松山/カフェ・スイーツ

食堂カフェステクル(@松山/カフェ)サラダバー付ランチで栄養チャージ☆八百屋併設の注目店

2020年3月31日

愛媛県松山市柳井町の「食堂カフェステクル」は、2020年2月25日にオープンした八百屋併設のカフェ。
地産地消にこだわり、県内産の新鮮な野菜やフルーツを使った料理を提供しています。

野菜たっぷりの「八百屋さんのお昼ごはんメニュー」「パンDEランチメニュー」は、いずれも食べ放題のサラダバーとセットドリンク付きなのに880円~980円(税抜)とかなりお得♪

「パンアイス」「パフェ」など、見た目も可愛いスイーツメニューにも注目ですよ!

~広告~


~広告~

「食堂カフェステクル」へのアクセス・営業時間

店舗名食堂カフェ ステクル
住所〒790-0014 愛媛県松山市柳井町1丁目11-1(旧ヨシナガ電器跡地)
マップをみる
電話番号089-932-8893‬
営業時間11:00~17:00
ランチ 11:00~15:00
スイーツ 13:00~17:00
定休日不定休
駐車場なし/近隣にコインパーキングあり
コンセントあり
instagramhttps://www.instagram.com/steadycrew1208/


~広告~


~広告~

「食堂カフェステクル」って?

うしお
それでは早速、「食堂カフェステクル」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさん、@ufooo_photoさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市柳井町に2020年2月25日オープン!

愛媛県松山市柳井町の「食堂カフェステクル」は、2020年2月25日にオープンした八百屋併設のカフェ。

@nyarcsk

古き良き商店街の雰囲気にとっても合う、レトロな外観です。

@nyarcsk

店舗は、3F建てのビルの1Fです。手前に八百屋さん、奥にカフェがあります。

@nyarcsk

八百屋さんの前にはカフェの入り口を指さす看板が出ているので、こちらが目印です。
看板もなんだかレトロでおしゃれですよね!

@nyarcsk

外にはカフェのメニューも貼り出されているので、入店前に確認することもできます。

@nyarcsk

八百屋さん併設のカフェ!?愛媛県産のとれたて野菜や柑橘がたくさん

カフェに入るためにはこちらの八百屋さんの中を通って行く必要がありますが、新鮮なとれたて野菜や美味しそうなフルーツがたくさん並んでいるので、ついつい足を止めて見入ってしまいます。

@nyarcsk

商品は愛媛県内産・松山産のものがほとんどで、八百屋さんだけあって種類も豊富。
どのお野菜もとってもリーズナブルなので、ランチがてらお買い物に来るのも良さそうです。

@nyarcsk

せとかやデコポンなどの柑橘類もたくさん置いてあり、全国発送もしていただけるようでした。

@nyarcsk

お花やグリーンが飾られた、木のぬくもりを感じる店内

八百屋さんを抜けた先の、こちらのドアがカフェの入り口です。

@nyarcsk

お花やグリーンもたくさん飾られた店内は、明るく、木のぬくもりを感じる空間です。

この日は開店一番乗りに行きましたが、次々に人が入ってきて、店内はあっという間に満席になりました。
まだオープンして日が浅く、注目度も高いお店なので、特にランチタイムは早めの来店をおすすめします。

@nyarcsk

入ってすぐのところには大きなテーブル席があり、こちらだとおひとりさまでも利用しやすい感じでした。

@nyarcsk

他には4名掛けのテーブル席が2つほどと、青いソファーが印象的な2名掛けのテーブル席がいくつか、奥には座敷席(床は畳ではなく板の間)もありました。

@nyarcsk

こちらのお席だと靴を脱いで上がることができ、テーブルも低めなので、小さなお子さま連れでも安心です。

@nyarcsk

「食堂カフェステクル」のメニューはこちら

「食堂カフェステクル」のメニューもご紹介します。(2020年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチは大きく2種類!スイーツメニューにも注目

ランチは11:00~15:00のみの提供で、メニューは「八百屋さんのお昼ごはんメニュー」「パンDEランチメニュー」の大きく2つに分かれています。

いずれも4種類から選ぶことができ、食べ放題のサラダバーとセットドリンク付きで880円~980円(税抜)と、かなりお得なセットになっています。

@nyarcsk

「パンアイスメニュー」「パフェ」13:00~17:00の提供です。

@nyarcsk

セットドリンク以外に、14:00~17:00提供のドリンクメニューもあります。

今回は14:00前だったのでオーダーできませんでしたが、旬のフルーツと白玉が入った「フルーツスカッシュ」「フルーツティー」が美味しそうで、とっても気になりました。

@nyarcsk

おかわり自由♪食べ放題のサラダバーで栄養チャージ

「食堂カフェステクル」のランチの魅力は、なんといってもこのサラダーバー!
色とりどりの新鮮な野菜の中には、普段あまり食べられないような珍しい品種のものも。

@nyarcsk

お野菜は、少なくなってくると店員さんが随時追加してくださっていました。
おかわり自由なので、もりもり食べて栄養をチャージできますよ♪

@nyarcsk

ドレッシングは、青じそドレッシング・シーザードレッシング・トマトドレッシングの3種類!
青じそドレッシングはノンオイルで、カロリーが気になる方にも◎

@nyarcsk

お水やおしぼりはセルフサービスなので、サラダバーのコーナーに一緒に置いてありました。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「豚肉と揚げなすの野菜炒め」

まずは、八百屋さんのお昼ごはんメニューの中から「豚肉と揚げなすの野菜炒め」を。

さきほどのサラダバーに加え、メインのおかずの他に日替わりの副菜が3品、ごはん、みそ汁、お漬物、セットドリンクが付いて、本当に大満足のボリュームです。

@nyarcsk

ごはんは、白ごはんと梅ひじきごはんから選べるので、今回は梅ひじきごはんにしてみました。
みそ汁には、たっぷりのさつまいもとにんじん、たまねぎが入っていました。

@nyarcsk

メインの野菜炒めは、豚肉、揚げなす、たまねぎ、もやし。こってり味で、ごはんが進む味付けでした。
この日の副菜3種は、酢の物、厚揚げ豆腐、大葉の天ぷらでした。

@nyarcsk

ちなみに、「白身魚の甘酢あんかけ」はこんな感じです。

@ufooo_photo

パンDEランチもおすすめ♪「テリヤキチキンときのこのトースト」

一緒に行った友人は、パンDEランチメニューの中から「テリヤキチキンときのこのトースト」をオーダー。
テリヤキチキンの匂いが食欲をそそります。

@nyarcsk

チーズもたっぷりで、食べ応えのあるトーストメニューでした。

@nyarcsk

セットのドリンクは、りんごジュースとレモンスカッシュをいただきました。

@nyarcsk

店員さんは皆さん明るくて感じが良く、とても好感が持てました。
気配り・目配りも行き届いていて、食事の提供や下げるタイミングも申し分なかったです。

今回はランチタイムにお邪魔したので、次回はぜひ、スイーツをいただきに行ってみたいと思います♪

~広告~


~広告~

「食堂カフェステクル」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.