松山和食

うなぎ小椋 三十三店(@松山/和食)炭火でこんがりふんわり♪絶品「うな重」&「牛重」はテイクアウトOK!

2020年6月2日

小椋 アイキャッチ

愛媛県松山市井門町にある「うなぎ小椋 三十三店」(みとみてん)は、大街道店・道後店に続き2018年3月にオープンしたうなぎ料理店。

炭火でじっくりと焼き上げたうなぎは、皮はパリッとこんがり、身はふっくら♪
一番人気の「うな重」はもちろん、ほんのりレアで柔らかいお肉がたっぷりのった「牛重」もおすすめです。

どちらもお持ち帰り可能なので、贅沢なおうち時間を楽しみたい方はぜひご利用くださいね!

~広告~


~広告~

「うなぎ小椋 三十三店」へのアクセス・営業時間

店舗名うなぎ小椋 三十三店(みとみてん)
住所〒791-1114 愛媛県松山市井門町399-4
マップをみる
電話番号089-993-8606
営業時間平日 11:00~15:00、17:00~20:00
土日祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)
※持ち帰りの場合は15:00~17:00の間も対応
※2020年5月いっぱいは短縮営業、6月以降通常営業予定
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日水曜日
駐車場あり/10台
HPhttp://ogura722.com/
instagramhttps://www.instagram.com/ogura.matsuyama/


~広告~


~広告~

「うなぎ小椋 三十三店」って?

うしお
それでは早速、「うなぎ小椋 三十三店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

大街道店・道後店に続き2018年3月にオープン!大人気のうなぎ料理店

愛媛県松山市井門町にある「うなぎ小椋 三十三店」(みとみてん)は、大街道店・道後店に続き2018年3月にオープンしたうなぎ料理店。

小椋 看板

@nyarcsk

お店の外観はこちら。和の雰囲気漂う、赤い壁が印象的です。

小椋 正面外観

@nyarcsk

駐車場は、お店の前に10台分あります。

小椋 外観と駐車場

@nyarcsk

ちなみに、夜の「うなぎ小椋 三十三店」はこんな感じ。
うなぎの「う」の文字がライトアップされ、昼間とは違ったおしゃれな雰囲気に変わります。

小椋 夜の外観

@nyarcsk

和の雰囲気たっぷりの店内は、全30席で広々♪

全30席ある店内も、外観同様、和の雰囲気たっぷりです。

小椋 テーブル席1

@nyarcsk

サラリーマンの方やカップル、ファミリーなどお客様層もさまざま。
大人数でも利用可能で、会社の接待等で利用される方もいらっしゃるようです。

小椋 テーブル席2

@nyarcsk

通常のテーブル席の他に、半個室になったようなお席もありました。

小椋 テーブル席3

@nyarcsk

小椋 カウンター

@nyarcsk

うなぎは注文後に炭火で焼いてくださるのですが、厨房の様子がうかがえるこちらのカウンター席は、いわば特等席。じっくり焼かれるうなぎを眺めているだけで、なんだかうっとりしてしまいそう・・・!

小椋 うなぎを焼いている様子1

@nyarcsk

美味しそうなにおいに食欲がそそられ、お料理が出てくるのが待ちきれなくなります。

小椋 うなぎを焼いている様子2

@nyarcsk

「うなぎ小椋 三十三店」のメニューはこちら

「うなぎ小椋 三十三店」のメニューもご紹介します。(2020年4・5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

メインは「うな重」&「牛重」!欲張りさんには「うな牛」もおすすめ

メニューは「うな重」「牛重」がメインです。
「木」「上林」「特森」「特山」とお値段は4段階あり、うなぎの量・お肉の量がそれぞれ異なります。

うなぎもお肉も食べたい!という方には、うなぎ半本・牛60g入りの「うな牛」もおすすめです。

小椋 メニュー2

@nyarcsk

おつまみにも良さそうな逸品と、お持ち帰りメニュー、ドリンクのページはこちらです。
お酒は、うなぎに合う日本酒や焼酎が充実しています。

小椋 メニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「うな重」(上林)

今回は、「うな重」の「上林」(3/4本)を注文。
待つこと15分、お待ちかねの「うな重」が運ばれてきました!

小椋 上林1

@nyarcsk

わくわくしながら重箱の蓋を開けると、うなぎの甘ダレと炭火の香ばしい香りがふわっと広がります。

小椋 上林2

@nyarcsk

炭火でじっくりと焼かれたうなぎは、皮はパリッとこんがり、身はふんわり。

小椋 上林3

@nyarcsk

2番目のサイズにしましたが、あまりの美味しさにお箸がとまらず、あっという間に完食。
人気店だけあって、本当に美味しかったです。

小椋 上林4

@nyarcsk

お料理を待っている間にいただいた「うなぎの骨を揚げたもの」も、カリカリとした食感で美味しかったです♪

小椋 うなぎの骨を揚げたもの

@nyarcsk

「うな重」&「牛重」はテイクアウトも可能です!

外食はまだちょっと不安・・・できればおうちで美味しいうなぎを食べたい!という方には、お持ち帰りがおすすめです。(※お持ち帰りは、新型コロナウイルスの流行以前から提供)

小椋 テイクアウト1

@nyarcsk

お店でいただいたときの美味しさが忘れられず、2回目は大街道店にて「うな重」(上林)「牛重」(上林)をテイクアウト。出汁巻き玉子は、サービスで付けてくださいました。

小椋 テイクアウト2

@nyarcsk

うなぎモチーフのお弁当箱が、とってもおしゃれで可愛かったです!

小椋 うな重と牛重1

@nyarcsk

「うな重」(上林)は、お持ち帰りでも安定の美味しさ!
ちょっぴり贅沢なランチをいただきたい日にぴったりです。

小椋 うな重

@nyarcsk

「牛重」(上林)には、ほんのりレアで焼かれた香ばしい牛肉がのっています。
お肉はとても柔らかく、肉の旨味がしっかり感じられます。専用のタレも美味しかったです。

小椋 牛重

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「うなぎ小椋 三十三店」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.