松山/カフェ・スイーツ

珈琲館蔵 祝谷店(@松山/カフェ)夜カフェ利用もOK!和の雰囲気たっぷりの喫茶店でのんびり♪

2020年4月5日

愛媛県松山市祝谷の「珈琲館蔵 祝谷店」は、2019年3月14日にオープンした喫茶店。

専用の銅板で一枚一枚丁寧に焼き上げる「トラディショナル・ホットケーキ」は、「珈琲館蔵」の大人気メニュー。シンプルで素朴な味ですが、コーヒーとの相性も良く何度でもリピートしたくなる逸品です。

早朝から夜9時まで営業しているので、モーニングから晩ごはん、夜カフェまで様々なシーンで利用できます。

~広告~


~広告~

「珈琲館蔵 祝谷店」へのアクセス・営業時間

店舗名珈琲館蔵 祝谷店
住所〒790-0833 愛媛県松山市祝谷4-7-16
マップをみる
電話番号089-917-8088
営業時間平日 8:30~21:00
土日祝 8:00~21:00
定休日なし
駐車場あり
Wi-Fiあり/無料
コンセントなし
HPhttps://www.kohikan.jp/kakura-iwaidani/


~広告~


~広告~

「珈琲館蔵 祝谷店」って?

うしお
それでは早速、「珈琲館蔵 祝谷店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市祝谷に2019年3月14日オープン!

愛媛県松山市祝谷の「珈琲館蔵 祝谷店」は、2019年3月14日にオープンした喫茶店。
系列店同様、白塗りの外壁にグレーの瓦屋根で、和風の建物です。

@nyarcsk

入り口横には松の木があり、とても風情があります。夜は明かりが灯り、シックな雰囲気になります。

駐車場はお店の前に広く取られています。

和の雰囲気たっぷり♪広々とした店内からは中庭が眺められます

この日はほぼ満席だったため写真は撮影できませんでしたが、店内は広々としているので、お客さまがたくさんいらっしゃる日でもあまり気にせずのんびりとくつろぐことができます。

@nyarcsk

内装も和の雰囲気たっぷりで、大きな窓からは日本庭園が眺められます。
お庭を囲むようにして、4名掛けテーブルが並んでいます。

@nyarcsk

何度か利用していますが、落ち着いた感じの喫茶店だからか、お客さまの年齢層は少し高めです。
外国人観光客のような方もよく見かけます。

「珈琲館蔵 祝谷店」のメニューはこちら

「珈琲館蔵 祝谷店」のメニューもご紹介します。(2019年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

喫茶店メニューが充実!モーニングもあります

メニュー表はお店の前に掲示されています。ベーシックな喫茶店メニューが中心です。
一部メニューは写真も付いているので、入る前から何を食べようかわくわくします。

@nyarcsk

スペシャリティメニューとして大きく出ている「トラディショナル・ホットケーキ」は、専用の銅板で一枚一枚丁寧に焼き上げる「珈琲館蔵」の大人気メニュー。

季節限定メニューなども時々登場するので、そちらも楽しみのひとつです。

@nyarcsk

このほか、「トースト&ゆで卵」・「トースト&スクランブル」・「珈琲館ホットドッグ」など、モーニングメニューもあります。オープンから11:00までの提供です。

蔵祝谷店 モーニングメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「三弦豚カレー」&「グラタンパン」

この日は晩ごはんでの利用だったので、「三弦豚カレー」「グラタンパン」を注文。

@nyarcsk

こちらのカレーはお店のホームページのメニューには掲載されていないようですが、来店時はいただくことができました。

とってもいい匂いがして、食欲をそそるカレーです。
サクサクに揚がったカツも美味しく、ボリュームもたっぷりでお腹が満たされました。

@nyarcsk

「グラタンパン」は、こんがり焼かれたパンの中にチーズたっぷりのグラタンが入っています。
グラタンだけでも、パンを付けながらでも、2通りの食べ方を楽しめます。

@nyarcsk

もちろん、お皿代わりになっているパンも食べられます。
いい感じにグラタンが染みわたっていて、最後まで美味しくいただくことができました。

@nyarcsk

大人気の「トラディショナル・ホットケーキ」もいただきました♪

デザートには、定番人気の「トラディショナル・ホットケーキ」を。
昔ながらのシンプルなホットケーキで、きれいな焼き目がとても美しいです。

@nyarcsk

素朴な味ですが、コーヒーとの相性も良く、お気に入りの逸品です。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「珈琲館蔵 祝谷店」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

昨日のスィーツ💕 #珈琲館蔵祝谷店 さんへ ここも前を通るたび気になっていたお店✨ やっと行けたぁ〜😋 メニュー見るなり これがいい❣️笑笑 めちゃ可愛い〜食べたい💕 冬の贅沢ってナイスネーミング👍 いつもなら、甘いものにはブラックコーヒー☕️が定番だけど、 もう一つの贅沢も気になり過ぎる😅 ということで、 #ティラミスホットケーキ #炭火チーズカフェオレ をチョイス☕️ あまあま〜😆😆 ランチパスタでまだお腹は満たされていたが、2人でシェアしてペロッ😋😋 甘いものに癒された😍😍 幸せ☘️ #愛媛 #松山カフェ #カフェ活 #珈琲館蔵 #期間限定 #弱いのよ #最近祝谷周辺の出没多し #笑笑 #まだ食べたいのあるから #また行こう #2020/2/11

てつこ(@romiromiringo)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.