今治タオルギフトsara-la・さらら

~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

大洲/カフェ・スイーツ

カフェ&バー7716(@大洲/カフェ)赤ちゃん連れでも安心!ママ目線の配慮が嬉しいお店

2020年3月31日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ナナイロ アイキャッチ

愛媛県大洲市常磐町の「CAFE&BAR7716」(カフェ&バー7716)は、2019年3月10日にオープンしたカフェ。

見た目もおしゃれな「週替わりのランチ」は、数量限定のため予約がおすすめ。
スイーツ系からお食事系まで、種類豊富な今流行りの「ダッチベイビー」にも注目!

離乳食の持ち込みもOKで、お願いすれば調乳用のお湯も提供してくれます。さらにはキッズスペースやおむつ交換台、ベビーラック・バンボも完備されているという、とにかく子連れママに優しいお店です。

「CAFE&BAR7716」(カフェ&バー7716)へのアクセス・営業時間

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください

店舗名 7716ink. CAFE&BAR7716(カフェ&バー7716/カフェアンドバーナナイロ)
住所 〒795-0053 愛媛県大洲市常磐町65-1 2F
マップをみる
電話番号 0893-37-4322
営業時間 カフェ 11:00~
バー 休止中
※状況により早く閉店となる場合あり
※テイクアウトは事前予約制(注文受付は当日10:30まで、電話受付8:30〜10:30、それ以外の時間帯はDMにて受付)
定休日 不定休(お店のinstagramを確認)
駐車場 あり/お店の横に縦列で約2台、第二駐車場もあり
Wi-Fi あり/無料
HP https://www.7716ink.info/
instagram https://www.instagram.com/cafebar7716/



「CAFE&BAR7716」(カフェ&バー7716)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「CAFE&BAR7716」(カフェ&バー7716)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

大洲市常磐町に2019年3月10日オープン!

愛媛県大洲市常磐町の「CAFE&BAR7716」(カフェ&バー7716)は、2019年3月10日にオープンしたカフェ。デザイン事務所「7716ink.」が運営するお店です。

ナナイロ フラッグ

@nyarcsk

店舗は、緑の看板が目印の「洋菓子店melo」の2Fにあります。

ナナイロ 外観

@nyarcsk

階段の上り口には、お店の看板とメニューがあります。

ナナイロ 入り口

@nyarcsk

階段を上がった先の床には、店名の「7716」の文字があります。
とっても可愛いので、こちらの前で写真を撮っている方が多かったです。

ナナイロ 入り口の床

@nyarcsk

駐車場はお店の横、または第二駐車場を利用可能

駐車場はお店の横に約2台ありますが、縦列駐車が必要です。

停められない場合は第二駐車場を利用でき、こちらには4台停められます。
徒歩1分ほどの場所にあり、お店のinstagramのストーリーでも紹介されているので事前に確認可能です。

ナナイロ 第二駐車場

@nyarcsk

キッズスペース完備!乳児・離乳食の持ち込みもOK

横に長い店内には、カウンターが6席、テーブル席は4つありました。
お客さまは女性中心で、お友達同士の方が多かったです。

ナナイロ 店内1

@nyarcsk

角には小さなキッズコーナーもあります。
おむつ交換台やベビーラック、バンボも完備されており、離乳食の持ち込みもOKのようです。

お願いすればミルク用のお湯も用意してくださるそうなので、赤ちゃんと一緒でも安心して利用できる、子連れママ向けのお店だと思います。

ナナイロ 店内2

@nyarcsk

暗めなのであまりよくは見えませんでしたが、大きなスクリーンでは映画が流れていました。

ナナイロ スクリーン

@nyarcsk

「CAFE&BAR7716」(カフェ&バー7716)のメニューはこちら

「CAFE&BAR7716」(カフェ&バー7716)のメニューもご紹介します。(2019年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

今流行りの「ダッチベイビー」がいただけるお店☆

デザイン事務所プロデュースのカフェということで、メニューは表紙もとってもおしゃれ。

ナナイロ メニュー表紙

@nyarcsk

やはり注目は、今流行りの「ダッチベイビー」
甘いスイーツ系からお食事系まで、種類も豊富なのでいろいろ試してみたくなります。

ちなみに、フルサイズはお皿で、ハーフサイズはスキレットで提供されます。

ナナイロ メニュー

@nyarcsk

数量限定の「週替わりランチ」については、お店の入り口のところに写真付きで紹介されていました。

今回いただいたのはこちら!「10食限定のランチ」と「チョコレートマフィン」

「週替わりランチ」は10食限定だったので、今回は事前予約してから伺いました。

この日のメインは「豚肉の甘辛炒め」
豚肉は柔らかく、味付けもとても好みだったので、お箸が進みました。

ナナイロ ランチ1

@nyarcsk

野菜を中心とした色とりどりのおかずが並んでいて、見た目も華やかなのでSNS映えも抜群♪
上からも横からも撮りたくなるおしゃれさでした!

ナナイロ ランチ2

@nyarcsk

食後にはセットのドリンクをいただきましたが、ドリンクだけでは口寂しかったので、追加で「チョコレートマフィン」を注文しました。

小ぶりで、食後のミニスイーツとしてぴったりのサイズ!ふわふわ食感で、ほんのり甘くて美味しかったです。

ナナイロ チョコレートマフィンとドリンク

@nyarcsk

人気の「ダッチベイビー」も2種類いただきました♪

2回目の来店時は、「BLEダッチベイビー」「チョコ×バナナのダッチベイビー」の2種類をオーダー。

今回はハーフサイズにしてみましたが、ランチ代わりに食べる場合などは、ハーフではなくフルサイズがおすすめです。

ナナイロ ダッチベイビー

@nyarcsk

「BLEダッチベイビー」はお食事系のダッチベイビー。

卵は半熟で、少し塩辛さのあるベーコンと絡めて食べると美味しかったです。
大きなトマトも入っているので、サラダ感覚でした。

ナナイロ BLEダッチベイビー(ハーフ)

BLEダッチベイビー(ハーフ)
@nyarcsk

「チョコ×バナナのダッチベイビー」は、生地はもちもちで柔らかめ。
生クリームとチョコレートアイス付きで甘く、チョコバナナクレープのような感じでした。

ナナイロ チョコ×バナナのダッチベイビー(ハーフ)

チョコ×バナナのダッチベイビー(ハーフ)
@nyarcsk


「CAFE&BAR7716」(カフェ&バー7716)の口コミ

-大洲/カフェ・スイーツ