宇和島/カフェ・スイーツ

カフェ ポラリス(@宇和島/カフェ)日替わりランチがおすすめ!閑静な住宅街にあるおうちカフェ

2020年1月27日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ポラリス アイキャッチ

愛媛県宇和島市の「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)は、閑静な住宅街の中にあるおうちカフェ。
地元の方でないとうっかり通り過ぎてしまいそうなくらい、隠れ家的存在のお店です。

「日替わりランチ」を提供しているランチタイムは、特に人気のため事前予約がおすすめ。

店内には、「Polaris」のロゴ入りのエプロンを着た大きなピンクのクマのぬいぐるみが♪

とっても可愛いので、ぜひこの記事を読んで、「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)に会いに行ってみてくださいね!!

「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)へのアクセス・営業時間

店舗名 カフェ ポラリス(Cafe Polaris)
住所 愛媛県宇和島伊吹町22-2
マップをみる
電話番号 0895-22-4649
※事前予約がおすすめ
営業時間 モーニング 10:00~11:00
ランチ 11:00~14:00
ティータイム 14:00~15:00
※ディナータイムは要予約
定休日 水曜日
駐車場 あり/約5台
instagram https://www.instagram.com/polaris_uwajima/



「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

宇和島の住宅街の中にある隠れ家的おうちカフェ

愛媛県宇和島伊吹町の住宅街にある「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)は、隠れ家的存在のおうちカフェ。

地元の方でないと、ナビなしでお店まで辿り着くのは少し難しいかもしれません。
建物は駐車場の奥にあるので、通り過ぎてしまわないよう注意が必要です。

ポラリス外観

@nyarcsk

一見普通の住居のように見え、外からは店内の様子が全く伺えないので、中に入るまではドキドキ。入口はスロープになっています。

お店の前には、可愛らしい手書きの看板がありました。

ポラリス看板

@nyarcsk

エプロンをした可愛いピンクのクマちゃんがお出迎え♪

今回お邪魔したときはテーブル席はいっぱいだったので、カウンター席を利用しました。
ほかにテラス席もあり、そちらに案内されることもあるようです。

席数はそれほど多くなく、特にランチタイム前後は大変混み合うので、事前に予約しておくのが安心です。

ポラリス店内1

@nyarcsk

お店に入るとすぐに大きなピンクのクマちゃんが目に入ります。「Polaris」の店名入りのエプロンをしていてとっても可愛いです。

「Polaris」には「こぐま座」という意味があるので、その関係でクマを置かれているのかもしれませんね。

ポラリス店内2

@nyarcsk

「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)のメニューはこちら

「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)のメニューもご紹介します。(2019年撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

人気は日替わりランチ!ディナータイムは事前予約のみ

こちらが「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)のメニューです。
基本的にはモーニング、ランチ、ティータイムのみですが、事前予約限定でディナータイムの利用も可能なようです。

人気のランチは、日替わりの1種類のみ提供しています。

ポラリスメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「日替わりランチ」と「クロックムッシュ」

まずいただいたのはこちらの「日替わりランチ」

かぼちゃサラダや切り干し大根、ひじきなど、いろいろなおかずがバランスよく、少しずつ楽しめるタイプのランチでした。メインの鶏肉と豚肉も、とっても柔らかくて美味しかったです。

ポラリスランチ

@nyarcsk

分厚いトーストにチーズがたっぷりのった「クロックムッシュ」は、食べやすいように9等分に切り込みを入れてくださっていました。添えられていたメープルシロップを付けて食べると、さらに美味しかったです♪

ポラリス クロックムッシュ

@nyarcsk


「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)の口コミ

「Cafe Polaris」(カフェ ポラリス)のおすすめポイントまとめ

ポラリス店名ロゴ

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 宇和島の閑静な住宅街の中にある隠れ家的おうちカフェ
  • モーニングやランチはもちろん、お友達とのお茶にもおすすめ♪
  • いろいろなおかずが楽しめる「日替わりランチ」が人気

-宇和島/カフェ・スイーツ