西条パン

ブーランジェリー・ラポール(@西条/パン)厚焼きフォカッチャにハマる人続出!おうちカフェにも♪

2020年11月9日

愛媛県西条市のパン屋さんといえば、「RAPPORT」(ブーランジェリー・ラポール)を挙げる方が多いはず。
実は2020年8月13日に移転オープンし、新店舗で引き続き人気を集めています。

オープン時からずっと人気No.1の「クロワッサン」をはじめ、店内には美味しそうなパンがずらり。
新しくメニューに加わった「厚焼きフォカッチャ」は、塩気がありチーズやスープ、お酒との相性も抜群です。

2020年10月から電話予約も再開されたので、お目当てのパンは予約がおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

「RAPPORT」(ブーランジェリー・ラポール)へのアクセス・営業時間

店舗名RAPPORT(ブーランジェリー・ラポール)
住所〒793-0030 愛媛県西条市大町字弁財天681-4
マップをみる
電話番号0897-55-5512
営業時間7:00~18:00
※売り切れ次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日日曜日、月曜日
※月により不定休となる場合あり
駐車場あり/4台
facebookhttps://ja-jp.facebook.com/rapport0903/
instagramhttps://www.instagram.com/rapportshino0903/


~広告~


~広告~

「RAPPORT」(ブーランジェリー・ラポール)って?

それでは早速、「RAPPORT」(ブーランジェリー・ラポール)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年8月13日移転オープン!西条市で大人気のパン屋さん

愛媛県西条市の「RAPPORT」(ブーランジェリー・ラポール)は、市内随一の人気を誇るパン屋さん。
西条市のパン屋さん・・・と聞いて、まず最初にこちらのお店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

2020年8月13日に移転オープンした新店舗の外観はこちら。移転前からは車で1分ほどの場所にあります。

@nyarcsk

スタイリッシュな雰囲気の建物には大きく「RAPPORT」と書かれていて、とってもおしゃれ!
この日はちょうど快晴だったので、真っ白な外壁と青空とのコントラストが最高でした。

@nyarcsk

駐車場はお店の前に4台分。
お昼時などには行列になることも多く、駐車場がいっぱいで諦める方もいるようです。

今回は祝日の朝9:00頃にお邪魔しましたが、運よく1組待ちでした。

@nyarcsk

有料レジ袋は、ビニール袋がS・M・LLの3サイズ、紙袋がS・M・Lの3サイズ。
いずれパンの量や大きさの目安を記載してくださっているので、購入時の参考になさってくださいね。

@nyarcsk

「RAPPORT」(ブーランジェリー・ラポール)のメニューはこちら

「RAPPORT」(ブーランジェリー・ラポール)のメニューもご紹介します。(2020年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

人気No.1はクロワッサン!新商品のフォカッチャにも注目

店内には、美味しそうなパンがずらり。人気店のため、すでに売り切れのパンもいくつかありました。

@nyarcsk

お店のinstagramによると、一番パンの種類が多いのは11:00~12:00頃なのだそう。

平日の朝は甘い系のパンが多く、おかず系のパンが最初に揃うのはおおよそ9:00~9:30頃。
お目当てのパンがある場合は、焼き上がりのタイミングを狙って来店するのが良さそうです。

@nyarcsk

なお、2020年10月からは、パンが10%オフになる「ラポールデー」を除き、電話予約も再開しています。
(※当日予約不可、受付時間は15:00~18:00のみ)

より確実に購入したい方は、事前に電話予約されるのがおすすめです。

@nyarcsk

数あるパンの中でも特に注目したいのは、移転オープンに合わせて登場した「フォカッチャ」
チーズやスープ、お酒との相性も抜群で、噛めば噛むほど香ばしいお食事パンです。

@nyarcsk

オープンからずっと人気No.1の「クロワッサン」は、1グループ5個までの個数制限があります。
国産発酵バター100%で香りも良く、ふんわりとしていて美味しいです♪

@nyarcsk

冷蔵コーナーには、いろいろなバターやドリンク類が並んでいました。

@nyarcsk

今回購入したパンはこちら!「厚焼きフォカッチャ」など6種類

今回はこちらの6種類のパンを購入。

左上から時計回りに、「北海道産有機つぶあんぱん」、「ソフトノアブラン」、「厚焼きフォカッチャ」、「クリームパン」、「クロワッサン」、「高級ミルクフランス」です。

@nyarcsk

「北海道産有機つぶあんぱん」は、こだわりのつぶあんたっぷりの、ずっしりとしたあんぱん。
これだけでもお腹いっぱいになるくらい満足できます。

大人気の「クロワッサン」は、大きめサイズなのも嬉しいポイント。
バターの風味がとても良く、あまりに美味しいので、パクパク何個でも食べられそうです。

@nyarcsk

「ソフトノアブラン」は、くるみとホワイトチョコの相性が抜群の、ふんわり&もっちりとしたパン。

@nyarcsk

「厚焼きフォカッチャ」は量り売りで販売されていて、お好みの大きさを選べます。
厚焼きなのにとってもふんわり。塩っ気があるので、お食事と一緒にいただくのがグッド!

@nyarcsk

キューブ状で見た目も可愛い「クリームパン」は、上にはアーモンド、中にはカスタードクリームがたっぷり。

「高級ミルクフランス」は、やわらかめのパンとミルクの甘さが絶妙!
どこか懐かしい優しい味わいで、とても美味しかったです。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「RAPPORT」(ブーランジェリー・ラポール)の口コミ

ww.instagram.com/embed.js">

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-西条パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.