松山市 【グルメ 】愛媛全域

松山【せとうちキッチン MATOMOYA】鯛めしや海鮮丼もあり!「瀬戸内の美味しいもの」が味わえるお店

2020年1月30日

まともや アイキャッチ

愛媛県松山市の「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)は、大街道・松山ロープウェイ街に2019年11月25日にオープンした和食のお店。

「せとうちキッチン」という店名の通り、“「瀬戸内の美味しい」を集めたお店”というコンセプトのもと、瀬戸内や愛媛県内産の新鮮な食材を使った料理を提供しています。

瀬戸内レモンを使用した「まともやサワー」、愛媛県西予市城川のゆず果汁を使った「城川ゆずハイボール」、愛媛県産の伊予柑シロップを使った「伊予柑スカッシュ」など、オリジナルのドリンクメニューも充実。

愛媛県内の方はもちろん、観光で松山市に来られる方にもぜひおすすめしたいお店です。

「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)へのアクセス・営業時間

店舗名 せとうちキッチン MATOMOYA(まともや)
住所 愛媛県松山市大街道3-3-5 1F
マップをみる
電話番号 089-909-7525
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:00
定休日 不定休
HP https://www.matomoya.jp/
instagram https://www.instagram.com/m.a.t.o.m.o.y.a/
facebook https://www.facebook.com/Matomoya-108212693927051/


懸賞・お得情報

高額な提携会社の懸賞や割引はこちら

期間限定→しまなみ海道「今治」牡蠣食べ放題・割引クーポン追加

※毎月アマゾンギフト券1万円が3名様に当たるキャンペーン中


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)って?

うしお
それでは早速、「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山ロープウェイ街に2019年11月オープン!

「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)は、愛媛県松山市の大街道・松山ロープウェイ街に2019年11月25日にオープンしたお店。

「瀬戸内の美味しい」を集めたお店”というコンセプトのもと、愛媛県内産の新鮮な食材を使ったお料理を提供しています。

まともや 外観1

@nyarcsk

「せとうちキッチン」という店名からも、瀬戸内の食材を使った美味しいご飯が食べられそうな期待が膨らみます。

まともや 外観2

@nyarcsk

別の日ですが、夜にお店の前を通りかかったときは、お店の看板のところがライトアップされていました♪

まともや 外観3

@nyarcsk

店内はシンプルでおしゃれな空間♪

店内はシンプルなつくりでとても落ち着く空間でした。
2名掛けのテーブル席が4つ、カウンター席が7席ほどありました。

まともや 店内

@nyarcsk

愛媛県の伝統工芸品・砥部焼和将窯の器を使用!

砥部焼和将窯の器も飾られていて、ランチの食器にもそちらの器が使用されていました。
白と黒を基調としたデザインでとても美しかったです。

まともや 砥部焼

@nyarcsk

「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)のメニューはこちら

「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)のメニューもご紹介します。(2020年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

瀬戸内の美味しいものがたくさん!愛媛ならではのドリンクも

「日替わりランチ」をはじめ、メニューはお店の外の黒板等でも確認できます。
メニューのほとんどが愛媛県内各地の食材を使ったもので、内子町産や愛南町産など、産地までしっかり明記されています。

まともや メニュー1

@nyarcsk

まともや メニュー2

@nyarcsk

市場直送の鮮魚を使った海鮮料理もおすすめです。

まともや メニュー3

@nyarcsk

ドリンクメニューも充実しています。

瀬戸内レモンを使用した「まともやサワー」、愛媛県西予市城川のゆず果汁を使った「城川ゆずサワー」、愛媛県産の伊予柑シロップを使った「伊予柑サワー」など、ランチタイムからお酒もいただけるので、観光で来られる方も楽しめそうです。

まともや メニュー4

@nyarcsk

愛媛県の地ビール「坊っちゃんビール」ももちろん提供しています。

瀬戸内レモン・城川のゆず果汁・伊予柑シロップを使ったドリンクは、サワーのほかにハイボールやスカッシュ(ソフトドリンク)でも楽しめます。

まともや メニュー5

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「日替わりランチ」

ランチタイムにお邪魔したので、今回は「日替わりランチ」をいただきました。

この日のメインは「内子町キャベツを使ったロールキャベツ」でした。小鉢は「鯛の南蛮漬け」と「菜の花のおひたし」で、お味噌汁にもお魚が入っていました。

まともや ランチ1

@nyarcsk

丁寧に包まれたロールキャベツは、優しいお味のトマトソースがしっかりとしみ込んでいて、とても美味しかったです。
料理のバランスや量もちょうどもよく、ご飯が進む味つけでした。

まともや ランチ2

@nyarcsk

「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)の口コミ


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

「せとうちキッチン MATOMOYA」(まともや)のおすすめポイントまとめ

まともや ランチ3

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • 大街道・松山ロープウェイ街に2019年11月25日オープン!
  • 瀬戸内の新鮮な食材を使用した、美味しい料理がたくさん
  • 愛媛県のご当地料理や地ビールも提供♪観光で来られる方にもおすすめ

よく読まれる記事

-松山市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.