松山/カフェ・スイーツ

カフェB・C(@松山/カフェ)おしゃれ女子必見の老舗喫茶店!例年大人気のいちごケーキの季節がやってきた♪

2020年2月28日

愛媛県松山市大街道の三番町にある「CAFE BC」(カフェビーシー)は、白煉瓦に青色の屋根がおしゃれな老舗喫茶店。1969年に、自家焙煎のコーヒー専門店としてオープンしたお店です。

入り口の窓からは店内のショーケースもちらりと覗くことができ、美味しそうなケーキにつられてついつい立ち寄ってしまうことも。今の時期は例年人気のいちごケーキがいただけますよ♪

おしゃれ女子からも注目を集める「CAFE BC」(カフェビーシー)、早速ご紹介していきます。

~広告~


~広告~

「CAFE BC」(カフェビーシー)へのアクセス・営業時間

店舗名CAFE BC(カフェビーシー)
住所〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目2-20
マップをみる
電話番号089-945-9295
営業時間9:00~22:00(日曜日のみ~19:00)
定休日木曜日
HPhttp://bonjour-cafebc.com/
instagramhttps://www.instagram.com/cafebc_matsuyama/
facebookhttps://www.facebook.com/cafebc1969/


懸賞・お得情報

高額な提携会社の懸賞や割引はこちら

アマゾンギフト券1万円が3名様に当たるキャンペーン中

~広告~


~広告~

「CAFE BC」(カフェビーシー)って?

うしお
それでは早速、「CAFE BC」(カフェビーシー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

1969年創業!大街道の三番町にある老舗喫茶店

愛媛県松山市大街道の三番町にある「CAFE BC」(カフェビーシー)は、白煉瓦に青色の屋根がおしゃれな老舗喫茶店。「美味しいコーヒーを届けたい」という思いのもと、1969年に自家焙煎のコーヒー専門店としてオープンしたお店です。

@nyarcsk

コーヒー好きさん必見!店内には種類豊富なコーヒー豆も

コーヒー専門店ということで、店内入ってすぐのところにはたくさんの種類のコーヒー豆が置かれています。
それぞれの豆の特徴も書かれているので、コーヒー好きの方ならついつい見入ってしまうはずです。

@nyarcsk

@nyarcsk

こちらがケーキの入ったショーケース。その日オーダー可能なケーキたちが並んでいます。
ショーケースはお店の入り口の窓からも見えるので、通りがかった際にはいつもチェックしてしまいます。

@nyarcsk

この日は店内満席だったため撮影ができませんでしたが、座席は1Fから3Fまであります。

1Fはカウンター席や小さめのテーブル席。常連さんたちが多い印象です。
わたしは2Fを利用することが多いですが、1Fと2Fが満席の場合は3Fに案内してくれます。

お手洗いは1Fと3Fにそれぞれあります。

@nyarcsk

「CAFE BC」(カフェビーシー)のメニューはこちら

「CAFE BC」(カフェビーシー)のメニューもご紹介します。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

定番メニューはもちろん、季節限定メニューにも注目

朝9:00~22:00まで営業しており、モーニングからランチ、おやつ、夜カフェまで、どの時間帯でも利用可能なのが嬉しいポイント。メニューも豊富なので、何度通っても飽きることなく楽しめます。

@nyarcsk

14:30まで提供している「毎朝届く焼きたてのパンでつくるお得なセット」は、名前の通り本当にお得なのでおすすめです。

ホットサンドやトースト系など、複数種類から選べるメインのパンに、サラダ・ドリンクまたはサラダ・デザート・ドリンクがセットで付けられるようになっています。

@nyarcsk

同じくお得な「パスタセット」は、11:30~14:30の提供です。
「自家製ボロネーゼ」または月替わりのパスタから選ぶことができます。

@nyarcsk

スイーツやケーキのメニューはこちらです。
季節ごとに、旬のフルーツを使った限定メニューが登場するので注目です。

特に人気なのは、いちごの季節。いちごを使ったケーキは毎年人気なので、早めの来店がおすすめです。

@nyarcsk

ドリンクメニューも充実のラインナップです。
コーヒー系はもちろん、フレーバーティーなど紅茶のメニューも充実していますよ。

@nyarcsk

@nyarcsk

何を食べても美味しい♪これまでいただいたものを一部ご紹介

大街道のカフェの中でも特にお気に入りで、かなりの頻度で利用している「CAFE BC」(カフェビーシー)
せっかくなので、これまでいただいたものの中からいくつかピックアップしてご紹介します!

ちなみに、昼間はかなり混み合っているので、朝か夜の時間帯がおすすめですよ♪

ケーキ・フレンチトースト

いちごのタルト
@nyarcsk

いちごのシフォンケーキ
@nyarcsk

さくらんぼのタルト
@nyarcsk

フレンチトーストセット
@nyarcsk

トースト・サンドイッチ

はちみつバタートースト
@nyarcsk

小倉サンド
@nyarcsk

あんバターサンドくるみ入り
@nyarcsk

ニューヨーカーサンドセット コーヒーゼリー付き
@nyarcsk

かき氷・パフェ・フロート

かき氷(ショコラ)
@nyarcsk

チョコレートパフェ
@nyarcsk

カフェフロート
@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「やわらかパンのサンドイッチ」&「アイスカフェラテ」

今回はこちらの「やわらかパンのサンドイッチ」「アイスカフェラテ」をいただいてみました。

とにかくパンがやわらかく、ふわふわの食感!
中にはたまご、ハム、レタス、トマトがサンドされていました。

@nyarcsk

たまごは軽く焼いたスクランブルエッグで、とっても優しいお味。
パンに薄く塗ってあるマスタードともよく合っていて、美味しかったです。

セットのサラダにはナッツも入っていました。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「CAFE BC」(カフェビーシー)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.