内子パン

シャルム(@内子/パン)内子の保存地区に新しくできた、天然酵母パンランチがいただけるお店

2020年2月21日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Charme アイキャッチ

愛媛県喜多郡内子町の「charme」(シャルム)は、2020年2月1日にオープンしたばかりの新しいカフェ。
国選定の文化財にも選定されている古民家をリノベーションした、和の雰囲気漂うレトロなお店です。

週替わりの「天然酵母のパンランチ」は、メインのパンのほかに、スープとサイドディッシュがついて900円。

足を伸ばしてのんびりランチが楽しめるお座敷席もあり、内子観光の立ち寄りスポットとしておすすめです。

「charme」(シャルム)へのアクセス・営業時間

店舗名 charme(シャルム)
住所 〒791-3301 愛媛県喜多郡内子町内子2896
マップをみる
電話番号 080-4036-8603
営業時間 11:00~17:00
イートイン 11:30~
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休(お店のinstagramを確認)
HP https://charmebakery.thebase.in/
instagram https://www.instagram.com/charme_bakery/



「charme」(シャルム)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「charme」(シャルム)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

内子の保存地区に2020年2月1日NEWオープン!

愛媛県喜多郡内子町の「charme」(シャルム)は、2020年2月1日にオープンしたばかりの新しいベーカリー。

Charme 外観1

@nyarcsk

目立った看板等はないので、うっかり通り過ぎてしまわないよう注意が必要です。
カフェでんじろうさんの正面に位置しています。

Charme 内子の街並み

@nyarcsk

お店の入り口には、こんな可愛いロゴが。
定休日は月曜日・木曜日(祝日の場合は営業)、オープンは11:00です。

Charme 外観2

@nyarcsk

店内はレトロな雰囲気♪中庭を眺めながらのんびりランチ

こちらが店内の様子。レトロな和の雰囲気が漂っています。
この日は11:20頃にお邪魔しましたが、店内はすでにほぼ満席でした。

Charme 店内1

@nyarcsk

通常のテーブル席は3つ。
広々とした空間なので、ゆったりと利用できるのがいいですね。

手荷物カゴも各席に置いてありました。

Charme 店内2

@nyarcsk

お座敷もあるので、足を伸ばしてのんびりとくつろぎたい方や、小さなお子さま連れの方にはこちらがおすすめです。

Charme 店内4

@nyarcsk

お座敷のテーブル席も3つほどありました。
座布団ではなく、背もたれがある椅子が置かれています。

Charme 店内5

@nyarcsk

店内からはお庭も見えるので、景色を楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

Charme 店内3

@nyarcsk

Charme 中庭

@nyarcsk

お店のロゴが入った、パンの形の時計も飾ってあり、とっても可愛かったです。

Charme 時計

@nyarcsk

「charme」(シャルム)のメニューはこちら

「charme」(シャルム)のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

「天然酵母のパンランチ」に注目!メニューは週替わり

フードメニューは「天然酵母のパンランチ」の1種類のみ。
メニュー内容は週替わりで、パン・スープ・サイドメニューのセットです。

ランチメニューは店舗外に掲示がありました。

Charme メニュー1

@nyarcsk

ランチのほかにドリンクメニューもあり、パン菓子付きの珈琲、カプチーノ、紅茶に加え、愛媛らしい「厳選した季節の柑橘ジュース」や、「本日の瓶ビール」などもありました。

Charme メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「天然酵母のパンランチ」

いただいたのはもちろん「天然酵母のパンランチ」
この日のメインのパンは、「ベーコンチーズ食パン」「チャバタ」でした。

Charme ランチ1

@nyarcsk

「内子野菜のカレースープ」は、フタをあけた瞬間にカレーの香ばしい匂いが食欲をそそりました。
鶏肉、おいも、にんじん、キャベツ等、具もたくさん入っていて美味しかったです。

Charme ランチ2

@nyarcsk

「ベーコンチーズ食パン」は、ベーコン、黒コショウ、チーズが入っていて、キッシュのような食感でした。
「チャバタ」はとてももっちりとしていて、そのままでも、スープに付けても美味しいパンでした。

Charme ランチ3

@nyarcsk

お店の方は優しい笑顔が印象的で、お忙しい中、出口まで見送ってくれました。
内子に行く際には、ぜひまた利用したいお店です。


「charme」(シャルム)の口コミ

-内子パン