今治/カフェ・スイーツ

カフェ ショーザン(@今治/カフェ)サイクリストさんにもおすすめ★しまなみ海道・大島の海が見えるカフェ

2020年6月23日

愛媛県今治市吉海町にある「Cafe Shozan」(カフェ ショーザン)は、2020年5月29日にオープンしたカフェ。

特等席は、大島の海が一望できる窓際のカウンター席。美味しいお食事やスイーツをいただきながら、のんびりカフェタイムを過ごすことができます♪

よしうみバラ公園からもほど近く、店舗前にはサイクルスタンドもあるので、しまなみ海道に観光やサイクリングで来られる方の立ち寄りスポットとしてもおすすめですよ!

~広告~


~広告~

「Cafe Shozan」(カフェ ショーザン)へのアクセス・営業時間

店舗名Cafe Shozan(カフェ ショーザン)
住所〒794-2103 愛媛県今治市吉海町福田119
マップをみる
電話番号0897-72-8915
営業時間10:00~16:00(L.O.15:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日火曜日、水曜日、木曜日
※祝祭日等、特別に営業する場合あり
駐車場あり/4台
Wi-Fiあり
コンセントあり
HPhttps://www.cafe-shozan.com/blog/
instagramhttps://www.instagram.com/cafe_shozan/


~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「Cafe Shozan」(カフェ ショーザン)って?

うしお
それでは早速、「Cafe Shozan」(カフェ ショーザン)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2020年5月29日オープン!大島にできた海が見えるカフェ

愛媛県今治市吉海町にある「Cafe Shozan」(カフェ ショーザン)は、2020年5月29日にオープンしたばかりのカフェ。よしうみバラ公園からは、車で3分ほどのところにあります。

@nyarcsk

駐車場は、写真の通り、お店の前に3台分あります。
満車の場合は、少し離れた海沿いの空いているスペースに駐車されているようでした。

お店の目印は、ペンギンモチーフが可愛いこちらのロゴマーク。青い三角屋根の建物です。

@nyarcsk

お店の入り口は海側です。

@nyarcsk

矢印に沿って裏手側に回ってみると、目の前には大島の青い海が!

@nyarcsk

お店の入り口はこちら。
しまなみ海道・大島らしく、入り口の前にはサイクルスタンドもありました。

@nyarcsk

おすすめは海側席!おしゃれな本棚が印象的な大人のカフェ空間

おしゃれな置き物や電球など、こだわりのインテリアでまとめられた店内は、落ち着いた大人のカフェ空間といった印象です。

お店に入るとすぐに、笑顔が素敵な店主さんが入り口まで来てくださいました。
新型コロナウイルス対策ということで、入店時には一人一人アルコール消毒をしてくださっています。

@nyarcsk

座席は、海側のカウンター席が6席、2名掛けテーブルが4セット、5~6名掛けテーブルが1セット。
Wi-Fiやコンセントも完備していました。

地元のママさんグループやカップル、ご夫婦、友人同士など、お客さま層はさまざま。
お天気がいい日は、サイクリストの方もたくさんいらっしゃるようです。

@nyarcsk

なんといっても目を引くのは、本がたくさん並んだおしゃれな本棚!

@nyarcsk

洋書も含め、いろいろなジャンルの本が並んでいて、見ているだけでも楽しかったです。

@nyarcsk

お邪魔した日はそれほどお天気が良くなかったのが少し残念でしたが、おすすめはやはりこちらの窓際席。

@nyarcsk

大島の海を眺めながら、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができますよ♪

@nyarcsk

「Cafe Shozan」(カフェ ショーザン)のメニューはこちら

「Cafe Shozan」(カフェ ショーザン)のメニューもご紹介します。(2020年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

フードメニューは5種類!ドリンクはプラス200円でおかわりも可能

メニューは、フードメニュー・デザートメニュー・ドリンクメニューに分かれています。

フードメニューは、トースト・ピザトースト・ミートソーススパゲッティ・カルボナーラスパゲッティ・ビーフカレーの5種類。すべてのメニューにサラダとドリンクが付きます。

スイーツは「本日のケーキセット」「アイスクリームセット」の2種類で、ドリンク付きです。

@nyarcsk

外国からのお客さま向けに、英語のメニューもありました。

@nyarcsk

ドリンクは、200円でおかわりも可能です。
最初に注文したドリンクとは別のものもオーダー可能なのが嬉しいポイントです!

海を見ながらのんびりしたいときは、ドリンクのおかわりをいただくのがおすすめです♪

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「本日のケーキセット」など

今回は、デザートメニューから「本日のケーキセット」と「アイスクリームセット」を注文。

こちらは「本日のケーキセット」
この日のケーキは、ベイクドチーズケーキとバニラアイスの盛り合わせでした。

@nyarcsk

ベイクドチーズケーキにはオレンジのマーマレードがコーティングされていて、しっとり濃厚なクリームチーズと爽やかなオレンジの風味が絶妙でした。

@nyarcsk

「アイスクリームセット」のアイスクリームは、バニラ、チョコ、ストロベリーの3種盛り。

@nyarcsk

ブラウニーやチョコチップも入っていて、いろんな味と食感を楽しめる、これからの時期にぴったりな冷たいデザートでした。

@nyarcsk

ドリンクは、「コーヒー」(ホット)「フラットホワイト」(ホット)をいただきました♪
ペンギンのロゴマークが可愛いお店オリジナルのマグカップは、1つ1,200円(税別)で販売もされていました。

コーヒーは豆から挽いてくださるので提供まで少し時間がかかりますが、とても美味しかったです。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「Cafe Shozan」(カフェ ショーザン)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

大島に5/29オープンした、カフェ ショーザンさん☺️✨ @nyarcsk さんに教えてもらったお店✨ アニマルランドや、よしうみバラ公園から近いよ☺️✨ 海のそばにあって、窓からは綺麗な景色が✨ まあ、自分が行った時は雨でしたが(笑) 可愛い建物✨ おしゃれな店内✨ ケーキもアイスも美味しかったよ☺️✨ お店の人も優しくて、居心地も良かったなぁ☺️✨ また晴れた日にきたいなぁ✨ #四国#愛媛#今治#しまなみ海道#大島#カフェ#カフェ好き#カフェショーザン#cafeshozan#雨#おしゃれ#建物#可愛い#ケーキ#アイス#コーヒー#オープン#居心地#海#ロケーション#また行きたい#アニマルランド#よしうみバラ公園

Hide(@hide_kuru)がシェアした投稿 -

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-今治/カフェ・スイーツ
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.