松山肉料理

焼肉 爽苑(@松山/肉料理)接待やデートにもおすすめ★雰囲気抜群の人気焼肉店

2020年7月17日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

爽苑 アイキャッチ

愛媛県松山市・三番町通りにある「焼肉 爽苑」は、お肉の質に定評のある人気焼肉店。

店内は落ち着いた和テイストの空間で、嬉しい完全個室
他のお客さまを気にすることなく美味しいお肉を堪能でき、接待やデートでの利用にもおすすめです。

上質なお肉は味も鮮度も抜群。一品料理やごはんもの、スープなど、サイドメニューも豊富ですよ♪

「焼肉 爽苑」へのアクセス・営業時間

店舗名 焼肉 爽苑(そうえん)
住所 〒790-0003 愛媛県松山市三番町2丁目5-15
マップをみる
電話番号 089-934-8983
営業時間 月曜日~土曜日 17:00~翌2:00(L.O.1:45)
日曜日・祝日 17:00~翌1:00((L.O.24:45)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 なし/店舗正面と店舗横にコインパーキングあり
HP https://s025580.gorp.jp/



「焼肉 爽苑」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「焼肉 爽苑」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

お肉の質に定評あり!三番町通りにある人気焼肉店

愛媛県松山市の「焼肉 爽苑」は、三番町通りにある大人気の焼肉屋さん。

爽苑 看板

@nyarcsk

お店の外観はこちら。緑色で大きく書かれた「爽苑」の文字が目印です。
あいにく専用の駐車場はありませんが、店舗正面と店舗横にコインパーキングがあります。

爽苑 外観

@nyarcsk

メニューはお店の外にも置かれているので、ふらっと立ち寄ることもできそうです。

爽苑 外にあるメニュー

@nyarcsk

落ち着いた和テイストの空間♪全席個室で接待やデートにおすすめ

今回は事前に予約をしており、2階の掘りごたつ式の個室に案内されました。

他の個室は扉が閉まっていたので見えませんでしたが、総席数は60席で、掘りごたつ個室以外に、お座敷個室とテーブル個室もあるようです。

爽苑 座席

@nyarcsk

店内は落ち着いた和テイストの空間。全席個室なので、他のお客さまも気になりません。
会社の飲み会や接待、デートなどでの利用におすすめです。

爽苑 網

@nyarcsk

「焼肉 爽苑」のメニューはこちら

「焼肉 爽苑」のメニューもご紹介します。(2020年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

爽苑 メニュー表紙

@nyarcsk

単品もコース注文もOK!豊富なメニューが魅力

まず驚いたのは、メニューの豊富さ!スープだけでも12種類もあり、びっくりしました。
上質なお肉はもちろん、海鮮やごはんもの、スープ、もつ鍋など、とにかく幅広いラインナップです。

爽苑 メニュー4

@nyarcsk

爽苑 メニュー3

@nyarcsk

前菜からデザートまでがセットになった、料金別のコース料理はこちら。

3,500円・4,500円・5,500円・ぷち焼肉とモツ鍋のコースの4種類で、3,500円~5,500円の各コースには、プラス250円で小クッパまたは小冷麺を付けることができます。

爽苑 コースメニュー

@nyarcsk

焼肉屋さんということで、アルコールメニューも充実しています。

爽苑 メニュー1

@nyarcsk

飲み放題は2時間2,000円。
コース利用、もしくはお料理代金一人3,500円以上の場合にオーダー可能です。

爽苑 メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「上タン塩焼き」など6品

コースとも迷いましたが、やはり好きなものを食べたかったので今回は単品注文に。

「上タン塩焼き」は、ほどよい噛み応えで食べやすかったです。
レモン汁に付けてさっぱりといただきました。真ん中のお肉は「地鶏」です。

爽苑 上タン塩焼き

@nyarcsk

「ロース」は霜降りが美しく、見るからに美味しそうなお肉でした。

爽苑 上ロースとハラミ1

@nyarcsk

食べやすいサイズにカットしていただきました。

爽苑 上ロース

@nyarcsk

最近お肉で一番好きな「ハラミ」
こちらのハラミはとても柔らかく、ほどよい脂とさっぱりとした味わいで美味しかったです。

爽苑 上ロースとハラミ2

@nyarcsk

「ホルモン」はジューシーな脂で甘みがあり、癖になる美味しさでした。

爽苑 ホルモン

@nyarcsk

「ミックスチヂミ」は、外側はカリッと、中はモチっとした食感でした♪

爽苑 ミックスチヂミ

@nyarcsk


「焼肉 爽苑」の口コミ

-松山肉料理
-