内子パン

シャルム(@内子/パン)内子の保存地区に新しくできた、天然酵母パンランチがいただけるお店

2020年2月21日

愛媛県喜多郡内子町の「charme」(シャルム)は、2020年2月1日にオープンしたばかりの新しいカフェ。
国選定の文化財にも選定されている古民家をリノベーションした、和の雰囲気漂うレトロなお店です。

週替わりの「天然酵母のパンランチ」は、メインのパンのほかに、スープとサイドディッシュがついて900円。

足を伸ばしてのんびりランチが楽しめるお座敷席もあり、内子観光の立ち寄りスポットとしておすすめです。

~広告~


~広告~

「charme」(シャルム)へのアクセス・営業時間

店舗名charme(シャルム)
住所愛媛県喜多郡内子町内子2896
マップをみる
営業時間11:00~
定休日月曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
instagramhttps://www.instagram.com/charme_bakery/


懸賞・お得情報

高額な提携会社の懸賞や割引はこちら

アマゾンギフト券1万円が3名様に当たるキャンペーン中

~広告~


~広告~

「charme」(シャルム)って?

うしお
それでは早速、「charme」(シャルム)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

内子の保存地区に2020年2月1日NEWオープン!

愛媛県喜多郡内子町の「charme」(シャルム)は、2020年2月1日にオープンしたばかりの新しいベーカリー。

@nyarcsk

目立った看板等はないので、うっかり通り過ぎてしまわないよう注意が必要です。
カフェでんじろうさんの正面に位置しています。

@nyarcsk

お店の入り口には、こんな可愛いロゴが。
定休日は月曜日・木曜日(祝日の場合は営業)、オープンは11:00です。

@nyarcsk

店内はレトロな雰囲気♪中庭を眺めながらのんびりランチ

こちらが店内の様子。レトロな和の雰囲気が漂っています。
この日は11:20頃にお邪魔しましたが、店内はすでにほぼ満席でした。

@nyarcsk

通常のテーブル席は3つ。
広々とした空間なので、ゆったりと利用できるのがいいですね。

手荷物カゴも各席に置いてありました。

@nyarcsk

お座敷もあるので、足を伸ばしてのんびりとくつろぎたい方や、小さなお子さま連れの方にはこちらがおすすめです。

@nyarcsk

お座敷のテーブル席も3つほどありました。
座布団ではなく、背もたれがある椅子が置かれています。

@nyarcsk

店内からはお庭も見えるので、景色を楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

@nyarcsk

@nyarcsk

お店のロゴが入った、パンの形の時計も飾ってあり、とっても可愛かったです。

@nyarcsk

「charme」(シャルム)のメニューはこちら

「charme」(シャルム)のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

「天然酵母のパンランチ」に注目!メニューは週替わり

フードメニューは「天然酵母のパンランチ」の1種類のみ。
メニュー内容は週替わりで、パン・スープ・サイドメニューのセットです。

ランチメニューは店舗外に掲示がありました。

@nyarcsk

ランチのほかにドリンクメニューもあり、パン菓子付きの珈琲、カプチーノ、紅茶に加え、愛媛らしい「厳選した季節の柑橘ジュース」や、「本日の瓶ビール」などもありました。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「天然酵母のパンランチ」

いただいたのはもちろん「天然酵母のパンランチ」
この日のメインのパンは、「ベーコンチーズ食パン」「チャバタ」でした。

@nyarcsk

「内子野菜のカレースープ」は、フタをあけた瞬間にカレーの香ばしい匂いが食欲をそそりました。
鶏肉、おいも、にんじん、キャベツ等、具もたくさん入っていて美味しかったです。

@nyarcsk

「ベーコンチーズ食パン」は、ベーコン、黒コショウ、チーズが入っていて、キッシュのような食感でした。
「チャバタ」はとてももっちりとしていて、そのままでも、スープに付けても美味しいパンでした。

@nyarcsk

お店の方は優しい笑顔が印象的で、お忙しい中、出口まで見送ってくれました。
内子に行く際には、ぜひまた利用したいお店です。

~広告~


~広告~

「charme」(シャルム)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-内子パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.