松山和食

筵~mushiro~(@松山/和食)歩行町にある隠れ家的居酒屋♪美味しいお料理をテイクアウトでも!

2020年4月25日

愛媛県松山市の「筵~mushiro~」(むしろ)は、歩行町のビルの一角にある隠れ家的存在の居酒屋さん。

新鮮な地元食材を使って作るお料理はどれも美味しく、見た目も美しいものばかり。
お酒の種類も豊富で、デートや接待でも利用しやすいオトナ向けのお店です。

現在はテイクアウトのみでの営業。詳細はお店のfacebookinstagramで紹介されています。

~広告~


~広告~

「筵~mushiro~」(むしろ)へのアクセス・営業時間

店舗名筵~mushiro~(むしろ)
住所〒790-0801 愛媛県松山市歩行町二丁目1-6 佐伯物産ビル1F
マップをみる
電話番号089-916-6748
営業時間現在は新型コロナウイルスの影響でテイクアウト営業のみ
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日日曜日、不定休
お店のfacebookinstagramでお知らせあり
駐車場なし/近隣にコインパーキングあり
facebookhttps://www.facebook.com/%E7%AD%B5-mushiro-822636447947323/
instagramhttps://www.instagram.com/mushiro_senzaki/


~広告~


~広告~

「筵~mushiro~」(むしろ)って?

うしお
それでは早速、「筵~mushiro~」(むしろ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市歩行町にある、隠れ家的存在のおしゃれ居酒屋

愛媛県松山市の「筵~mushiro~」(むしろ)は、歩行町のビルの一角にある隠れ家的存在の居酒屋さん。
大街道駅からは徒歩3分ほどの場所です。

@nyarcsk

こちらがお店の外観。国際ホテルの斜め前に位置しています。
専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるのでそちらを利用可能です。

@nyarcsk

ゆっくりと食事を楽しめる、落ち着いた雰囲気の店内

店内は落ち着いた雰囲気。ゆっくりとお食事を楽しめそうな空間です。

@nyarcsk

店内入ってすぐのところにはカウンター席が4席ほど、奥には2名掛けテーブルが1つ、4名掛けテーブルが2つあります。

個室ではありませんが、カーテンで区切られているのであまり他のお客さまを気にすることなく美味しいお料理を堪能できます。

@nyarcsk

この日は予約のみで満席だったので、前もって予約されるのがおすすめ。
デートや接待で利用されている方が多いようでした。

@nyarcsk

「筵~mushiro~」(むしろ)のメニューはこちら

「筵~mushiro~」(むしろ)のメニューもご紹介します。(2020年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

新鮮な地元食材を使ったメニューがたくさん!お酒の種類も豊富

「本日のおすすめ」メニューには、その日その日の新鮮な地元食材を使った料理がたくさん載っています。
肴から〆、甘味まで項目ごとに書かれているので、上から順番に注文していくのもいいかもしれません。

@nyarcsk

@nyarcsk

お酒の種類も豊富で、お食事と一緒に美味しいお酒が楽しめるオトナ向けのお店です。

@nyarcsk

@nyarcsk

現在はテイクアウトのみで営業中(2020年4月現在)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現在はテイクアウトのみでの営業となっています。

テイクアウトメニューについてはお店のfacebookinstagramで紹介されています。
当日注文も可能なようですが、お電話またはDMでの事前予約がおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

現在当店では完全予約制での店舗営業をしておりましたが、緊急事態宣言の発令を受け、本日を持ちまして店舗営業のご予約の受付を終了させて頂きます。 当面、テイクアウトのみでの営業となります。 はっきりと期間は決まっていませんが、再開の目処が立ち次第、追って告知させていただきます🙇‍♂️ 何卒宜しくお願いいたします。 写真は現在のテイクアウトメニューですが、今後種類を増やしていきたいと思っておりますのでご期待下さい🙏 テイクアウトに関しましてもお電話かDMでのご予約をオススメしております🙇‍♂️ 完全に店主のわがままで申し訳ないのですが、なるべく出来たてを提供したいので、ご来店時に少しお待ちいただき受け渡しをさせて頂いております。当日ですと時間によっては混み合う事もございますので早めのご予約をいただければ助かります🙏 宜しくお願いいたします🤲

(@mushiro_senzaki)がシェアした投稿 -

今回いただいたのはこちら!「天然鰤藁焼き」など7品

お邪魔したのは4月の頭だったので、予約のみで通常の店舗営業をなさっている時期でした。
せっかくなので、お店でいただいた美味しいお料理をご紹介します。

お通しは、上品なお皿に一品ずつ丁寧に盛り付けられていました。
特に、一番左のアサリのスープが美味しかったです。

お通し
@nyarcsk

「筵のポテサラ」は、見た目も美しいポテトサラダ。上にはポテトチップものっていました。

筵のポテサラ
@nyarcsk

みそ焼きの香ばしい匂いが食欲をそそる「たいらぎ貝酒粕みそ焼き」は、たいらぎ貝の旨味と酒粕のまろやかさが絶妙です。

たいらぎ貝酒粕みそ焼き
@nyarcsk

「内子豚のミルフィーユカツ」は、想像以上に柔らかくてびっくり。
カツの衣は油っぽさが全くなく、さくさくと美味しくいただけました。

内子豚のミルフィーユカツ
@nyarcsk

藁焼きといえば鰹のイメージが強かったですが、こちらの「天然鰤藁焼き」もとっても美味しくて絶品でした。
今回食べたものの中で一番のお気に入りです。

天然鰤藁焼き
@nyarcsk

鰤の旨味がぎゅっと封じこめられており、藁ならではの香ばしい香りも魅力的でした。

天然鰤藁焼き
@nyarcsk

「アスパラガスと蛍烏賊の味噌焼き」は、見た目は少し生々しいですが、蛍烏賊のぷりっとした食感がやみつきになる一品です。

アスパラガスと蛍烏賊の味噌焼き
@nyarcsk

アスパラと一緒に、春の旬の味を楽しめました。

アスパラガスと蛍烏賊の味噌焼き
@nyarcsk

「牛タン瞬間燻製サラダ仕立て」は、食べ応えのある牛タンと、さっぱりしたドレッシングとの相性が抜群に良かったです。

牛タン瞬間燻製サラダ仕立て
@nyarcsk

牛タンの燻製は、酒の肴にも好まれそうでした。

牛タン瞬間燻製サラダ仕立て
@nyarcsk

~広告~


~広告~

「筵~mushiro~」(むしろ)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.