松山/カフェ・スイーツ

カフェB・C(@松山/カフェ)おしゃれ女子必見の老舗喫茶店!例年大人気のいちごケーキの季節がやってきた♪

2020年2月28日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

cafebcアイキャッチ

愛媛県松山市大街道の三番町にある「CAFE BC」(カフェビーシー)は、白煉瓦に青色の屋根がおしゃれな老舗喫茶店。1969年に、自家焙煎のコーヒー専門店としてオープンしたお店です。

入り口の窓からは店内のショーケースもちらりと覗くことができ、美味しそうなケーキにつられてついつい立ち寄ってしまうことも。今の時期は例年人気のいちごケーキがいただけますよ♪

おしゃれ女子からも注目を集める「CAFE BC」(カフェビーシー)、早速ご紹介していきます。

「CAFE BC」(カフェビーシー)へのアクセス・営業時間

店舗名 CAFE BC(カフェビーシー)
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目2-20
マップをみる
電話番号 089-945-9295
営業時間 9:00~22:00(日曜日のみ~19:00)
定休日 木曜日
HP http://bonjour-cafebc.com/
instagram https://www.instagram.com/cafebc_matsuyama/
facebook https://www.facebook.com/cafebc1969/



「CAFE BC」(カフェビーシー)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「CAFE BC」(カフェビーシー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

1969年創業!大街道の三番町にある老舗喫茶店

愛媛県松山市大街道の三番町にある「CAFE BC」(カフェビーシー)は、白煉瓦に青色の屋根がおしゃれな老舗喫茶店。「美味しいコーヒーを届けたい」という思いのもと、1969年に自家焙煎のコーヒー専門店としてオープンしたお店です。

cafebc外観

@nyarcsk

コーヒー好きさん必見!店内には種類豊富なコーヒー豆も

コーヒー専門店ということで、店内入ってすぐのところにはたくさんの種類のコーヒー豆が置かれています。
それぞれの豆の特徴も書かれているので、コーヒー好きの方ならついつい見入ってしまうはずです。

cafebc店内1

@nyarcsk

cafebc店内4

@nyarcsk

こちらがケーキの入ったショーケース。その日オーダー可能なケーキたちが並んでいます。
ショーケースはお店の入り口の窓からも見えるので、通りがかった際にはいつもチェックしてしまいます。

cafebc店内3

@nyarcsk

この日は店内満席だったため撮影ができませんでしたが、座席は1Fから3Fまであります。

1Fはカウンター席や小さめのテーブル席。常連さんたちが多い印象です。
わたしは2Fを利用することが多いですが、1Fと2Fが満席の場合は3Fに案内してくれます。

お手洗いは1Fと3Fにそれぞれあります。

cafebc店内5

@nyarcsk

「CAFE BC」(カフェビーシー)のメニューはこちら

「CAFE BC」(カフェビーシー)のメニューもご紹介します。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

定番メニューはもちろん、季節限定メニューにも注目

朝9:00~22:00まで営業しており、モーニングからランチ、おやつ、夜カフェまで、どの時間帯でも利用可能なのが嬉しいポイント。メニューも豊富なので、何度通っても飽きることなく楽しめます。

cafebcメニュー1

@nyarcsk

14:30まで提供している「毎朝届く焼きたてのパンでつくるお得なセット」は、名前の通り本当にお得なのでおすすめです。

ホットサンドやトースト系など、複数種類から選べるメインのパンに、サラダ・ドリンクまたはサラダ・デザート・ドリンクがセットで付けられるようになっています。

cafebcメニュー2

@nyarcsk

同じくお得な「パスタセット」は、11:30~14:30の提供です。
「自家製ボロネーゼ」または月替わりのパスタから選ぶことができます。

cafebcメニュー3

@nyarcsk

スイーツやケーキのメニューはこちらです。
季節ごとに、旬のフルーツを使った限定メニューが登場するので注目です。

特に人気なのは、いちごの季節。いちごを使ったケーキは毎年人気なので、早めの来店がおすすめです。

cafebcメニュー4

@nyarcsk

ドリンクメニューも充実のラインナップです。
コーヒー系はもちろん、フレーバーティーなど紅茶のメニューも充実していますよ。

cafebcメニュー5

@nyarcsk

cafebcメニュー6

@nyarcsk

何を食べても美味しい♪これまでいただいたものを一部ご紹介

大街道のカフェの中でも特にお気に入りで、かなりの頻度で利用している「CAFE BC」(カフェビーシー)
せっかくなので、これまでいただいたものの中からいくつかピックアップしてご紹介します!

ちなみに、昼間はかなり混み合っているので、朝か夜の時間帯がおすすめですよ♪

ケーキ・フレンチトースト

cafebc いちごのタルト

いちごのタルト
@nyarcsk

cafebc いちごのシフォンケーキ

いちごのシフォンケーキ
@nyarcsk

cafebc さくらんぼのタルト

さくらんぼのタルト
@nyarcsk

cafebc フレンチトーストセット

フレンチトーストセット
@nyarcsk

トースト・サンドイッチ

cafebc トースト

はちみつバタートースト
@nyarcsk

cafebc 小倉サンド

小倉サンド
@nyarcsk

cafebc あんバターサンドくるみ入り

あんバターサンドくるみ入り
@nyarcsk

cafebc ニューヨーカーサンドセット コーヒーゼリー付き

ニューヨーカーサンドセット コーヒーゼリー付き
@nyarcsk

かき氷・パフェ・フロート

cafebc かき氷ショコラ

かき氷(ショコラ)
@nyarcsk

cafebc チョコレートパフェ

チョコレートパフェ
@nyarcsk

cafebc カフェフロート

カフェフロート
@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「やわらかパンのサンドイッチ」&「アイスカフェラテ」

今回はこちらの「やわらかパンのサンドイッチ」「アイスカフェラテ」をいただいてみました。

とにかくパンがやわらかく、ふわふわの食感!
中にはたまご、ハム、レタス、トマトがサンドされていました。

cafebc サンドイッチ2

@nyarcsk

たまごは軽く焼いたスクランブルエッグで、とっても優しいお味。
パンに薄く塗ってあるマスタードともよく合っていて、美味しかったです。

セットのサラダにはナッツも入っていました。

cafebc サンドイッチ1

@nyarcsk


「CAFE BC」(カフェビーシー)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ
-