松山ラーメン

麺屋いろどり(@松山/ラーメン)一度食べたらやみつきになること間違いなし!鶏白湯専門のラーメン屋さん

2020年1月25日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

麺屋いろどりアイキャッチ

愛媛県松山市の「麺屋いろどり」は、県内でも大変珍しい鶏白湯専門のラーメン屋さん

ご夫婦で営まれているというお店の暖簾をくぐると、そこにはラーメン屋さんとは思えないほど広々とした清潔感あふれる空間が。女性でも利用しやすいようにと、さまざまな配慮がなされているようです。

定番人気の「鶏白湯麺」(白)は、コラーゲンたっぷりの鶏濃縮スープが自慢。
思わずゴクゴク飲み干してしまいたくなる美味しさです。

根強いリピーターも多いと噂の「麺屋いろどり」で、ぜひその味を体感してみませんか?

「麺屋いろどり」へのアクセス・営業時間

店舗名 麺屋いろどり
住所 愛媛県松山市古川西3-3-33(パチンコBB横)
マップをみる
電話番号 070-3790-1611
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
instagramを参照
駐車場 あり/2台
instagram https://www.instagram.com/menyairodori/



「麺屋いろどり」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「麺屋いろどり」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@mnh.craft26さんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山で唯一!?鶏白湯専門のラーメン屋さん

「麺屋いろどり」は、愛媛県松山市古川にある鶏白湯を専門としたラーメン屋さん。
来店時は夜でしたが、女性ひとりでも入りやすそうな店構えです。

麺屋いろどり外観1

@mnh.craft26

美容室、洋食屋といろいろなお店が並んでいる中のひとつで、2つの美容室の間にあります。

麺屋いろどり外観3

@mnh.craft26

広々としたおしゃれな店内!女性でも利用しやすく◎

広々とした清潔感あふれる店内には、おひとりさまでも利用しやすいカウンター席のほかに、掘りごたつ式のお席も。

麺屋いろどり店内1

@mnh.craft26

壁紙やディスプレイもおしゃれで、カフェのような印象さえ受けるほどです。

麺屋いろどり店内2

@mnh.craft26

手荷物用のカゴやお手洗いも完備♪

今回はカウンター席を利用しましたが、足元に手荷物を入れるカゴが置かれていたのがありがたかったです。ラーメン屋さんでここまで配慮してくださっているお店は数少ないのではないかと思います。

麺屋いろどり店内3

@mnh.craft26

お手洗いにもクスッと笑ってしまうような楽しさがありました♪

麺屋いろどりお手洗い

@mnh.craft26

「麺屋いろどり」のメニューはこちら

「麺屋いろどり」のメニューもご紹介します。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

コラーゲンたっぷりの鶏白湯が自慢☆サイドメニューも豊富

定番人気の「鶏白湯麺」は、メインの白のほかに黒、赤、黒辛など複数種類あります。
追加料金で「しっ鶏チャーシュー」やたまごなどをトッピングすることも可能です。

サイドメニューも豊富で、ラーメンと一緒におかずやおにぎりをオーダーされている方もたくさんいらっしゃいました。からあげや餃子はお持ち帰りもできるそうです。

麺屋いろどりメニュー

@mnh.craft26

メニューの中には、美味しい食べ方を紹介したページも。
待ち時間にはこちらをよく読んで予習しておくといいですね!

麺屋いろどり 美味しい召し上がり方

@mnh.craft26

今回いただいたのはこちら!「鶏白湯麺」(白)と「塩こんぶおにぎり」

今回は、一番人気の「鶏白湯麺」(白)「塩こんぶおにぎり」をいただきました。

麺屋いろどりラーメン1

@mnh.craft26

しっかりとしたコクがあり、パンチがあるのにとてもまろやかなスープは、あまりの美味しさに思わずゴクゴク飲み干してしまいそうなほど!

鶏肉は本当にぷるっぷるでびっくり!麺もほどよいモチモチ加減でした。

麺屋いろどりラーメン2

@mnh.craft26

少し食べ進めたあとは、メニューに載っていた美味しい食べ方に習ってレモンやお酢をかけて味変にトライ。先ほどよりもさっぱり感のあるスープになり、二度楽しめました。

麺屋いろどりラーメン3

@mnh.craft26

「塩こんぶおにぎり」は想像以上に具だくさん&ボリューム大で驚きました。海苔もパリパリで美味しかったです♪


「麺屋いろどり」の口コミ

「麺屋いろどり」のおすすめポイントまとめ

麺屋いろどり外観2

@mnh.craft26

ここがおすすめ!


  • 県内でも大変珍しい鶏白湯専門のラーメン屋さん
  • コラーゲンたっぷりの鶏濃縮スープが美味しすぎる!!
  • 清潔感あふれる店内には手荷物カゴやお手洗いも完備
  • サイドメニューやご飯ものも充実

-松山ラーメン