松山/カフェ・スイーツ

カフェ & スイーツ ミルティーユ(@松山/カフェ)「ほっこり和むおうちごはん」と手作りスイーツが人気のお店

2020年2月22日

愛媛県松山市大手町にある「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)は、2020年1月20日にオープンした新しいカフェ。

全国でも非常に珍しい、路面電車と郊外電車が交差するダイアモンドクロスが見られるお店としても有名です。

「ほっこり和むおうちごはん」をコンセプトに、1日20食限定で、栄養バランスの良い美味しい「日替わりランチ」を提供しています。

手作りの焼き菓子やケーキもおしゃれで可愛いので、要チェックですよ♪

~広告~


~広告~

「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)へのアクセス・営業時間

店舗名Cafe & sweets myrtille(カフェ&スイーツ ミルティーユ)
住所〒790-0067 愛媛県松山市大手町1-14-1愛媛石炭ビル3F
マップをみる
電話番号089-993-7703
営業時間11:00~16:00(ランチL.O.14:00)
定休日水曜日・土曜日・日曜日・祝日
Wi-Fiあり/無料
instagramhttps://www.instagram.com/myrtillesweets_and_cafe/
facebookhttps://www.facebook.com/myrtillesweets


懸賞・お得情報

高額な提携会社の懸賞や割引はこちら

アマゾンギフト券1万円が3名様に当たるキャンペーン中

~広告~


~広告~


お祝いプレゼントでうれしい商品

「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)って?

うしお
それでは早速、「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市大手町に2020年1月20日オープン!

愛媛県松山市大手町にある「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)は、2020年1月20日にオープンした新しいカフェ。

@nyarcsk

お店は愛媛石炭ビルの3Fにあります。
ビルの入り口には、日替わりランチのメニューボードが置いてありました。

@nyarcsk

こちらの階段を3Fまで上がっていきます。

@nyarcsk

ちょっぴり薄暗い階段ですが、途中の壁にもお店の看板が出ているのでご安心を。

@nyarcsk

こちらのブルーのドアが、お店の入り口です。
ちなみに、以前「picnic café」があったところです。

@nyarcsk

ダイヤモンドクロスが見えるカフェ!?窓際席がおすすめ

ドアを開けると、目の前にとっても明るい空間が広がります。

店内には、テーブル席が3つ、窓側のカウンター席が4席、壁際のカウンター席が2席、さらに靴を脱いでくつろげるスペースが1つあります。

@nyarcsk

@nyarcsk

おすすめはこちらの窓側のカウンター席。

実はこちらのお店、全国でも珍しい、路面電車と郊外電車が交差する「ダイアモンドクロス」が見られるカフェとしても有名なんです。運が良ければ、その光景が見られるかもしれません。

@nyarcsk

足を伸ばしてゆったりとくつろぎたいときには、こちらのお席もおすすめです。
日当たりも抜群なので、あまりに居心地が良すぎてついつい長居してしまいそうです♪

@nyarcsk

@nyarcsk

店内ではフリーWi-Fiも利用可能で、使用方法の紹介が各席に置いてありました。

@nyarcsk

店内では手作りのおしゃれな焼き菓子&ケーキも販売!

「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)では、手作りの焼き菓子やケーキも販売しています。(ケーキは店内飲食も可能)

種類も豊富で、「いちじくのフィナンシェ」「抹茶マドレーヌ」「はちみつレモンマドレーヌ」など、あまり他店では見かけないような焼き菓子もありました。

@nyarcsk

「焼き菓子セット」はラッピングもおしゃれで可愛く、550円とお値段もリーズナブル!
手土産などにも喜ばれそうです。

@nyarcsk

現在、いちごのケーキには「いちご日和」さんのいちごを使用されているそうです。

@nyarcsk

ケーキの種類はその日その日で置いてあるものが異なるようですが、どれもとっても美味しそうでした。

@nyarcsk

「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)のメニューはこちら

「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチは限定20食!セットメニューもお得なのでおすすめ

メインのおかずに小鉢、生野菜のプレート、具だくさんの汁物、ごはんがつく「日替わりランチ」は限定20食。あっという間に売り切れてしまいそうなので、早めの来店が安心です。

ランチの内容はお店のinstagramfacebookでも紹介されています。

食後のコーヒーはプラス100円、コーヒー+プチデザートのセットはプラス200円と、とってもリーズナブルなのでセットにするのもいいですね。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「日替わりランチ」

この日は13時過ぎにお邪魔したのですが、運よく限定20食のランチがまだあったので「日替わりランチ」をいただきました。

@nyarcsk

この日のメインはからあげ。
ほどよくニンニクの旨味を感じるジューシーなからあげで、白米が進みました。

お味噌汁は大根や玉ねぎが入っていて、ほっこり温まる優しいお味でした。

@nyarcsk

「ドライフルーツのパウンドケーキ」など、焼き菓子も購入♪

たくさんの焼き菓子が並んでいたので、ついつい食べてみたくなり今回は自分用にお持ち帰り。
見た目も可愛いので、ちょっとしたギフトにも最適だと思います。

@nyarcsk

どれもしっとりした口当たりで美味しい!
特に「ドライフルーツのパウンドケーキ」は、ドライフルーツに加えてナッツも入っていたので食感も楽しめました。

冷蔵庫に入っていたケーキも美味しそうだったので、次回はぜひケーキもいただいてみたいと思います。

~広告~


~広告~

「Cafe & sweets myrtille」(カフェ&スイーツ ミルティーユ)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

《同級生のお店☕️🍰》 今日は 有給🎶 昨日とはうって変わってとってもいいお天気☀️🥰 朝、家のことを早めに済ませ、先月オープンした小、中学校の同級生が始めたカフェ cafe&SweetS myirllteにお茶しに行きました☕️🍰🎵 お店は、伊予鉄大手町駅のはす向かいの 角のビルの3階🏢 全国的にも有名な、郊外電車が通る時に 市内電車が踏み切り待ちをするというダイアモンドクロスが綺麗に見えるお店です🚃🤗 日の光がたっぷりと注がれる日当たりの良い店内のカウンター席に✨✨ 14時までは日替わりlunchをしているそうです🍚 今日のメニューもとっても美味しそうでした🤩 あたしが、訪れた時はちょうど14時くらい😄 お店のドアを開けると、スタッフさんと一緒にご飯を食べていた彼女🤣 ひょっこり顔を出して 「来たお😁🎶」というと 「えーっ‼️ありがとう😆💕✨ 変わらないね😄」って 笑顔で迎えてくれました😆 彼女も全然、変わってない✨✨ お目当てのいちご日和さんちの🍓を使ったいちごタルトとホットコーヒーをいただきました🍰☕️ いちごももちろん美味しかったけど、カスタードクリームも生地のタルトも美味しかった😋🍴💕 手作りケーキの他にも、手作り焼き菓子や可愛い手作り雑貨が置いてある可愛らしい店内💞 小上がりのベンチもあって、お子さま連れにも良いかも⁉️ そうこうしていると、スタッフさんが帰る時間🕒️ 彼女と並んで、ご飯、カフェタイム😁 昔の懐かしい話で盛り上がる⤴️⤴️ そして、なんと、前オーナーがこれまた同級生だった😲聞いて鳥肌がたったよ🤣 念願の夢が叶って良かったね🥰 また、今度は、みっちゃん連れていくね☺️ 一番、笑ったのは 「あんた、どこ中⁉️」 いよった🎵いよった🤣 たくさん話せて良かったよ🎵 ありがとね😆💕✨ 美味しいハーブティとお菓子ありがとね😆💕✨ お店、頑張ってね千穂✊‼️🤗 #松山市カフェ #同級生 #cafe&SweetSmyirllte #可愛いお店 #見晴らしの良いカウンター席 #手作りケーキ #ダイアモンドクロスが見える店 #クロネコ #キキじゃないよジジだよ😸

Kanako(@kanako508bros)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.