松山市 【グルメ 】愛媛全域

松山・大街道【Cafe Bleu】ひっそりおしゃれカフェの落ち着く空間でいただくおいしいランチが話題♪

cafebleuicatch

愛媛県松山市にある「Cafe Bleu」(カフェブリュ)は、松山の中心部大街道商店街のローソンさん近くのビルの4階にある隠れ家カフェです。

お店のある4階へはエレベーターで上がることができます。店内に入る前から独特の雰囲気が漂っています。お店に入るのが楽しみになってきますね。

では、「Cafe Bleu」(カフェブリュ)、さっそくご紹介していきましょう。

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)へのアクセス・営業時間

店舗名 Cafe Bleu(カフェブリュ)
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目2−8 モスリン館4F
電話番号 089-907-0402
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日


懸賞・お得情報

高額な提携会社の懸賞や割引はこちら

期間限定→しまなみ海道「今治」牡蠣食べ放題・割引クーポン追加

※毎月アマゾンギフト券1万円が3名様に当たるキャンペーン中

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)って?

うしお
それでは早速、「Cafe Bleu」(カフェブリュ)をご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

気になる看板が目印♪

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)は、大街道にあるモスリン館というビルの4階にあるお店です。

cafebleubulding

@nyarcsk

お店を見逃してしまわないかなと心配ですが、目印においしそうなメニューの看板が道路脇に出ていますので、4階と言えども分かりやすくて安心です!

cafebleusignbord

@nyarcsk

落ち着く雰囲気の店内でゆったりタイム♪

店内に入ると、ビルの4階ということもあり、少しうす暗い感じがする店内。
懐かしい喫茶店のような雰囲気も感じさせてくれる落ち着いた大人の空間が広がっています。

cafebleuinterior

@nyarcsk

さきほどの道路脇に出ていた看板に書き添えられていた「music&artbook」の文字にもあるように、店内にはBGMにおしゃれな洋楽が流れています。たくさんの本がまさにインテリアの一部となってディスプレイされており、とてもおしゃれです。

cafebleuinteriorr

@nyarcsk

また、アンティークなソファや雑貨も落ち着いた大人空間をさらに演出しています。こんなギリシャ彫刻風の男性像もありました!

cafebleudante

@nyarcsk

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)のメニューはこちら

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)のメニューについても紹介します。(2019年9月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)

ランチはもちろん、夜カフェとしても♪

こちらのお店、ランチメニューは洋食の王道がずらり

カレーにハンバーグにオムライスに・・・。メニューの写真を見ているだけでよだれが出てきそうです・・・。
ランチセットにはスープとサラダがついています。

cafebleulunchmenu

@nyarcsk

夜遅くまで営業しているのもこちらのお店の特徴の1つです。
夜カフェって意外と貴重な存在ですよね。アラカルトメニューもおいしそう!

cafebleualacart

@nyarcsk

がっつり晩ごはんもいただけますよ~!こちらもずらりとおいしそうなメニューが並びます。

cafebleudinner

@nyarcsk

ドリンクメニューもかなり充実しています。夜カフェとして、晩ごはんをいただくお店として、バーとしてなど、いろいろなシーンで楽しめるお店です。

cafebleudrink

@nyarcsk

今回いただいた「ヘルシー玄米おにぎりプレート」はこちら!

今回はランチタイムの訪問でしたので、メニューの中からヘルシー玄米おにぎりプレートをいただいてみました♪

cafebleulunch

@nyarcsk

スープはシンプルなコンソメスープです。メインはオムレツと玄米おにぎり3つ、サラダがワンプレートになっています。
たまごはふわとろで甘めのデミグラスソースが絶品でした!コク深いチーズとすごくマッチします。

おにぎりも3つともお味が違ったのがうれしいところです。焼きおにぎり、しそ、ちょっと辛めの3種類でした。量的にも女性が好きなメニューだと思いますよ♪

cafebleulunchlunch

@nyarcsk

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)の口コミ

「Cafe Bleu」(カフェブリュ)のおすすめポイントまとめ

cafebleumatome

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • ひっそりとあるおしゃれカフェで魅力的♪
  • ランチメニューはどれも食欲をそそります!
  • 夜カフェもやってます♪

よく読まれる記事

-松山市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.