマチベーカリー店内

@nyarcsk

イートインスペースもあるのが嬉しい!Wi-Fiも利用可能

店内にはイートインスペースもあり、焼き立てのパンをその場ですぐにいただくこともできます。
道後散策の途中でちょっとひと息つきたいときなどにも、立ち寄りスポットとして利用できそうです。

ユノマチベーカリー イートインスペース

@nyarcsk

Wi-Fiが利用可能なのも、特に観光で来られる方にとっては嬉しいポイントですね。

ユノマチベーカリー Wi-Fi

@nyarcsk

「ユノマチベーカリー」のメニューはこちら

「ユノマチベーカリー」のメニューもご紹介します。(2019年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

どれにしようか迷ってしまうほどの品揃えにびっくり

店内には美味しそうなパンがずらり。あまりの種類の多さに、どれにしようか迷ってしまうほどです。

ユノマチベーカリー パン2

@nyarcsk

全体的にお値段もリーズナブルで、1個、いや2個、3個・・・とついつい手が伸びます。
バラエティーも豊富なので、小さなお子さまからご高齢の方まで、どの年代の方でもお気に入りのパンが見つかりそうです。

ユノマチベーカリー パン3

@nyarcsk

ユノマチベーカリー パン10

@nyarcsk

「マドンナのクリームパン」「坊っちゃんの粒あんパン」など、道後ならではのネーミングがついたパンもありました♪

ユノマチベーカリー パン4

@nyarcsk

お惣菜パンやサンドイッチ系も充実!

菓子パンやマフィン、クロワッサンなどのほかに、「明太子チーズマヨ」「カリカリ梅フランス」などお惣菜パンも充実のラインナップでした。朝ごはんやおやつにはもちろん、お昼ごはんに食べても満足できそうです。

ユノマチベーカリー パン5

@nyarcsk

「タマゴサンド」「ロースカツサンド」も美味しそうでした。

ユノマチベーカリー パン9

@nyarcsk

注目度No.1☆ポンジュースだけで作った「いよかんバゲット」

「よるマチ!」でも紹介されていた「いよかんバゲット」はこちらです。

ユノマチベーカリー パン6

@nyarcsk

お水を一切使わず、ポンジュースだけを使用して作った生地に、いよかんピールをたっぷり練り込んで作った「いよかんバゲット」は、一本でもハーフでも、プチサイズでも購入可能とのこと。

愛媛県ならではのご当地パンとして非常に注目されているので、「ユノマチベーカリー」を訪れたらぜひ食べてみたいパンのひとつです。

今回いただいたパンはこちら!

とっても種類が多かったのでどれにしようか本当に悩みましたが、今回はこちらのパンを購入しました。(人気の「明太子フランス」は店頭にありませんでした・・・)

ユノマチベーカリー 購入したパン

@nyarcsk

個人的に特に気に入ったのは「りんごのパン」「ブルーベリーデニッシュ」でした。

「りんごのパン」は、りんごの甘い香りがするふわふわのパンにりんごクリームがたっぷり入っていて、とても美味しかったです。上にシュガーコーティングもされていて結構甘めのパンなので、おやつとして食べるのがおすすめです。

「ブルーベリーデニッシュ」は、パイがとてもさくさくで香ばしかったです。フレッシュで甘酸っぱいブルーベリーと、サワークリームが絶妙でした。

お手頃価格の食パンもおすすめ!

今回は購入しませんでしたが、食パンの販売もしているのでこちらもおすすめです。ツヤツヤしていて本当に美味しそうですよね♪

ユノマチベーカリー パン7

@nyarcsk

「いよかんラスク」も気になっていたのですが、来店時はちょうど売り切れのようでとても残念でした。また近いうちにお店に行ってみたいと思います。

ユノマチベーカリー パン8

@nyarcsk


今治駅から徒歩5分・治療説明が明確

「ユノマチベーカリー」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

・ どうしても年内に食べておきたかった、 #いよかんバゲット そして、はじめましての🔰 #ユノマチベーカリー ・ 店内はこじんまりしているが、 イートインスペースがあって ビックリ‼️ パン好きの観光客も大喜びでしょ😆 ・ 帰って、いよかんバゲット🥖を 実食! 中はしっとり、きめも細かい。 外は上あごにやさしいセミハード。 伊予柑ピールがきいてて美味しい😆 ・ #マイセン のレシピを再現したと言う#明太子フランス も買ってみた。 他にもいろいろ買ったから、楽しみながら味わうとしよー😌 ・ いいパン活納めとなりましたー‼️ ・ ・ #パン好き#パン活#パン生活 #年明けには、あそこのパン屋に行こう

k. f(@iyokanobachan)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

. . 初めてのパン屋さん(*^^*) . 『ユノマチベーカリー』✨✨ . 気になっていたポンジュース100%の… . 『いよかんバケット』✨ . とっても良い香りでいよかんピールも良い仕事していて美味しい❤️ . フワフワパンにハード系もあり❗ . 美味しかった❤️ . お邪魔しました🙇 . . #愛媛県#松山市#道後温泉#パン屋さん#パン屋巡り#パンのある暮らし#パンのあるくらし #ユノマチベーカリー#いよかんバケット#めんたいフランス#シナモンりんご#海賊グルメ #pan#panpic#panstagram#bread#breadpic#breadstagram#instafood#ehime#ehimejapan#matsuyama#bakery

sayoko(@sayorinrin)がシェアした投稿 -

「ユノマチベーカリー」のおすすめポイントまとめ

ユノマチベーカリー パン1

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 2019年11月ニューオープン!松山の新しいパン屋さん
  • 道後温泉駅から徒歩圏内♪アクセス抜群
  • 「いよかんバゲット」と「明太子フランス」がおすすめ
  • 先日テレビ放送あり!人気急上昇中

よく読まれる記事

-松山市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.