松山パン

アルムのパン(@松山/パン)朝の部・昼の部制のあるこだわりパン屋さんを徹底解析

2020年3月3日

愛媛県松山市にある「アルムのパン」は、2019年10月22日にオープンした196号線沿い東長戸にある行列のできるパンやさん。

朝の部・昼の部の二部制という珍しい営業スタイルや、パンの乾燥防止のため一度に入店できる組数に制限を設けているこだわりのつまったお店は、一級建築士が作る家でおなじみのコラボハウスさんが手掛けたガラス張りの外観もかなりおしゃれ♪

今日はそんな「アルムのパン」を紹介します。

~広告~


~広告~

「アルムのパン」へのアクセス・営業時間

店舗名アルムのパン
住所〒791-8005 愛媛県松山市東長戸1丁目11-39
マップをみる
電話番号089-994-6335
営業時間午前営業 8:00~11:00
午後営業 12:00~15:00
定休日月曜日・年末年始
駐車場あり※各営業時間の15分前に駐車場を開放
URLhttps://www.arum.life/
instagramhttps://www.instagram.com/arum.pan/

~広告~


~広告~


お祝いプレゼントでうれしい商品

「アルムのパン」って?

うしお
それでは早速、「アルムのパン」をご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

パンの激戦区・松山に新しくオープンしたアルムのパン

「アルムのパン」は、国道196号線沿い業務スーパー東長戸店の正面にお店があります。
お店から200mほどのところにあるROUND1松山店を目印にすると分かりやすいです♪

一級建築士のデザインしたおしゃれな外観は、目を引くものがあるのですぐに見つけられますよ。

@nyarcsk

土日は行列ができるお店と言われており、平日でも朝の部・昼の部の開店に合わせていかないとパンが売り切れてしまうとの噂も・・・
お店に入店できるのは一度に6組までとなっているので、少し早めに来店されるのがおすすめです!

ちなみに、入り口と出口が別になっており、正面から右手が入り口左側から出てくる動線となっています。

@nyarcsk

屋外のあるテラス席もおしゃれ~!こちらで購入したパンを食べることができるようです。
ここでパンを食べるなんて、かなり優雅な雰囲気が楽しめそうです。

@nyarcsk

外観もおしゃれですが、店内も素敵!
入り口では、元気な店員さんが駐車場の誘導やドアの開閉をしてくださっています。

猫ちゃんの肉球の跡のついたタイルや、猫ちゃん型のトレーもかわいいですね♪

@nyarcsk

@nyarcsk

アルムのパンにはパン教室も併設されており、自分でパン作りを体験することもできるようになっています。

@nyarcsk

パン教室の料金は2,000円で1ドリンク付きです。
お子さん向けのクラスもあるので、親子で楽しむことができそうです!

@nyarcsk

「アルムのパン」のメニューはこちら

「アルムのパン」のメニューについても紹介します。(2019年11月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)

できたてパンが豊富なのは各オープン時間

この日は9:30頃来店しましたが、すでに店内にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
人気商品は、時間帯によって売り切れてしまいそうですね。

さっそくこの日お店にあったパンをご紹介します!

@nyarcsk

お惣菜パンからメロンパンまで種類豊富なパンが並んでいます。

@nyarcsk

定番のクロワッサンは、写真からもサクサクとした食感が伝わってくるようです。

@nyarcsk

パンダの形をしたパンやミニサイズのチョココロネは、お子さまも喜ぶこと間違いなしです!

@nyarcsk

食べきりサイズのピザや、ミニミニ食パンは、ランチタイムにピッタリです。
会社の近くにお店があったら通ってしまうかもしれませんね。

@nyarcsk

ミニミニ食パンは、一斤タイプの「アルムの食パン」も販売しています。

@nyarcsk

もちもちしたパン生地とチーズが食欲をそそりますね~。

@nyarcsk

サンドイッチ系ももちろんあり、見た目もおしゃれです。

@nyarcsk

アルムのパンでは、パンの美味しい食べ方と保存方法について教えてくれるリーフレットをいただくことができます。食べ方だけでなく、保存方法まで教えてくれるのはありがたいですね。

@nyarcsk

他にも種類豊富なパンが広い店内にたくさん並んでいるので、ぜひ来店してチェックしてみてくださいね。

コーヒー・ドリンクメニューを片手にテラスで楽しむのも◎

レジ横には本格的なコーヒーマシンが並んでおり、パンと一緒に購入することができます。

残念ながら店内にイートインスペースはないので、すぐに飲みたい場合は屋外のテラス席で召し上がってくださいね。

@nyarcsk

ドリンクメニューは、お子さまから大人まで楽しめる定番メニューが揃っています。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!もちもちカルボナーラピザ・くるみとチョコのベーグル・ミニミニ食パン

やはりパンとチーズの魅力には叶わなくて、迷わず購入した「もちもちカルボナーラピザ」
名前の通り生地はもっちりしてて、カルボナーラはクリーミーでベーコンやブロッコリーが入っていてとても美味しい!

ついつい手にとってしまった「くるみとチョコのベーグル」は、ナッツの香ばしさと甘いチョコの組み合わせが絶妙でした。

@nyarcsk

「ミニミニ食パン」は、本当に小さくて可愛らしいフォルムで食べるのがもったいないほど。
そのままはもちろん、軽くトーストしてバターを塗って食べても美味しかったです。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「アルムのパン」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

NEWパン屋さんめぐり第2段❣️ 松山の東長戸の業務スーパーの道向かいにオープンしたこれまたオシャレなパン屋さん🍞🥐🥖🥪💕 お子様用の猫ちゃんのトレーと猫手型のトングが可愛い💕 美味しそうなのがたくさんあったんだけどこの時買って帰ったのは人気のコーンパンのみ😆 丸い柔らかめの生地にコーンがたっぷりとバターも練り込まれてあのパン・メゾンの塩パンみたいなのが美味しさ💕 これはまた買いに行きたくなる❣️😊 お天気の良い日は外のテーブルでも食べれるようになってます😊 【アルムのパン】 住所:愛媛県松山市東長戸1-11-39 アクセス:衣山駅[出口]から徒歩約26分 営業時間:火~日 08:00~11:00,12:00~15:00 定休日:毎週月曜日 #アルムのパン #松山パン屋 #愛媛のパン屋 #美味しいパン屋 #オシャレなパン屋 #パン好きな人と繋がりたい #コーンパン #熟女メルモ

Mika・N(@mika7733)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

❁⃘*.゚いつも仲良くさせてもらってる . @e_mimi.7 さん✩.*˚ @makichan301 さん✩.*˚ . が行ってて気になってたお店✧*。 . . 10月にopenした✩・✩・✩・✩・✩ . . 『アルムのパン』✩・✩・✩・✩・✩ . @arum.pan . . お昼からの10分前に到着したけど、 既に長い人の列が.......。 . . 6組づつ順番に案内され店内へ✧*。✧*。 . . 設計建築士事務所が建てられただけあって、めちゃくちゃ✧*お洒落な建物✧*。 . . 種類の豊富な焼きたてのパン はどれもスゴく美味しそうで、 ついつい、たくさん購入✧*。✧*。 . . 今日の朝、アルムデニッシュ食べてみた けど、パリパリのカラメルとサクサク生地✧*。最高でした♪̊̈♪̆̈ . . . #愛媛#松山 #アルムのパン#愛媛パン #松山パン屋#愛媛パン屋 #パン屋#酵母#bakery #bread#breadworks #パン屋巡り#パン活#パン部 #パン好き#ぱんのある暮らし #パン好きな人と繋がりたい #instafood #instagood #instalike #instagram #パンスタグラム #朝ごぱん #panstagram #美味しかった #デニッシュ#海賊グルメ #himesta

(@ken.f_0910)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.