西条パン

れもん(@西条/パン)美味しいパンを食べるならココ!隠れ家のような外観♪

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

れもん_アイキャッチ

愛媛県西条市にある「れもん」は、2013年3月24日にオープンしたパン屋さん。

隠れ家のような外観は、まさに知る人ぞのみ知るパン屋さん。
美味しいパンと人を惹き付けるパンの匂い。ぜひ一度お店に来て堪能してみてはいかがでしょうか。

「れもん」へのアクセス・営業時間

店舗名 れもん
住所 愛媛県西条市三芳1232
マップをみる
電話番号 090-3916-0351
営業時間 8:00~14:00
※売り切れ次第終了
定休日 月曜日、火曜日、土曜日
URL https://lemonthank.exblog.jp/

グルメサイトでチェック



「れもん」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「れもん」について紹介していきます。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます。

駐車場にある隠れ家的なパン屋さん

愛媛県西条市の「れもん」は、2013年3月24日にオープンしたパン屋さん。そごうマート三芳店の駐車場にあります。

倉庫のような外観は秘密基地のような、隠れ家のような雰囲気を醸し出しワクワクさせます。

れもん外観_1

@nyarcsk

可愛い目印の布と手書きの看板が出迎えてくれます。

れもん外観_2

@nyarcsk

お洒落な店内、漂うパンの香り

店内はとっても可愛らしい雰囲気で、ドアをあけた瞬間に香ばしいパンの匂いに思わずうっとりしました♪

れもん内観_1

@nyarcsk

また店内では、人柄のいい可愛らしいオーナーさんが出迎えてくれます。

れもん内観_2

@nyarcsk

店名でもあるレモンのイラストが描かれた壁が可愛いです。

れもん内観_3

@nyarcsk

その場で食べたいという方向けに、ちょっとしたテーブルとカウンターがあります。

@nyarcsk

そしてそのカウンターには「パンのおうさま」等の絵本もおいてあります♪まさにパンづくしの店内です。

れもん内観_5

@nyarcsk

「れもん」のメニューはこちら

「れもん」のメニューもご紹介します。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

「れもん」のパンは体に良いメニュー

れもんのパンは原料にもこだわっています。シンプルでパンそのものの味を味わうメニューが多かったです。

美味しいパンを探しているパン好きの方には、ぜひおすすめしたいパン屋さんです。

れもん_メニュー1

@nyarcsk

今回いただいたのは5つのパン!!

コッペパン、豆パン

「コッペパン」はシンプルですが、かめばかむほどパンの素朴な味が出てきて美味しかったです。(写真下段中央)
「豆パン」は、やわらかいパン生地に甘い小豆がたくさん入っていました。(写真コッペパンの左横)

れもん_メニュー2

@nyarcsk

そのままはもちろん、ジャムやマーガリンを付けて食べても美味しそうです。

れもん_メニュー3

@nyarcsk

チョコチップとオレンジピールのベーグル、全粒チョコ

「全粒チョコ」は、甘さをおさえたチョコレート入りです。クルミがアクセントになっていて美味しかったです。
「チョコチップとオレンジピールのベーグル」はチョコチップとオレンジピールがとても合います。噛めば噛むほどパンの旨味が出てきます。

れもん_メニュー4

@nyarcsk

シナモンナッツロール

「シナモンナッツロール」は黒糖の甘さと苦めのチョコとシナモンが混ざっていて、ちょっと大人向けの味でした。(写真中央)

れもんメニュー5

@nyarcsk


「れもん」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

⚘⚘⚘ 昨日はインスタで仲良くしてもらってるルミさんに誘っていただいて西条満喫コース♡まさかの2日連続西条🤣 . まずは人気のパン屋さんに早起きして行こう!ってことで #れもん さん🍋そごうマート三芳店 の裏にあります . 本当に小さな店内には決して派手ではないけど、ほっこり素朴なパンが所狭しと♡先着2名程のイートインスペースもあります! 早起きの甲斐あってラッキーなことにまだ残ってたので吟味しながらこの後おでかけスタートだからクリーム系はやめて•••と、お買いもの♪チーズパンやカンパーニュ、ベーグルなどなど パンかわいくておいしいから人気✨だけど、多分何より一番は店主さんの人柄にみんな惹かれてるんだろうなぁ〜♡ ってくらい、はじめてなのにお話しさせてもらってほっこり癒してもらいました(*ˊ˘ˋ*) . そして、今日7/1からお山開きになった石鎚山のパワーをもらいに#石鎚神社 へ参拝に🙏 晴れたり曇ったり☀️☁️ 去年の1/9にはじめて参拝してから西条に来る機会が増えた気がする♪いつか神社の#鯉ダンス 見られたらいいな♡← . お次は、私が気になってた#ラブクレープ さんへ ルミさんおすすめの#アイスキャラメルマキアート ♡ ⚠︎ちゃんとクレープです!笑 後で詳しく📮 . そしてナビに騙されながらなんとか到着 #カレー食堂種 さんでランチ 手作り感あふれるとってもかわいい店内で食べるスパイシーカレー🍛 後で詳しく📮 . 最後はやっぱり#dedecafe さん♡ ルミさんと急激になかよくなったキッカケと言っても過言ではない! お目当ての#気まぐれチーズケーキ やばうま! 後で詳しく📮 . はじめましてで、人見知りだけどルミさんなら大丈夫な気がする✨の予感的中🎯 本当に優しくて素敵な美人さんでした〜♡(´艸`*) いろんなことをされてて、話も尽きず、カフェ巡りの話から期間限定のカフェやジャム作り、そしてあーんな話やこーんな話まで笑笑 とってもたのしい1日であっという間♪ おいしくたのしく癒されてほっこり大満足な西条旅✩*॰¨̮ @0131rumi さん本当にありがとうございました♡ . #ぱんれもん#愛媛#西条#伊予三芳#そごうマート三芳店 の裏 #カフェ#カフェランチ#カフェごはん#カフェスイーツ#カレー#クレープ#コーヒーゼリー#チーズケーキ#パン屋さん#愛媛のパン屋#西条のパン屋#愛媛カフェ#西条カフェ#カフェ巡り#隠れ家カフェ#ほっこりカフェ

KAORI かおり(@choco_ob)がシェアした投稿 -

-西条パン