松山和食

七楽(@松山/和食)ふっくら肉厚のうなぎに舌鼓♪人気の「うな重」はテイクアウトも可能!

愛媛県松山市北久米町にある「七楽」(しちらく)は、遠方からわざわざ来店する方も多いという、大人気のうなぎ専門店。北久米駅からは、徒歩10分ほどの場所にあります。

ふっくら肉厚のうなぎは、とても柔らかくて上品な味わい♪
おすすめは今回いただいた「うな重」(特上)ですが、ランチタイムにはお手頃価格の「うな丼」も!

テイクアウト対応もされているので、おうちでも美味しいうなぎを堪能できますよ。

~広告~


~広告~

「七楽」(しちらく)へのアクセス・営業時間

店舗名七楽(しちらく)
住所〒790-0923 愛媛県松山市北久米町664-9
マップをみる
電話番号089-976-4839
営業時間11:00~13:00、17:00~22:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日水曜日
駐車場あり/3台
instagramhttps://www.instagram.com/sitiraku76/
facebookhttps://www.facebook.com/pages/%E4%B8%83%E6%A5%BD/159263970825095/


~広告~


~広告~

「七楽」(しちらく)って?

うしお
それでは早速、「七楽」(しちらく)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

遠方からわざわざ来る人も!?松山市北久米町にあるうなぎ専門店

愛媛県松山市北久米町にある「七楽」(しちらく)は、肉厚のうなぎで大人気のうなぎ専門店。
郊外にありますが、遠方からわざわざ来店される方も多いお店です。

@nyarcsk

駐車場は、お店の横に3台分のスペースがあります。北久米駅からは徒歩10分ほどです。

@nyarcsk

こちらがお店の外観。
お昼も営業していますが、夜になると和テイストの一軒家がライトアップされて、さらに趣を感じます。

@nyarcsk

@nyarcsk

可愛らしいたぬきの置物も、レトロな雰囲気を漂わせていました。

@nyarcsk

風情溢れる店内が素敵!掘りごたつ式のお座敷も嬉しい♪

昔ながらの風情ある店内には、10席ほどのカウンター席の他に、掘りごたつ式のお座敷が2つ。

@nyarcsk

あいにくお写真はありませんが、奥には20名まで対応可能なお座敷もあり、宴会や接待で利用されるお客さまも多いようです。

@nyarcsk

店内にある生簀では、たくさんの魚が泳いでいました。

@nyarcsk

「七楽」(しちらく)のメニューはこちら

「七楽」(しちらく)のメニューもご紹介します。(2020年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチタイムにはお手頃価格の「うな丼」も!夜は一品料理も注文OK

11:00~13:00はお昼の七楽。
この時間帯は「うなぎ専門店」として営業しており、お手頃価格の「うな丼」が注文できます。

@nyarcsk

一方、夜のうなぎ料理は「うな重」(上)が2,000円(税別)~となっています。
うな重は(上)がうなぎ半分、(特上)がうなぎ一尾。お持ち帰りも可能です。

@nyarcsk

夜の時間帯は、一品料理もいただけます。
お造り、焼き物、煮物、揚げ物など種類も豊富で、どれも美味しそうでした。

@nyarcsk

このほか、お肉料理や「すし盛合せ」「おまかせ定食」「おまかせコース料理」などもありました。

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。
日本酒や焼酎を中心に、アルコールメニューも豊富なラインナップです。

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「うな重」(特上)

一品料理もとても気になりましたが、この日のお目当ては「七楽」(しちらく)さんの美味しいうなぎ。
「うな重」(特上)には、お吸い物とお漬け物が付いてきました。

@nyarcsk

テーブルに運ばれてきた瞬間、うなぎの香ばしい匂いに魅了されました。
わくわくしながら蓋をあけると、炭火で焼かれたふっくらとしたうなぎが・・・!

@nyarcsk

うなぎは、噂に聞いていた通り、とても柔らかく上品な味わい。
ご飯の中段にもウナギが入っていて、本当にうなぎ一尾を使った、なんとも贅沢なうな重でした。

@nyarcsk

あまりの美味しさにあっという間に完食。満足感もたっぷりでした♪

@nyarcsk

こちらのお店はテイクアウトも可能なので、今はおうちで美味しいうなぎを堪能されている方も多いようです。

当日予約もOK、今回ご紹介した「うな重」(特上)もお持ち帰りできます!
気になった方は、ぜひお電話で問い合わせてみてくださいね♪

~広告~


~広告~

「七楽」(しちらく)の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.