松山/カフェ・スイーツ

カフェ ソロ(@松山/カフェ)おとなのための贅沢お子様ランチ「SOROプレート」

2020年1月29日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

cafeSORO アイキャッチ

愛媛県松山市南斉院町の「cafe SORO」(カフェ ソロ)は、2020年1月6日にオープンしたばかりのおしゃれカフェ。

おとなのためのお子様ランチと称した「SOROプレート」は、みんな大好きハンバーグやエビフライなど、盛りだくさんの内容で大人気。

朝8時から営業しており、モーニングでの利用もOK!
スープ・ポテトつきの「焼きサンド」や、14:00から提供している「フレンチトースト」もおすすめです。

おしゃれで可愛い松山の最新カフェ・「cafe SORO」(カフェ ソロ)。早速紹介していきます!

「cafe SORO」(カフェ ソロ)へのアクセス・営業時間

店舗名 cafe SORO(カフェ ソロ)
住所 愛媛県松山市南斉院町874-1
マップをみる
電話番号 089-910-3224
※大人数の場合は必ず電話にて事前予約
営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 水曜日
instagram https://www.instagram.com/cafe.soro/



「cafe SORO」(カフェ ソロ)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「cafe SORO」(カフェ ソロ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2020年1月6日ニューオープン!松山市南斎院の新カフェ

「cafe SORO」(カフェ ソロ)は、愛媛県松山市南斎院に2020年1月6日にニューオープンしたばかりの新しいカフェ。

cafeSORO オープン看板

@nyarcsk

「カフェ ティグレス」の跡地ですが、住宅街の中にあるので、ぼーっとしていると通り過ぎてしまうかも。こちらの青い看板が目印です。

cafeSORO 看板

@nyarcsk

今回はお昼12時頃に到着しましたが、すでにほぼ満席で、駐車場も1台分しか空いていませんでした。お時間には余裕をもって到着されるのをおすすめします。

cafeSORO 看板2

@nyarcsk

朝8時から営業!開放感のある明るい雰囲気のカフェ

モーニングも提供しており、朝は8時から営業。外観もとってもおしゃれ!
コーヒーカップのイラストが描かれたお店のロゴも可愛いです♪

cafeSORO 外観1

@nyarcsk

メニューはお店の外にも置かれているので、こちらでチェックすることもできます。

cafeSORO 外観2

@nyarcsk

店内にはテーブル席が6つ(うち2つは半個室)、カウンター席がキッチン向きに3席、壁向きに4席ほどありました。

cafeSORO 店内1

@nyarcsk

座席と座席の間も適度に離れているので、落ち着いて食事を楽しむことができます。
自由に読める雑誌も置いてありました。

cafeSORO 店内2

@nyarcsk

「cafe SORO」(カフェ ソロ)のメニューはこちら

「cafe SORO」(カフェ ソロ)のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

モーニング&ドリンクメニューも充実!ランチは基本3種類

8:00~18:00(L.O.17:30)提供のグランドメニューはこちら。ドリンクメニューも充実しています。

朝ごはんにも良さそうな「焼きサンド」は、スープ・ポテトつきでボリューム◎
「ビーフカレー」「タコライス」も美味しそうでした!

cafeSORO メニュー2

@nyarcsk

ランチメニューは3種類あり、うち1種類は日替わりでした。
11:00~14:00のみの提供です。

おとなのためのお子様ランチ「SOROプレート」がやはり一番人気のようでした。

cafeSORO ランチメニュー

@nyarcsk

14:00~18:00(L.O.17:30)の時間帯は、スイーツメニューとして「フレンチトースト」も提供。
クリームチーズはちみつや塩キャラメルなど、ソースは4種類から選べます。

そのほか、「コーヒーゼリー」「スコーンサンド」などもありました♪

cafeSORO メニュー1

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「SOROプレート」&「日替りプレート」

まずいただいたのは、おとなのためのお子様ランチ「SOROプレート」
誰もが好きであろうハンバーグとエビフライがのっていて、本当に盛りだくさんの内容でした。

ハンバーグは濃いめの甘いソース、エビフライはさくさくぷりぷりで美味しくいただきました。お野菜もたっぷりで栄養満点プレートです。

cafeSORO ランチ1

@nyarcsk

お店のロゴが捺された旗も可愛かったです!

cafeSORO ランチの旗

@nyarcsk

続いていただいたのは、この日の日替りプレート・「からあげネギソース」です。
さくさくジューシーなからあげは、やや甘めの味つけでご飯が進みました!サラダ等はSOROプレートと同様でした。

cafeSORO ランチ2

@nyarcsk

ランチメニューについてくるスープは、この日はレンコンのコンソメスープでした。レンコンのほかに牛すじ、コーン、レタスなどが入って、具だくさんでした♪

cafeSORO スープ

@nyarcsk


「cafe SORO」(カフェ ソロ)の口コミ

「cafe SORO」(カフェ ソロ)のおすすめポイントまとめ

cafeSORO ランチ2種類

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 松山市南斉院町に2020年1月6日ニューオープン!
  • おとなのための贅沢お子様ランチ「SOROプレート」がおすすめ
  • 朝8時から営業!モーニング利用もOK

-松山/カフェ・スイーツ