松山/カフェ・スイーツ

道後の町屋(@松山/カフェ)レトロモダンなお店で味わえる人気のご当地バーガー!期間限定でテイクアウト営業中

道後の町屋 アイキャッチ

愛媛県松山市にある「道後の町屋」は、旧道後郵便局舎を改装したレトロモダンな雰囲気のお店。

戦前の雰囲気を再現することで、まるでタイムスリップしたみたいな店内は、趣ある佇まいで観光客から地元の人まで幅広いユーザーから人気です。

店内での飲食の他に、期間限定でテイクアウトがスタートしており(6月4日現在は休業・6月6日より再開予定)人気の「湯のまちバーガー」をおうちでも楽しめます♪

~広告~


~広告~

三福仲介手数料20%OFF

「道後の町屋」へのアクセス・営業時間

店舗名道後の町屋
住所〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町14−26
マップをみる
電話番号089-986-8886
営業時間10:00~21:00(フードストップ20:00、ドリンクストップ20:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください。
定休日火曜・第3水曜
駐車場なし/近隣にコインパーキングあり
HPhttp://www.dogonomachiya.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/dougonomachiya/
Facebookhttps://www.facebook.com/DOUGONOMACHIYA/


~広告~


~広告~

喜助の湯バナー
今治駅から徒歩2分

「道後の町屋」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「道後の町屋」をご紹介します。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

大正末年から続く、歴史ある建物

「道後の町屋」は、道後駅から徒歩2分・道後商店街の中にある秋月堂さんの斜め向かいにあります。

商店街の中にお店があるので駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので車でもOK!

どこか懐かしい雰囲気の商店街の中でも、ひときわ目を引くレトロな外観が特徴です。

道後の町屋 外観

@nyarcsk

6月4日現在はテイクアウト・店内営業ともに、新型コロナウイルスの影響で休業しています。

6月6日より、土曜日・日曜日のみ営業再開予定となっており、営業時間は10:00~17:00・オーダーストップ16:00となっています(6月4日現在)

道後の町屋 外観

@nyarcsk

四季を感じることのできる、落ち着いた店内

店内へ足を踏み入れると、どこか懐かしい珈琲庵(テーブル席)があり、更に奥へと進むと現れるのが、お店の中のはずなのに風情あふれる通り路

道後の町屋 店内

@nyarcsk

和道具や季節を感じられるお花がレイアウトされており、令和の時代を忘れてしまいそうになる雰囲気です。

道後の町屋 店内

@nyarcsk

扉をあけるて進むと、奥座敷スペースとなっており、靴を脱いでゆったりとくつろぐことができる空間が広がります。

道後の町屋 店内

@nyarcsk

大きなガラスから見える中庭も素敵♪
お食事だけでなく、空間全体で楽しむことができます。

道後の町屋 店内

@nyarcsk

「道後の町屋」のメニューはこちら

「道後の町屋」のメニューについても紹介します。(2020年5月の情報、メニューや料金は変更になる場合があります)
5月24日現在、公式Facebookによるとしばらくの間、テイクアウトメニューと店内飲食を並行して行うそうです。
テイクアウトメニューは、通常営業できるまでの期間限定となっているので、利用する際はお店に確認してみてくださいね!

ボリューム満点!人気のご当地バーガー

店内でいただけるメニューは、こだわり「自家焙煎のコーヒー」「温州みかん」のドリンクメニューや「根菜サンドウイッチ」「じゃこ天バーガー」などご当地グルメまで幅広いラインナップ。

道後の町屋 テイクアウトメニュー

@nyarcsk

期間限定のテイクアウトメニューには人気バーガーメニューを「バーガーボックス」として「バーガー」+「季節のサラダ」+「吉田町の柑橘」+「自家製フライドポテト」のセットとして販売しています。

道後の町屋 テイクアウトドリンクメニュー

@nyarcsk

ドリンクテイクアウトのメニューも豊富で、柑橘ジュースは地元愛媛県産となっています。
自家焙煎ハンドドリップにこだわった、コーヒーも気になりますね♪

おすすめはご当地バーガー!「湯のまちバーガー」&「ホットコーヒー」

素材にこだわったバーガーメニューがたくさんありますが、おすすめはご当地バーガーの「湯のまちバーガー」

湯のまちバーガー

@nyarcsk

国産牛・豚肉を使ったパティを、自家製パンで挟んだボリューム満点の一品!
ソースをその日の気分によって、「テリヤキソース」「キノコマスタードソース」から選べるのも嬉しいポイントのひとつです。

道後の町屋 湯のまちバーガー

@nyarcsk

一緒にいただいたホットコーヒーは「マイルドブレンド」「インドモンスーンマラバール」「ノッサセニョーラ オーガニック」など種類が豊富で迷ってしまいましたが、店員さんが丁寧に入れてくれたコーヒーはきっと自分好みの1杯が見つかる予感♪

道後の町屋 コーヒー

@nyarcsk

道後の町屋 コーヒー

@nyarcsk

今回はテイクアウトを利用♪「鯛カツバーガーボックス」ほか

今回は新型コロナウイルスの影響で、店内営業をお休みしているときに、期間限定ではじまったテイクアウトを利用しました。
テイクアウト用のボックスに、「Thank you」とメッセージが付いていて元気をもらえました!

道後の町屋 テイクアウト

@nyarcsk

瀬戸内海の新鮮な鯛をカツにした「瀬戸内海鯛カツバーガーボックス」をテイクアウト。

道後の町屋 鯛カツバーガー

@nyarcsk

みかんテリヤキソースとタルタルソースが絶妙♪
サクッと揚がった鯛は、パクパク食べられる美味しさです。

道後の町屋 鯛カツバーガー

@nyarcsk

おうちでも楽しめるテイクアウトも魅力的ですが、レトロモダンな雰囲気の店内で食べられる日が早く戻ってくるのを楽しみにしています。

~広告~


~広告~

三福仲介手数料20%OFF

「道後の町屋」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.