松山/カフェ・スイーツ

ロダンカフェ柳井町店(@松山/カフェ)おしゃれなコーヒー専門店で過ごすとっておきの時間♪

2020年3月5日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

rodan アイキャッチ

愛媛県松山市柳井町の「rodan-caffe 柳井町店」(ロダンカフェ)は、白塗りの壁に緑がよく映えるおしゃれなコーヒー専門店。

紳士的で優しい雰囲気のオーナーさんが一杯一杯丁寧に抽出してつくるコーヒーは、どれもコク深く絶品!

センスのいいインテリアでまとめられた店内は、静かにカフェタイムを過ごすのにぴったりの空間。
美味しいコーヒーをゆっくりといただきたい方に、ぜひおすすめしたいお店です。

「rodan-caffe 柳井町店」へのアクセス・営業時間

店舗名 rodan-caffe 柳井町店(ロダンカフェ)
住所 愛媛県松山市柳井町1-13-15 1F
マップをみる
営業時間 12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日、火曜日
HP https://www.rodan24.com/
instagram https://www.instagram.com/rodancaffe.y/



「rodan-caffe 柳井町店」(ロダンカフェ)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「rodan-caffe 柳井町店」(ロダンカフェ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

柳井町商店街にあるおしゃれなコーヒーショップ

愛媛県松山市柳井町の「rodan-caffe 柳井町店」(ロダンカフェ)は、白塗りの壁がおしゃれなコーヒーショップ。白い壁に緑がよく映えています。

rodan 外観1

@nyarcsk

入り口は大きなガラス戸になっており、店内の様子は外からもうかがえます。

オーナーさんが美味しそうなコーヒーを淹れているのを見ると、ついつい立ち止まってコーヒーブレイクしたい気持ちになります。

rodan 外観2

@nyarcsk

コーヒーモチーフのお店のロゴも可愛く、思わずパシャリ。

rodan 外観3

@nyarcsk

コーヒーの香りが漂う、静かで落ち着いた空間♪

お店のドアを開けると、コーヒーの香ばしい香りが漂ってきます。
コンクリートの床と白い壁のシンプルなつくりです。

おひとりさまやカップル、女性同士などお客さま層も様々で、この日はオープン後間もなく満席になりました。

rodan 座席1

@nyarcsk

店内はテーブル2席とミニカウンターのみ。
思わず写真を撮りたくなるような、センスのいいインテリアでまとめられています。

rodan 座席2

@nyarcsk

あまり大きなお店ではなく、席数もそれほど多くはありませんが、その分なんだか特別感があります。
美味しいコーヒーを静かにいただきたいときにぴったりなお店です。

rodan 座席3

@nyarcsk

お水はセルフサービス。
紙コップには、お店のロゴスタンプが押されていました。

rodan お水

@nyarcsk

シュガーやミルク、ストローなどもこちらに置かれていました。

rodan シュガー類

@nyarcsk

紳士的で優しいオーナーさんも素敵♡ コーヒー豆も購入可能

コーヒー専門店ということで、店内ではコーヒー豆の購入も可能です。
コーヒー豆のみ買いに来た方もいました。

rodan コーヒー豆1

@nyarcsk

rodan コーヒー豆2

@nyarcsk

ドリッパーセットやコーヒーフィルターなど、コーヒー関連のグッズも置いてあります。

rodan コーヒー関連グッズ

@nyarcsk

元々は伊予市に本店(手焼珈琲RODAN伊予店)があり、こちらの2店舗めができたのは2017年の夏頃。
現在、伊予市の店舗は奥さまが担当なのだそうです。

rodan ドリップの様子1

@nyarcsk

紳士的で優しい雰囲気のオーナーさん、とっても素敵ですよね。
慣れた手つきで一杯一杯丁寧にコーヒーを淹れてくださる様子に、思わず見入ってしまいました。

rodan ドリップの様子2

@nyarcsk

「rodan-caffe 柳井町店」(ロダンカフェ)のメニューはこちら

「rodan-caffe 柳井町店」(ロダンカフェ)のメニューもご紹介します。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

メニューはシンプルにコーヒーのみ!

コーヒー専門店なので、メニューはシンプルでコーヒーのみ。
スイーツはチーズケーキのみでした。

rodan メニュー

@nyarcsk

こちらは以前いただいた「ロダン珈琲」です。
コクと香りのいいブレンドコーヒーで、白い陶器のカップもとってもおしゃれでした。

rodan ロダン珈琲

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「アイスカフェオレ」&「チーズケーキ」

この日は暖かかったので、「アイスカフェオレ」「チーズケーキ」をいただきました。

コーヒーはすべて注文後に一杯一杯淹れてくださっているそう。
今回近くで見させていただきましたが、本当に静かに、一滴一滴コーヒーを抽出されていました。

アイスコーヒーの氷も、注文をしてからかちわってガラスにうつしていました。

rodan アイスカフェオレとチーズケーキ1

@nyarcsk

甘めのお味でしたが、コーヒーの深みもしっかり感じることができて美味しかったです。
ストローでゆっくりかき混ぜると、氷のからんころんという涼しい音が静かな空間に響きました。

環境に配慮されてか、ストローは紙ストローでした。

rodan アイスカフェオレ

@nyarcsk

「チーズケーキ」は小さな紙に包まれていました。
生地はしっとりしていて、レモン風味のさっぱりとした味わい。カフェオレとの相性も良かったです。

rodan チーズケーキ

@nyarcsk


「rodan-caffe 柳井町店」(ロダンカフェ)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ