新居浜ラーメン

佳・よし(@新居浜/ラーメン)中華麺飯茶屋!中華そばやご飯物・漢方茶まで!

2020年2月4日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

中華麺飯茶屋佳_アイキャッチ

愛媛県新居浜市にある中華麺飯茶屋「佳」(よし)は、中華そば「よし」が2019年9月にリニューアルオープンしたお店です。

リニューアル前も行列ができるほどの人気店でしたが、今回のリニューアルでメニューがますますパワーアップ!

元々の中華そばに加え、ご飯物やサラダ、点心などのサイドメニューも充実。
そしてなんと、漢方茶ブレンダーによる漢方茶のカウンセリングを受けることもできるように!

店内も、掘りごたつ席ができるなどより過ごしやすくなっていますよ。

新居浜市で美味しい中華を食べたいなと思ったらぜひ、「佳」に足を運んでみてください♪

「佳」へのアクセス・営業時間

店舗名 中華麺飯茶屋 佳
住所 愛媛県新居浜市滝の宮町2-33
マップを見る
電話番号 090-4229-7431
営業時間 11:00~15:00
18:00~23:00
【漢方茶】15:00~18:00 ※要予約
定休日 水曜日
駐車場 あり(店舗前に6台、第2駐車場に1台)



「佳」って?

ウシオA
うしお
中華麺飯茶屋「佳」をご紹介していきますね。
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

新居浜市で人気のラーメン店

「佳」は愛媛県新居浜市の滝宮公園近くにある中華麺飯茶屋。

以前から行列ができるほどの人気を誇るラーメン店でしたが、2019年9月のリニューアルで外観や内装に加え、メニューも大きく変化したようです!
リニューアル前のお店を紹介した記事はこちら。

もっと詳しく見る
中華そばよし魚介ラーメン1
中華そば よし(@新居浜/ラーメン)コスパ良しの人気ラーメン店!

リニューアル後の店舗外観はこちら。
以前と大きく変わって黒を基調とした壁に赤のドアとなり、一目で中華のお店だと分かりやすくなりました。

中華麺飯茶屋佳_外観

@porepore.cafe

店舗横の駐車場の看板は以前のままです。

中華麺飯茶屋佳_看板1

@porepore.cafe

別の看板には、第2駐車場の場所が載っていました。

中華麺飯茶屋佳_看板2

@porepore.cafe

店内の様子はこちら。
カウンター席は5席あります。

中華麺飯茶屋佳_店内2

@porepore.cafe

4人掛けのテーブル席が2つ。
テーブルは分けることができるようになっています。

中華麺飯茶屋佳_店内1

@porepore.cafe

新しく、半個室の掘りごたつの座敷が3つできています。
小さい子どもを連れて行く場合などは助かりますね。

中華麺飯茶屋佳_店内4

@porepore.cafe

テーブル用と掘りごたつ席それぞれで使える子ども用の椅子も用意されています。

中華麺飯茶屋佳_店内3

@porepore.cafe

「佳」のメニューはこちら

「佳」で提供されているメニューをご紹介します。(※メニューや値段は2019年10月撮影時点のもの)

麺メニューはこちら。
以前と同じ3種類、魚介・鶏、白湯(パイタン)がありますね。

中華麺飯茶屋佳_メニュー3

@porepore.cafe

一品料理、デザートのメニューはこちら。

中華麺飯茶屋佳_メニュー5

@porepore.cafe

ご飯物、サラダや揚げ物、点心などのサイドメニューが充実しています。

中華麺飯茶屋佳_メニュー4

@porepore.cafe

おすすめはランチ定食800円(税抜)のようです。
こちらはメイン料理が好きなものを選べ、ランチタイムに限りご飯のおかわりが無料だそう!

中華麺飯茶屋佳_メニュー6

@porepore.cafe

ドリンクメニューはこちら。
アルコールの提供もあります。

中華麺飯茶屋佳_メニュー1

@porepore.cafe

漢方茶カウンセリングは要予約!

漢方茶ブレンダーのカウンセリングを受けたい場合は要予約
カウンセリングを受けることで、 自分の体質に合わせたブレンドで漢方茶をいただくことができるそうです。

中華麺飯茶屋佳_メニュー2

@porepore.cafe

予約可能時間は15時~18時と、食事の方の営業時間外に行われています。

今回いただいたのはこちら!

こちらは鶏ソバ
厚みのあるチャーシューがたっぷり2枚も入っていて、メンマも甘めの味付けで食べ応えあり。
綿は中太麺。濃い目のスープで食がすすみます。

中華麺飯茶屋佳_鶏ソバ

@porepore.cafe

チンジャオロースは日本人の舌に合わせた感じの味付けで子供さんでも食べやすい甘口。
シャキシャキの野菜にとろみのあるタレがよくからんでいました!
定食だったので、ごはん・サラダ・スープ・杏仁豆腐がついていましたよ。

中華麺飯茶屋佳_青椒肉絲

@porepore.cafe

単品のから揚げ
食べきれなかった場合はタッパーがもらえます。

中華麺飯茶屋佳_唐揚げ

@porepore.cafe

こちらのエビチリはケチャップベースで、辛さ控えめ。

中華麺飯茶屋佳_エビチリ

@porepore.cafe

全体的に日本人の舌にあわせた中華料理で、子どもでも食べやすい味付けだと感じました!


「佳」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

中華そば よしが9月アタマに中華麺飲茶屋 佳に屋号が変わってたので行ってみた😆 店内は完全にリニューアルされてて、個室とかもある中華料理屋さんな感じ😆 ラーメンは残ってるけど、中華料理がプラスで増えた感じのメニュー構成やった😊 魚介そばと白湯そばと小籠包をオーダー🎶 魚介そばは前の時より魚介感が強く感じて美味しかった😋😋 麺はちぢれ麺🎶 白湯は鶏エキスかたっぷり抽出された粘度高めで美味しい😋😋 こちらの麺は全粒粉入の低加水タイプの食感が楽しい😆 小籠包は熱々の肉汁たっぷりで猫舌な俺は長期対戦となった🤣 限定でつけ麺とかもあったし、天津飯とか色々あったんでまた食べてみたいな🎶 #ラーメン #ラーメンデータベース #ラーメン好き #ラーメン部 #ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー #麺 #麺スタグラム #中華そば #新居浜 #中華そばよし #改め #中華麺飲茶屋佳 #魚介そば #白湯そば #全粒粉麺 #小籠包 #熱々

池🍜tsuyo(@tsuyocecream)がシェアした投稿 -

「佳」のおすすめポイントまとめ

中華麺飯茶屋佳_青椒肉絲2

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 2019年9月にリニューアルオープン!
  • 中華そばは魚介・鶏・白湯の3種!
  • ご飯物・揚げもの・点心などサイドメニューも充実!
  • 漢方茶のカウンセリングが受けられる!

-新居浜ラーメン