松山ラーメン

ラーメン豚もと(@松山/ラーメン)連日大盛況!待ち時間覚悟でも食べたい絶品ラーメン&まぜそば

2020年4月3日

愛媛県松山市三番町の「ラーメン豚もと」は、2020年2月25日にオープンしたラーメン屋さん。
オープン直後から連日大盛況で、平日の夜でもお店の外に待ち列ができるほどの人気ぶりです。

メニューは「ラーメン」「まぜそば」の2種類。
ニンニク追加・野菜増量・辛め(醤油ダレ追加)などのカスタムは無料でできます。

特大のチャーシューは柔らかくて絶品!胡椒が効いたまぜそばも、病みつきになる美味しさです。

~広告~


~広告~

「ラーメン豚もと」へのアクセス・営業時間

店舗名ラーメン豚もと
住所愛媛県松山市三番町8丁目10-8 仲田ビル1F
マップをみる
営業時間11:00~14:00、18:00~20:00
定休日日曜日
駐車場なし/近隣にコインパーキング複数あり
instagramhttps://www.instagram.com/ramenbutamoto/
twitterhttps://twitter.com/ramenbutamoto


~広告~


~広告~

「ラーメン豚もと」って?

うしお
それでは早速、「ラーメン豚もと」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市三番町に2020年2月25日オープン

愛媛県松山市三番町の「ラーメン豚もと」は、2020年2月25日にオープンしたラーメン屋さん。

@nyarcsk

こちらがお店の外観。
松山市民病院の正面にあり、「ラーメン豚もと」と書かれた黄色い看板がよく目立っています。

@nyarcsk

あいにく専用の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがいくつかあるのでそちらを利用できます。

@nyarcsk

お昼は11:00~14:00、夜は18:00~20:00の営業です。

オープン当時から連日大盛況で行列ができているお店なので、歩道を歩く方の迷惑にならないよう、並び方の案内も出ています。

この日は夜の開店5分前に到着しましたが、すでに3組待ってらっしゃいました。

@nyarcsk

清潔感溢れる店内♪女性でも利用しやすい雰囲気が嬉しい!

店内の座席はカウンター席10席のみ。
大学生やサラリーマンなど、男性客が多い印象でしたが、清潔感もあり女性でも利用しやすい空間です。

@nyarcsk

カウンター席の後ろにはコートハンガーもあり、座席間も比較的ゆとりがあるので、ラーメン屋さん特有のせせこましい感じもしません。

お写真はありませんが、お手洗いも男女別でした。

「ラーメン豚もと」のメニューはこちら

「ラーメン豚もと」のメニューもご紹介します。(2020年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

メニューは2種類。大・中・小から選べます

まずは券売機で食券を購入します。
メニューは「ラーメン」「まぜそば」の2種類のみです。

量は大(350g)・中(250g)・小(150g)から選べますが、注意書きにもある通り、小でもかなりのボリュームなので、お子さまや女性、男性でも少食の方は小を注文されるのがおすすめです。

@nyarcsk

豚増しやあぶら増し、生卵、チーズなどのトッピングは有料ですが、ニンニク追加・野菜増量・辛め(醤油ダレ追加)は無料でお願いできます。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ラーメン」&「まぜそば」

この日は初めての利用だったので、「ラーメン」「まぜそば」を1杯ずつ注文しました。
どちらもサイズは小、トッピングの追加はなしです。

@nyarcsk

まずは「ラーメン」から。

最初に驚いたのはチャーシューの大きさ!こんなに大きいチャーシューを見たのは初めてでした。
もやしもたくさんのっていて、麺が全く見えませんでした。

@nyarcsk

麺は太麺で、うどんのようにモチモチした食感。特大チャーシューは、柔らかくて美味しかったです。

@nyarcsk

スープはあっさりしていたので最後まで美味しくいただけましたが、たしかに小でもなかなかのボリュームで、お腹いっぱいになりました。

@nyarcsk

続いて、instagramでも見て気になっていた「まぜそば」を。

@nyarcsk

こちらも具だくさんでかなりのボリューム!少し胡椒が効いていて、クセになる美味しさでした。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「ラーメン豚もと」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山ラーメン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.