松山/カフェ・スイーツ

しらさぎ舎(@松山/スイーツ)旬のフルーツ大福が美味しい、瀬戸内銘菓「母恵夢」の和菓子ブランド

2020年7月3日

しらさぎ舎 アイキャッチ

愛媛県松山市の「しらさぎ舎」は、松山ロープウェー街にあるフルーツ大福のお店。
瀬戸内銘菓「母恵夢」の和菓子ブランドで、季節限定「母恵夢」や「生母恵夢」なども販売しています。

いちごやみかん、キウイ、パイナップル、メロン、スイカ、もも、梨、シャインマスカットなど、その時々の旬のフルーツを用いて作るフルーツ大福は、どれも甘くてジューシー!

自分用としてはもちろん、手土産としても大変喜ばれること間違いなしです♪

~広告~


~広告~

「しらさぎ舎」へのアクセス・営業時間

店舗名しらさぎ舎
住所〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目4-11
マップをみる
電話番号089-993-8801
営業時間10:00~18:00
※2020年6月23日現在は短縮営業中のため~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日元旦
駐車場なし/近隣のコインパーキングを利用
HPhttps://www.poeme.co.jp/brands/brand-shirasagiya/
facebookhttps://www.facebook.com/shirasagiya/
instagramhttps://www.instagram.com/shirasagiya/


~広告~


~広告~

「しらさぎ舎」って?

うしお
それでは早速、「しらさぎ舎」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

あの愛媛銘菓の和菓子ブランド!松山ロープウェー街にあるフルーツ大福のお店

愛媛県松山市大街道にある「しらさぎ舎」は、季節のフルーツ大福のお店。
瀬戸内銘菓「母恵夢」(ポエム)の系列ブランドで、松山ロープウェー街に店舗を構えています。

しらさぎ舎 外観1

@nyarcsk

外観はクリーム色の和風のつくりで、とても落ち着いた雰囲気。

大街道駅からは徒歩3分ほど。
専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあるのでそちらを利用可能です。

しらさぎ舎 外観2

@nyarcsk

店舗前にはフルーツ大福ののぼりや看板が出ていて、美味しそうな写真に、ついつい足を止めてしまいます。

しらさぎ舎 看板

@nyarcsk

店内では季節限定の「母恵夢」や「生母恵夢」なども販売♪

お店はオープンなつくりになっているので、店内の様子は外からも伺えます。

しらさぎ舎 店内

@nyarcsk

ショーケースには看板商品のフルーツ大福がずらり。

レジ横や店舗右手側には、季節限定・期間限定の母恵夢や「生母恵夢」、「しあわせ運ぶクローバーサブレ」など、お土産にも良さそうなお菓子もいくつか置かれていました。

しらさぎ舎 箱菓子1

@nyarcsk

ポイントカードは500円お買い上げごとに1スタンプ。
スタンプ20個で500円のお菓子券として利用でき、有効期限は1個目のスタンプ押印日から1年間でした。

しらさぎ舎 箱菓子2

@nyarcsk

「しらさぎ舎」のメニューはこちら

「しらさぎ舎」のメニューもご紹介します。(2020年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

旬のフルーツを贅沢に使用したフルーツ大福が大人気!

この日並んでいたフルーツ大福は、「みかん」(カラマンダリン)「いちご」「キウイ」「パイナップル」の4種類。

しらさぎ舎 ショーケース

@nyarcsk

みかんを丸ごと一個使用した「みかん大福」は、季節によってみかんの種類が異なります。

しらさぎ舎 みかん大福

@nyarcsk

しらさぎ舎 いちご大福

@nyarcsk

このほかにも、「シャインマスカット大福」や「もも大福」、「メロン大福」、「スイカ大福」、「幸水梨大福」、「銀寄栗大福」などなど、時期によって食べられるフルーツ大福の種類はさまざま!

新商品の情報はお店のinstagramで更新されているので、フォローされるのがおすすめです。

しらさぎ舎 キウイ大福

@nyarcsk

しらさぎ舎 パイナップル大福

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「パイナップル大福」「キウイ大福」「いちご大福」

今回は、「パイナップル大福」「キウイ大福」「いちご大福」の3種類を購入!

しらさぎ舎 購入した大福3種類

@nyarcsk

どの大福も、白餡と一緒に新鮮なフルーツがやわらかいお餅に包まれています。
要冷蔵ではありますが、手土産などにもおすすめです。

しらさぎ舎 購入した大福3種類の断面

@nyarcsk

「キウイ大福」はこれまで食べたことがありませんでしたが、旬のキウイは爽やかで甘酸っぱく、白餡とよく合っていてびっくり!

しらさぎ舎 キウイ大福の断面

@nyarcsk

みずみずしい「パイナップル大福」は、これからの時期にぴったりです。

しらさぎ舎 パイナップル大福の断面

@nyarcsk

断面も可愛い「いちご大福」は、大きないちごが丸ごと1個。
とてもジューシーで、安定の美味しさでした。

しらさぎ舎 いちご大福の断面

@nyarcsk

以前いただいたのはこちら!「みかん大福」(せとか)

ちなみに、以前お邪魔した際に購入したのはこちらの「みかん大福」です。
このときのみかんは「せとか」でした。(2020年3月頃)

しらさぎ舎 せとか大福

@nyarcsk

果汁たっぷりで甘くて美味しく、本当に贅沢な大福でした。

しらさぎ舎 せとか大福の断面

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「しらさぎ舎」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.