西条パン

パン屋のPANda(@西条/パン)連日長蛇の列&売り切れ続出!大人気ベーカリーに急げ!

2020年3月11日

愛媛県西条市の「パン屋のPANda」は、2020年2月19日にオープンしたパン屋さん。
2016年まで同じ西条で「おうちベーカリーパンダ」として営業されていたお店が再スタートされました。

一押しは、パンダの刻印が可愛い「クリームぱん」やパンダの形をした「PANda食ぱん」など、店名にちなんだパンダモチーフのパンたち。

オープン直後から連日大盛況で、お昼頃には完売してしまう日がほとんど。
確実に入手したい方は、開店時間までに並ばれることをおすすめします!

~広告~


~広告~

「パン屋のPANda」へのアクセス・営業時間

店舗名パン屋のPANda(パン屋のパンダ)
住所愛媛県西条市神拝甲143-3
マップをみる
電話番号0897-55-0839
営業時間10:00~16:00
※売り切れ次第終了
定休日月曜日、火曜日、金曜日
駐車場あり/3台
instagramhttps://www.instagram.com/panyano.panda/


~広告~


~広告~

「パン屋のPANda」って?

うしお
それでは早速、「パン屋のPANda」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

西条市神拝甲に2020年2月19日オープン!

愛媛県西条市の「パン屋のPANda」は、2020年2月19日にオープンしたパン屋さん。

2016年まで同じ西条の神拝小学校近くで「おうちBakery PANda」(おうちベーカリーパンダ)として営業されていたお店が、数年のパン作り修行を経て再スタートされたそうです。

@porepore.cafe

JR伊予西条駅から車で5分ほどのところにあり、西条図書館からも徒歩圏内です。
駅前の通り沿いで、最近新しくできたセブンイレブンが目の前にあります。

@porepore.cafe

あいにくお写真はありませんが、駐車場はお店の前に3台分用意されています。

@porepore.cafe

連日大盛況で長蛇の列!?お昼頃には完売してしまうので要注意

オープン直後から連日大盛況で、前回来たときはあまりの行列で購入できませんでした・・・。

営業時間は10:00~16:00ですが、開店前から長蛇の列ができる日も多く、お昼12:00頃にはすべて完売・営業終了してしまう状況が続いています。

この日(2020年2月26日)は平日でしたが、9:45頃到着して待ち列13番目、お会計にたどり着いたのが10:30頃でした。まだまだこの混雑は続きそうです。

@porepore.cafe

営業日は水曜日・木曜日・土曜日・日曜日のみ。
週4日のみの営業なので、間違って定休日に来てしまわないよう注意が必要です。

@porepore.cafe

まだ少し先のお話ですが、2020年7月からレジ袋が有料になる予定だそうです。

@porepore.cafe

「パン屋のPANda」のメニューはこちら

「パン屋のPANda」のメニューもご紹介します。(2020年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

毎日食べたくなるような、おなかも心も満たされるパンがたくさん!

店内には、手書きのメニュープレートと一緒に美味しそうなパンがずらりと並んでいます。

@porepore.cafe

全体的に小ぶりなパンが多い印象でしたが、その分価格もリーズナブル。
一部のパンは最初から個包装になっている点も魅力に感じました。

@porepore.cafe

「フレンチトースト」「チョコフレンチ」には粉砂糖がかかっていておしゃれでした。
見た目も可愛くてインスタ映えです♪

@porepore.cafe

シンプルな「塩ぱん」「メロンぱん」などもありました。
パンはどれもあえて「ぱん」とひらがなで書かれているようですね。

@porepore.cafe

「タマゴドック」や「クロワッサンサンド」(タマゴ・生ハム)は冷蔵コーナーに。
こちらもかなり具だくさんで美味しそうでした。

@porepore.cafe

なかなか手に入らない幻の食パン!?1日限定4個の「PANda食ぱん」

ぜひゲットしたいと思っていた「PANda食ぱん」ですが、結局この日も購入できず。
パンダの形をしていてとっても可愛いのですが、現在厨房の関係で1日限定4個のみの販売なのだそうです。

この日は、9:20頃から並ばれていた先頭の方が買われていました。

@porepore.cafe

「山食ぱん」「角食ぱん」など、他の食パンはまだ残っていました。

@porepore.cafe

「山食ぱん」はもちもち食感、「角食ぱん」はほんのり甘いミルク風味の食パンのようです。

@porepore.cafe

レジカウンターの横には冷蔵コーナーがあり、紙パックのジュースが数種類置かれていました。
子ども用のアンパンマンのジュースもありました。

@porepore.cafe

一押しはパンダの刻印が可愛い「クリームぱん」

数あるパンの中でも特におすすめなのは、やはりこちらの「クリームぱん」
「PANda食ぱん」は売り切れてしまったので、こちらだけでも購入できてよかったです。

@porepore.cafe

「クロックムッシュ」や焼き菓子もおすすめ♪

「クロックムッシュ」は、まだ出来立ての温かいものを買うことができました。
全体的にリーズナブルなパンが多いなかで300円と少しお高めですが、それも納得できるほどホワイトソースもチーズもたっぷりでした。

@porepore.cafe

店に入ってすぐのところには焼き菓子コーナーもありました。
パンダのパッケージに惹かれ、「スノーボール」「サブレ」を購入して帰りました。

とってもサクサクで、ケーキ屋さんも顔負けの美味しさでした!

@porepore.cafe

~広告~


~広告~

「パン屋のPANda」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

2020.2.22 「パン屋のPANda」 西条市に新しいパン屋さんがオープンしました。 . あいにくの天気にも関わらずオープン時間前から並んでるお客さんが多くいました😄 . 店員さんにおすすめを聞いたところクリームパンを推している様子でした😀 クリームも手作りだそうです!パンダも押されてますしね🤣 . 店員さんも接客がよく、クロワッサンをトレイに乗せてレジ待ちをしてると「今、焼き上がりましたので交換させていただきますね」と出来たてと取り替えてくれてました! . クロワッサンも購入しましたがサックサクで美味しかったです☺️ . 個数限定のパンダの形の食パンもギリギリゲットできました✨ . 明日の朝食が楽しみです😍 #愛媛 #西条市 #パン屋 #パン屋のpanda #lovesaijo

ゆずの樹の休日(@yuzu__no__ki)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

. 先日行ったパン屋のPANdaさん🐼 購入品↓ 角食 山食 クリームぱん 焼きカレーぱん クロックムッシュ 明太フランス ベーコンチーズエピ イングリッシュマフィン もっちりコッペのあんこバター もっちりコッペのミルククリームサンド . こう見ると結構買ったね🤣 食パンは断然角食派なんだけど"湯種"につられて山食も買ってしまった🍞 インスタで見て私が1番気になってたクロックムッシュ。 これね、玉ねぎの存在感が凄い🤭 苦手な人は苦手なので注意💦←うちの旦那😂 一通り食べた中で、焼きカレーぱんが好きだったかなぁ✨意外や意外🙄 クリームぱんのパンダマーク可愛い🐼💓 ベーグル屋では、よく並ぶけどパン屋に並んだの久々!道に面してるお店だから信号待ちの車とかに見られます笑 私が行った時、店員さん4人いたので並んでも割と回転早かった😊 . #パン #西条パン屋 #2月19日open #パン屋のpanda

ゆか(@yu.a_1119)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-西条パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.