松山パン

kili・キリ(@松山/パン)今日も明日も食べたくなる!勝山通りにある大人気のパン屋さん

2020年6月10日

愛媛県松山市の「kili」(キリ)は、勝山通りにある大人気のパン屋さん。

『小さいお子さまから大人まで楽しめるパン』をテーマに、今日も明日も食べたくなるような、やさしい味わいの美味しいパンを販売しています。

「熟成ロースハムとゴーダチーズのサンド」「本日のタルティーヌ」など、イチオシはお惣菜系のパンたち。
夕方頃までには売り切れてしまうものも多いので、早めの来店がおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

「kili」(キリ)へのアクセス・営業時間

店舗名kili(キリ)
住所〒790-0878 愛媛県松山市勝山町2-15-4 喜安ビル1F
マップをみる
電話番号089-932-1650
営業時間8:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日土曜日、日曜日、祝日
※売り切れ次第閉店となる場合あり
※その他臨時休業の場合あり
駐車場なし
HPhttps://kili.ehime.jp/


~広告~


~広告~

「kili」(キリ)って?

うしお
それでは早速、「kili」(キリ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

勝山通りにある人気店!白いテントがかかった外観も可愛い♪

愛媛県松山市の「kili」(キリ)は、勝山通りにある大人気のパン屋さん。

あまり大きな店舗ではないので、勝山通りを車で走っていても気付かない方も多いのでは!?
松山東警察署の斜め前、「そば吉」さんの横のビル1Fにあります。

@nyarcsk

お店の外観はこちら。木目状の建物で、白いテントがかかっています。
ガラス越しに店内が見えるので、通りがかりに美味しいパンを見かけたら思わず立ち寄ってしまいそうです。

@nyarcsk

あいにく駐車場はありませんが、市内電車の上一万駅からは徒歩1~2分ほどです。
お店の前に、自転車や原付を停めている方も多かったように思います。

@nyarcsk

平日でも待ち列が!?今日も明日も食べたくなる美味しいパン屋さん

この日は平日の12時前に行ったにもかかわらず、お店の外には入店待ちのお客さまが3組ほど。
店内はあまり広くはないので、2組ずつ順番に入っているようでした。

主婦やOLさんなど、女性おひとりで来ている方がほとんどでした。

@nyarcsk

店内の壁に飾られていた「きょうは、パンの日。あしたも、パンの日。」というポスターが、とても可愛らしくて印象的でした。

そしてその言葉のとおり、今日も明日も食べたくなるようなパンばかりでした♪

@nyarcsk

「kili」(キリ)のメニューはこちら

「kili」(キリ)のメニューもご紹介します。(2020年4月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ショーケースの中からパンを選ぶスタイル!電話での事前予約も可能

店内のショーケースには、お惣菜系からスイーツ系まで美味しそうなパンがきれいに並んでいます。

@nyarcsk

こちらのお店は、この中から食べたいパンを選び、店員さんにパンを取っていただくスタイルです。
電話予約も可能なので、お店のホームページ等を参考に、お取り置きをお願いするのもおすすめです。

@nyarcsk

来店時はちょうどお昼時だったので、お惣菜パンが続々と焼きあがっているところでした。
焼きたてのパンには、「ただいま焼きたて!!」の札がついていました。

@nyarcsk

見た目も可愛いスコーンは、「プレーン」・「チョコチップスコーン」・「鳴門金時芋とごまのスコーン」の3種類。やさしい甘さのスコーンで、おやつや朝食にもぴったりです。

@nyarcsk

「黒糖食パン」「レーズン食パン」「鳴門金時芋の食パン」など、プレーンな食パン以外にも複数種類の食パンが!

@nyarcsk

モチモチ食感で食べ応え満点の「カンパーニュ」も気になりました。

@nyarcsk

「kili」(キリ)といえば、サンドイッチ系も外せません。
「熟成ロースハムとゴーダチーズのサンド」は、お店イチオシ商品の一つです。

@nyarcsk

今回は購入しませんでしたが、ラスクやサブレも美味しそうでした♪

@nyarcsk

「イエムラコーヒー」さんのコーヒーや紙パックのジュースなど、ドリンクも販売していました。

@nyarcsk

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「本日のタルティーヌ」など6種類

たくさんのパンの中から、この日購入したのは6種類!

@nyarcsk

「チョコクロワッサン」は、サクサク食感とバターの風味が絶妙。
チョコレートは控えめでクロワッサン本来の美味しさが際立っていました。

「チョコチップスコーン」は、外はサクサク、中はしっとりでおやつにぴったり。
コーヒーと一緒に美味しくいただきました♪

@nyarcsk

「熟成ロースハムとゴーダチーズのサンド」は、パン自体がとってもふわふわで柔らかかったです。
マイルドなゴーダチーズとロースハムが相性抜群!ぜひ一度食べていただきたい逸品です。

「あんバター」は少しかための生地に、たっぷりのあんことバターが。

@nyarcsk

「シナモンロールデニッシュ」はさくさくのデニッシュ生地。
クリームチーズがたっぷり入っていて、満足感のあるパンでした。

@nyarcsk

ちょうど焼きたてだったので購入した「本日のタルティーヌ」は、ミートとマッシュポテトをベースに、ナスとかぼちゃ、じゃがいも、ソーセージがのっていてボリューム満点!

パンはカリカリで美味しく、チーズにはたまらないタルティーヌでした。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「kili」(キリ)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.