松山/カフェ・スイーツ

D CAFE・ディ カフェ(@松山/カフェ)愛媛初のフルーツ飴専門店!カラフルな店内もフォトジェニックなおしゃれカフェ♪

2020年2月20日

愛媛県松山市・銀天街の「D CAFE」は、2019年11月2日にオープンしたカフェ。

看板メニューは、いちごやみかん、りんご、ぶどうなどの可愛らしいフルーツ飴
かなりレアですが、パイナップルのフルーツ飴に出会えることもあります。

フルーツたっぷりのサンドイッチや各種ドリンクも販売しており、銀天街の食べ歩きグルメとしてもおすすめ!
インスタ映え確実のカラフルな店内にも注目です♪

~広告~


~広告~

「D CAFE」へのアクセス・営業時間

店舗名D CAFE
住所〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目10-2
マップをみる
営業時間11:30~18:00
定休日木曜日
instagramhttps://www.instagram.com/dcafe_ehime/

グルメサイトでチェック


~広告~


~広告~

「D CAFE」って?

うしお
それでは早速、「D CAFE」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山・銀天街に2019年11月オープン!愛媛初のフルーツ飴専門店

愛媛県松山市・銀天街にある「D CAFE」は、2019年11月2日にオープンしたお店。

暗くなってからの訪問だったので少しわかりづらいですが、外観はインスタ映えしそうな鮮やかなブルー。
路地裏珈琲店さんの1Fにあります。

@nyarcsk

愛媛県で初となる「フルーツ飴専門店」です。

@nyarcsk

カラフルな壁がインパクト大!インスタ映え写真の撮影はココで

外観同様、店内の壁紙にも鮮やかなブルーが使われています。

@nyarcsk

店内入口付近にテーブル席が2つ、奥には2名掛けのテーブル席が4つ。
お手洗いもありました。

@nyarcsk

奥の壁はレインボーカラーでインパクト大!
こちらの壁を背景に、フルーツ飴を撮影するのがおすすめです。

@nyarcsk

ショーケースには色とりどりのフルーツ飴がずらり!

あいにくこの日は閉店間近の訪問だったため、「いちご飴」をはじめ、売り切れてしまったフルーツ飴が多かったのが残念でした。(本来はこちらのショーケースに色とりどりのフルーツ飴が並んでいます!)

@nyarcsk

今回いただいた「マスカット飴」の他に、「りんご飴」「ぶどう飴」はまだ並んでいました。

@nyarcsk

@nyarcsk

「D CAFE」のメニューはこちら

「D CAFE」のメニューもご紹介します。(2019年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

フルーツ飴だけでなく、サンドイッチやドリンクも提供

いちごやみかん、りんご、マスカット、ぶどうなどの色とりどりの「フルーツ飴」「フルーツサンドイッチ」が看板メニューですが、その日その日のフルーツの入荷状況によりメニューは異なります。

お店のinstagramはよくストーリーが更新されているので、来店前にチェックしてみるのもおすすめです。

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。店内上の黒板に記載がありました。

お店の一押しは「いちごミルク」「ミックスジュース」だそうで、ショーケースのほうで大きく紹介されていました。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「マスカット飴」&「いちごミルク」

フルーツ飴だけをテイクアウトされる方も多いようですが、今回はせっかくなので店内でいただきました。

注文したのは、こちらの「マスカット飴」(3個)「いちごミルク」です♪

@nyarcsk

「マスカット飴」は、黄緑色がとってもきれいで見た目もツヤツヤ!
かりかりした飴の中にフレッシュなマスカットが入っていました。

フルーツ飴を食べるのはお祭りくらいでめったにありませんが、久しぶりに食べると美味しかったです。

@nyarcsk

注文時にどのドリンクにしようか迷っていたところ、店員さんにおすすめされたのがこちらの「いちごミルク」

下にいちごシロップがたまっているので、よく混ぜて飲むのがおすすめ。
甘くてマイルドないちごミルクでした。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「D CAFE」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

街中にできた フルーツ飴屋さん D CAFEに行ってきたよ! 🍓フルーツ飴🍬って りんご丸々一個、ドーン🍎💥って お祭りの時の出店のイメージだけど こちらは 韓国で人気の「タンフル」に 近いのかな?🙄←まだ食べたことはない イチゴ、マスカット、ミカン それぞれの果実をそのまま 飴にくぐらせました!って味でした! パリッとしたあと フルーツの食感がそのまんまって 面白い🤣 フルーツサンドやサンドイッチも メニューにはあって 今度はそちらも食べてみたいな🙄 男の子も結構お店に来てて ビックリしたよ😳 #初来店 #フルーツあめ #タンフル #かわいいスイーツ #いちごあめ #マスカットあめ #みかんあめ #これで300円 #インスタ映えしてるのか #dcafe #松山 #愛媛

Aya Yurita(@lily1989lily)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

めちゃくちゃ美味しい! 絶対また来る!! #DCAFE

まかろん(@yurin.dream)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.