松山/カフェ・スイーツ

ミーマ ・miima(@松山/カフェ)必ずリピートしたくなる、珈琲好きの方のための珈琲専門店

2020年2月19日

愛媛県松山市・銀天街の「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー) は、珈琲好きのお客さまが集まる珈琲専門店。どこか隠れ家のような雰囲気の外観がとっても素敵なお店です。

1杯1杯丁寧に作られた珈琲は本当に美味しく、ひと口飲んだだけで、ぜひまた来たいと思わせてくれるほど。

今日は、珈琲を愛してやまない方にこそおすすめしたいお店「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー) をご紹介します。

~広告~


~広告~

「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)へのアクセス・営業時間

店舗名miima espresso&coffee(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)
住所愛媛県松山市千舟町五丁目1-6 三宅ビル1階 南側
マップをみる
電話番号089-931-2031
営業時間11:00~20:00
定休日火曜日
HPhttps://goodcoffee.me/coffeeshop/miima-espressocoffee/
facebookhttps://www.facebook.com/miimacoffee/


~広告~


~広告~

「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)って?

うしお
それでは早速、「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市駅から徒歩すぐ!知る人ぞ知る、隠れ家的存在の珈琲専門店

愛媛県松山市・銀天街の「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー) は、珈琲好きのお客さまが集まる珈琲専門店。松山市駅から歩いてすぐの場所にあります。

@nyarcsk

どこか隠れ家のような雰囲気の外観が素敵です。

@nyarcsk

@nyarcsk

店内利用はもちろん、テイクアウトもOK!

「お気軽に1杯いかがですか?」という言葉に惹かれ、誘われるように店内へ。

店内にはカウンター席のほかに、2名掛けの小さめのテーブル席3つ、角にL字型の2名掛け席が1つありました。

@nyarcsk

お隣のテーブルとの距離は近めで、あまり大きくないお店なので、1~2名で行くのがいいかもしれません。
この日は珈琲好きの女性客や常連さんが多い印象でした。

テイクアウトも可能なので、銀天街・大街道周辺で働くビジネスマンの方や、観光で街歩きをされる方にもおすすめです。

@nyarcsk

「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)のメニューはこちら

「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)のメニューもご紹介します。

店内撮影はNGですが、お料理や珈琲の写真はお店の方の許可を得て撮影しています。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

メニューはお店の外でも確認可能!詳細メニューは店内にあり

こちらはお店の外に置いてあったメニューボードです。
今回撮影はできませんでしたが、店内にはより詳細なメニューが用意されていました。

@nyarcsk

テイクアウトメニューもお店の外で確認できます。
ドリンクの他に、パニーニもテイクアウト可能なようでした。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ラテマキアート」&「パニーニ」

「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)の珈琲は1杯1杯丁寧に作られているので、同時提供ではありません。その代わりに、淹れたての美味しい珈琲をすぐにいただくことができます。

運ばれてきた際に「出来上がりすぐが一番美味しいので、まずは早く召し上がってください」とお店の方がおっしゃっていましたが、ひと口飲めばその理由もわかります。

見た目も素敵なので思わずカメラを構えたくなりますが、写真の前にまずはひと口、味わってみるのがおすすめです。(こちらのお写真も、ひと口飲んだあとのものです)

@nyarcsk

エスプレッソの苦みを感じつつも、ミルクのマイルドさにほっと落ち着くお味でした。
ラテアートも可愛かったです。

@nyarcsk

パニーニは、普通サイズとハーフサイズがあります。
今回は、デザートも食べたかったのでハーフサイズを注文しました。

@nyarcsk

写真手前のパニーニは「ミート&トマト」、奥は「えびタルタルとトマト」です。

パニーニの表面はカリカリ、生地はモチモチでした。
「ミート&トマト」は甘めのミートソースで、ビーンズも入っていました。

@nyarcsk

「ティラミス」と「しょうがとブルーベリーのレアチーズ」もおすすめ

スイーツも人気のお店なので、この日は「エスプレッソ屋のティラミス」「しょうがとブルーベリーのレアチーズ」をいただきました。

「エスプレッソ屋のティラミス」はエスプレッソの苦みと甘いクリームチーズの相性が本当に絶妙で、お店のこだわりがひしひしと感じられる逸品!食べる価値は十二分にあります。

@nyarcsk

チーズケーキは、日によってメニューが異なります。

「しょうがとブルーベリーのレアチーズ」は、トロトロのレアチーズと、少し酸味のあるブルーベリーソースの相性が抜群!ショウガも良いアクセントになっていて、とても美味しかったです。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「miima espresso&coffee」(ミーマ エスプレッソアンドコーヒー)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.