松山ラーメン

自家製麺 三竹寿 大街道店(@松山/つけ麺)大街道駅徒歩すぐ♪あの名店が四国初上陸!

2020年7月2日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

三竹寿 アイキャッチ

つけ麺の名店、沖縄の「三竹寿」がついに四国初上陸!
2020年6月24日、愛媛県松山市に「自家製麺 三竹寿 大街道店」(サンチクジュ)がオープンしました。

看板メニューのつけ麺は「濃厚豚骨魚介つけ麺」「濃厚豚骨魚介辛つけ麺」の2種類。
旨味たっぷりの濃厚スープとモチモチの自家製麺を、ぜひお店で味わってみてくださいね♪

「自家製麺 三竹寿 大街道店」へのアクセス・営業時間

店舗名 自家製麺 三竹寿 大街道店(サンチクジュ)
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道3-1-1 伊予鉄会館1F
マップをみる
電話番号 080-2851-9338
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
※2022年4月8日から、ディナーは臨時休業中
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 金曜日
駐車場 なし
instagram https://www.instagram.com/sanchikuju_ookaido/am.com/sanchikuju_ookaido/



「自家製麺 三竹寿 大街道店」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「自家製麺 三竹寿 大街道店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

2020年6月24日オープン!つけ麺の名店が四国初上陸

つけ麺の名店、沖縄の「三竹寿」がついに四国初上陸!
2020年6月24日、愛媛県松山市の伊予鉄会館1階に「自家製麺 三竹寿 大街道店」がオープンしました。

三竹寿 看板

@nyarcsk

こちらがお店の外観。
この日はオープン初日ということもあり、お店の外にはたくさんの人が並んでいました。

三竹寿 外観

@nyarcsk

専用駐車場はありませんが、大街道駅から徒歩すぐなのでアクセスは抜群。
私もしばらく列に並び、わくわくしながら入り口の暖簾をくぐりました。

三竹寿 のれん

@nyarcsk

おひとりさまもOK!仕切りがあり利用しやすい店内

サラリーマン、カップル、学生など、お客様の層は老若男女問わず、といったところ。
店内はカウンター席がメインで、全部で12席ほどありました。

三竹寿 店内

@nyarcsk

三竹寿 店内2

@nyarcsk

座席と座席の間には半透明の仕切りがあるので、おひとりさまでも入りやすい雰囲気です。

三竹寿 座席

@nyarcsk

お冷と調味料、スープ割は各座席に置かれていました。
コロナ禍で外食が不安な今でも、比較的安心して利用できそうだと感じました。

三竹寿 座席のアップ

@nyarcsk

「自家製麺 三竹寿 大街道店」のメニューはこちら

「自家製麺 三竹寿 大街道店」のメニューもご紹介します。(2020年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

看板メニューは「濃厚豚骨魚介つけ麺」!麺大盛無料なのも嬉しい♪

注文は、食券を購入するスタイルです。
券売機には各メニューのお写真も付いているので、とてもわかりやすくていいですよね。

三竹寿 食券販売機

@nyarcsk

看板メニューのつけ麺は、大きく分けて2種類。「濃厚豚骨魚介つけ麺」「濃厚豚骨魚介辛つけ麺」です。
麺大盛(300g)は無料、特盛(400g)は100円(税込)追加でした。

三竹寿 メニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「濃厚豚骨魚介つけ麺」

今回いただいたのは、もちろん看板メニューの「濃厚豚骨魚介つけ麺」

三竹寿 つけ麺1

@nyarcsk

大きなチャーシューの他に、海苔、なると、メンマがのっていました。

三竹寿 つけ麺3

@nyarcsk

濃厚豚骨魚介スープは、名前の通りとても濃厚で、豚骨と魚介の旨味がしみわたります。
濃厚なのに、不思議と最後まで飽きがこないスープでした。

三竹寿 スープ

@nyarcsk

全粒粉とオリジナル小麦粉を使用しているという自家製麺は、モチモチしていて噛み応え抜群!
スープとの相性も良く、とっても美味しかったです。

三竹寿 麺のアップ

@nyarcsk

食べたあとに気付いたので今回は試してみることができなかったのですが、卓上にあった調味料は「一味」「おろしにんにく」「フルーツ酢」の3種類で、これらをかければ味変も楽しめるそうです!
次回はぜひ、試してみたいと思います。

三竹寿 おすすめの食べ方

@nyarcsk


「自家製麺 三竹寿 大街道店」の口コミ

-松山ラーメン