松山/カフェ・スイーツ

レモンソルト(@松山/カフェ)店名ズバリ!レモンソルトを使ったお料理がいただける隠れ家カフェ

2020年2月21日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

KAKOSAN

愛媛県松山市大街道にある「Lemon Salt」(レモンソルト)は、その名の通り、レモンソルトを使用したお料理がいただけるカフェです。

レモンソルトはモロッコの調味料で、レモンを塩漬けにし、発酵させたモロッコではおなじみのものだそうです。

今回は、そんな気になるお店・「Lemon Salt」(レモンソルト)をご紹介します。

「Lemon Salt」(レモンソルト)へのアクセス・営業時間

店舗名 Lemon Salt(レモンソルト)
住所 〒790-0802 愛媛県松山市喜与町1丁目6-1
電話番号 089-913-7577
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 あり/2台
HP http://lemonsalt1125.com/



「Lemon Salt」(レモンソルト)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「Lemon Salt」(レモンソルト)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

ロープウェイ街からも徒歩圏内!路地裏隠れ家カフェ

愛媛県松山市にある「Lemon Salt」(レモンソルト)は、大街道やロープウェイ街といった、松山市内でも買い物や食事に特に人気の場所から歩いていける距離にあります。路地裏にある、知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。

こちらがお店の外観です。
店舗横には、駐車場が2台分あります。複数人で行かれる方は乗り合わせされるか、公共交通機関を利用されると安心ですね。

gaikan1

@nyarcsk

ビル1階のかわいい赤い扉がお店の目印ですよ~♪

gaikan2

@nyarcsk

お店の前にはその日のランチメニューやカフェメニューが書き出されたボードも出されていますので、入る前からわくわくしますね。

gaikan3

@nyarcsk

看板犬がお出迎え♪ゆったり時間を過ごせる店内

まずお店に入ると看板犬、その名もレモンが、お出迎えしてくれます。老犬のため眠っていることも多いとか。

lemon2

ラッキーなことに起きていたら、愛らしいまんまるおめめで迎えてくれますよ。

lemon3

@nyarcsk

店内にはカウンターとテーブル席が4つほどあります。一人でも行きやすい雰囲気です。

naikan1

@nyarcsk

お店はオーナーさんお一人でやられているため、混雑時には提供に時間がかかることもあるかもしれませんが、待ち時間には店内に飾られたかわいい雑貨を眺めるのもいいですね。

naikan2

@nyarcsk

こんなにおしゃれでステキな陶器も!こちらも見ているだけで時間を忘れそうです。

naikan3

@nyarcsk

看板犬レモンがここにもいましたよ~。

naikan4

@nyarcsk

「Lemon Salt」(レモンソルト)のメニューはこちら

「Lemon Salt」(レモンソルト)のメニューについて紹介します。(2019年10月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

手作りレモンソルトを使った店主自信のメニュー!

看板犬・レモンのイラストが描かれたレモン色のメニューに、メニューを開く前から、レモンソルトを使ったメニューってどんなものだろうと心おどりますね。

menu1

@nyarcsk

こちらがメニュー表です。手作りの天然調味料、レモンソルトを使用しています。あずき玄米ごはんメニューは、牛、豚、鶏の三種類がありますよ。すべて国産で安心していただけます。

menu2

@nyarcsk

レモンソルトはモロッコではとてもメジャーな調味料だそうです。日本でも発酵食品は人気がありますが、レモンソルトもその一つ。また、あずき玄米ご飯はもちもちの食感がくせになります。

menu3

@nyarcsk

新メニューも案内がありましたよ。気になりますね~。

menu4

@nyarcsk

ヘルシーでおいしいメニューがうれしい♪

こちらはあずき玄米ごはんメニューの牛肉のワイン煮です。運ばれてきた瞬間から、食欲をそそるいい香りです。よく煮込まれた牛肉はとろとろでとてもやわらかいですよ。もちもちのあずき玄米にソースをからめて食べるとおいしいです。

lunch1

@nyarcsk

そしてこちらは、野菜のたっぷりのったガレットです。ガレットはそば粉なので、野菜もオンされてますますヘルシーになっちゃいます♪

lunch2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「オレンジシュゼット」

今回は、スイーツメニューの中から「オレンジシュゼット」をいただいてみましたよ♪

生地は、中山そば粉でもっちりした食感。酸味と苦みのあるオレンジとのハーモニーが絶品です。さっぱりとしたスイーツで男性にもおすすめです。

orange3

@nyarcsk

こちらの「オレンジシュゼット」、単品ではもちろん、コーヒーセットにしての注文も可能です。

orange

@nyarcsk


「Lemon Salt」(レモンソルト)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ
-