松山テイクアウトグルメ

みかん×みかん(@松山/ジュースバー)石丸農園直営店で愛媛の美味しい柑橘を堪能♪

2020年1月26日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

みかん×みかんアイキャッチ

愛媛県松山市の大街道・松山ロープウェイ街にある「みかん×みかん」は、2019年12月1日にオープンしたばかりの石丸農園直営のお店。

店内では旬の柑橘やボトルジュースを販売しており、一部商品は全国発送も可能。
自分用や家族へのお土産としてはもちろん、贈答用としても大変喜ばれること間違いなしです!

フレッシュな柑橘を贅沢に使って作るスムージーや生搾りジュース、ソフトクリームは、松山城観光のお供にもおすすめ。季節ごとに味わえる柑橘がかわるのも、楽しみのひとつです。

この記事では、ロープウェイ街に行ったらぜひ立ち寄りたい話題のニュースポット・「みかん×みかん」を紹介します。

「みかん×みかん」へのアクセス・営業時間

店舗名 みかん×みかん
住所 愛媛県松山市大街道3丁目2-39
マップをみる
営業時間 9:00~17:00
※変更となる場合あり
定休日 不定休
※取材時は水曜日はお休みとのことでした
instagram https://www.instagram.com/ehime_mikan_mikan/
HP https://iyokan-mirai.stores.jp/



「みかん×みかん」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「みかん×みかん」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山ロープウェイ街に2019年12月ニューオープン!

「みかん×みかん」は、愛媛県松山市の松山ロープウェイ街に2019年12月1日にオープンしたばかりのお店。
みかん農家・石丸農園直営店です。

みかん×みかん外観

@nyarcsk

ロープウェイ街にはこちらのお店を含めテイクアウトできるお店がどんどん増えてきているので、いろいろなお店を食べ(飲み)歩いてみるのも楽しいかもしれません。松山城観光のお供にもおすすめです。

愛媛の美味しい柑橘がたくさん!全国発送もOK

店頭には旬の柑橘がたくさん並んでいます。今の時期(1月)は、「紅マドンナ」「あいか」が中心でした。

みかん×みかん 柑橘1

@nyarcsk

愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」パッケージのものもありました。

みかん×みかん 柑橘2

@nyarcsk

箱もとっても可愛くて、思わずテンションが上がります♪

みかん×みかん みきゃんの箱

@nyarcsk

店内の商品は全国発送もOKです。
お気に入りをご自宅に送るもよし、お中元やお歳暮として贈るもよし。気になる商品があったらぜひお店の方に相談してみてくださいね。

みかん×みかん 全国発送

@nyarcsk

柑橘ジュースはお土産や贈答品にもおすすめ♪

「みかん×みかん」では、おしゃれなボトルに入った柑橘ジュースも多数販売しています。こちらももちろん全国発送可能です。

みかん×みかん 店内

@nyarcsk

みかん×みかん ジュース2

@nyarcsk

「せとか」・「はるか」・「伊予柑」の3種類の柑橘をミックスして作った「みきゃんのMIXジュース」もおすすめです。みきゃんのイラストもついていて、お土産にも喜ばれそうですよね!

みかん×みかん ジュース3

@nyarcsk

「みかん×みかん」のメニューはこちら

「みかん×みかん」のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

みかん農家直営店ならでは!旬の柑橘が贅沢に楽しめる♪

みかん農家直営店ということで、「みかん×みかん」では、そのときそのときの旬の柑橘(かんきつ)を使ったジュースやソフトクリームをいただけます。

みかん×みかん メニュー1

@nyarcsk

寒い時期には「ホットみかん」もおすすめです。

みかん×みかん メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「季節の生絞りジュース」(あいか)

今回は「季節の生絞りジュース」をいただいてみました。
名前の通り、次期によって使用する柑橘の種類が異なりますが、取材時(1月)は「あいか」のジュースでした。

みかん×みかん 季節の生絞りジュース

@nyarcsk

生絞りというだけあって、ドリンクは注文後にその場で絞って提供してくれます。
ジュース一杯で、なんと「あいか」約5個分を使用しているというから驚き!ビタミンもたっぷり摂れるので嬉しいですよね♪

みかん×みかん 生絞りの様子

@nyarcsk

「あいか」は甘くて優しい味わい。果肉もたくさん入っていて、食感も楽しめました。


「みかん×みかん」の口コミ

「みかん×みかん」のおすすめポイントまとめ

みかん×みかん ジュースとみきゃん

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 松山ロープウェイ街に2019年12月オープン
  • 松山城観光のお供にもおすすめ
  • 美味しい柑橘類やジュースは全国発送も可能!
  • フレッシュなスムージーやジュースはどれも絶品♪

-松山テイクアウトグルメ
-